[記事内に広告が含まれている場合があります。]

FX初心者トレーダーのはじめ方やり方解説まとめ

こちらではFXトレードに興味をもったあなたが
どのようにして取り組んでいくべきかを解説していきます。

FXは個人でも簡単に取り組める投資であり、
今ではテレビCMや雑誌などでも広告がバンバン流れているので
かつてよりも身近ではじめやすいものになりましたが、
しっかりとそのリスクを認識しておかないと悲惨な結果が待っています。

FXは稼ぐのも簡単ですが、資金を失うのも簡単に無くなります。

大切なのは勝ち続けられる実力の構築と取り組み方を学ぶことです。

fx取り組み方

しっかりと手順を確認しながら進めていきましょう。

また、
当方のFX無料メルマガに登録してもらえれば、
ブログ管理人が実践しているトレードロジックをプレゼントしています。

当サイト管理人のFX無料メルマガ詳細こちらから

以下の記事コンテンツのリンクをクリックして各解説に進んでいってください。
(随時更新して追加していきます)

FXを知る

まずはFXに関して正しい知識をインプットしていきましょう。
FXは正しい知識と取り組み方を知ることが重要です。

レバレッジをかけて短期間で大きく稼げるメリットと、
レバレッジがかかるからこそのリスクも認識していきましょう。

  1. FX(外国為替取引)とは?
  2. FXのメリットとデメリット
  3. FXおすすめの取り組み方解説
  4. FXトレードに当たっての心構え

FXトレードの準備をする

実際にFXをはじめていくにあたっての手順を解説します。

こちらの手順どおりに進めていくことで、
リスクを最小限にしてトレードを実践していきましょう。

  1. FX会社で口座開設
  2. デモトレードでFXを体験する
  3. FXの知識を構築する
  4. FXトレードの市場時間帯を知る
  5. MT4を導入して最適なテクニカルチャート設定
  6. デモトレードで何度も何度も練習する

FXトレードの実力をつけていく

FXトレードは損小利大のエントリー設定を意識していき、
勝率を上げ続けていく為に実力をつけ続けることが重要です。

チャートとテクニカルの検証を随時継続していきます。

  1. FXは勉強すべきことを知り、勉強のやり方を知るべし
  2. FX情報商材に対する自己投資と考え方
  3. レジスタンス・サポートライン及びトレンドライン引き方を学ぶ
  4. トレンドの定義「ダウ理論」は知っておこう
  5. ロウソク足の見方を学ぶ
  6. チャートパターンとプライスアクションを学ぶ
  7. 過去チャートの検証と実力構築
  8. 検証済みトレードルールを実践していく
  9. 相場分析のやり方を理解する
  10. マルチタイムフレーム分析をマスターする(中級者向け)
  11. 最初は1枚で継続して勝てるまでトレード
  12. テクニカルとファンダメンタルの先にあるもの
  13. 成功例と失敗例(天国と地獄)
  14. FXは命のやりとり

FXで勝ち続ける為に

FXトレードは継続的に利益を出し続けなければいけません。
その為にしっかりと為替相場と付き合うことが大切です。

人生は長くなにがおこるかわかりません。
長期的に為替相場で利益を出し続けられる実力を構築していきましょう。

  1. 損小利大を追求する
  2. FXと自分の人生を考える
  3. FXトレードのマイロジックを突き詰める
  4. ドキドキするのは実力不足
  5. 常に検証を繰り返す
  6. やってもやっても負ける時の対処法

FX初心者トレーダーへのおすすめコンテンツまとめ

FXでのトレードスキル構築に役立つ記事コンテンツをまとめておきます。
fxおすすめコンテンツまとめ
初心者トレーダーでなくとも、役立つ部分があるかと思います。
是非1度それぞれの記事に目を通しておかれてください。

トレードで勝ち続ける為のおすすめ教材




この記事は必ずチェックして下さい!

コメント

  1. 横沢田 稔 より:

    ナオトさん、はじめまして。お世話になっております。
    私は、FX2年程経験しました。しかし、教材コレクターで自分の手法を確立できず、トレードでは損切りができないため、安定した利益を得ることはできませんでした。
    1年程退場することになりましたが、その間もFXで経済的自由人になりたいという夢は持ち続けておりました。
    そして、ナオトさんのブログに出会いました。共感することが多く、コンテンツも充実し、説明もわかりやすいので、再び、FXに取り組んでいきたい気持ちが湧いてきました。また、メルマガでは、取り組み方や驚きの手法など、豊富で濃い内容を提供いただいており、大変感謝しております。少しずつ実践していきたいと思います。
    今後とも、ナオトさんの下で、楽しみながらFXを学び続け、常勝トレーダーになれるよう努めていきますので、よろしくお願いいたします。

  2. takenaka より:

    このページ、FXのバイブルですね。ブックマークさせてもらいます。
    記事の更新期待していますね。

  3. キセトム より:

    いつもお世話になります。各項目別、しかも無料で視聴わかりやすい講義コンテンツ有難うございます。感謝のみです。各項目動画が10分から15分と非常に集中ができ、モヤモヤが実チャートでの解説でスッキリです。やはりナオトさんのコメント通り用語を知ると理解、継続学習、過去チャートとスキル、メンタルが過去のポジポジ、ヤンキートレ症から少し解放されてきました。これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました