新庄剛志BIG BOSSの監督就任でにわかに注目を集める海外FX業者「Big Boss」社。
(この冒頭は2022年初頭に下書きした内容です…)
Big Boss社はずいぶん前から僕もアカウントを持っており、
使用する海外FX業者の一つとして並べている感じです。
懐かしのボブ・サップもアンバサダー的存在で登場。
2000年代の格闘技ファンに知名度高いボブ・サップ。実は僕とほぼ同年代でして。
広告やら集客に力を入れているということは、
FXブローカーとしての運営も頑張っているということだと思いますし。
通常の海外FXブローカーとしての機能も充分カバーされてますし。

日本国内トレーダーでもユーザーが多いBig Boss社の効果的な使い方を簡単に。
Big Boss社の特徴
海外FXブローカー「BIG BOSS」社の特徴を簡単にまとめます。
上記はBig boss社の本社でしょうか? 個人的にはブローカー名が好きです。
- 名称:BIG BOSS(ビッグボス)
- 2013年7月設立
- 会社概要:Prime Point LLCの関連会社
- 最大レバレッジ:1111倍(証拠金額により変動)
- 追証なし(海外ブローカーは基本追証無いですが)
- MT4とMT5、両方使える
- トレード可能銘柄:通常の為替以外でも仮想通貨も一部可能
- キャンペーンが豊富:Big Bossポイントの付与等も
(Prime Point LLCは全米先物協会(National Futures Association)NO.0543920で登録)
(新サーバーは日足が5本、時間設定はGMT+2(冬時間)、GMT+3(夏時間))
BTC、イーサリアム、テザー、等がMT4からトレード可能
トレードすると貯まるBig Bossポイントは証拠金(クレジットボーナス)として使用可能に。
「証拠金は、当社の資金とは別の口座に分別管理し、 お客様の口座は守られています。」とのこと。
しっかりやってますよ的な感じですね。
Big Boss社は、確かにドンドンユーザー数も増やして拡大していってる印象です。
キャンペーンが豊富
Big Boss社はユーザーキャンペーンが豊富です。
- 証拠金入金によるクレジットボーナス
- トレードごとにBig Bossポイント
- 不定期で色々と…
海外FXブローカーお馴染みの入金ボーナスは、Big Bossでも健在。
また、トレードするごとにBig Bossポイントも貯まります。
(2022年9月4日現在状況)
ポイントは、証拠金として使えるクレジットボーナスに替えられます。
ユーザーキャンペーンが豊富ということは、
Big Boss社自体がやる気があると個人的に思います。
トレード情報も熱心に
Big Boss社は、ツイッターやメルマガの情報も熱心に更新されています。
個人的にはメルマガで送られてくるニュースを見ています。
上記の感じで、ファンダメンタル的な主要ニュースが伝えれてきます。
けっこう参考になります。
個人的に、
トレードメモブログとかのコメント欄に、内容を引用メモしてたりします。
(参照例:2022年9月2日(金)トレードメモ(米)雇用統計:非農業部門雇用者数))
自分のとこに書いておくと、頭に残るんですよね。
重宝してます。
MT4のトレードシステムは…
Big Boss社もMT4を提供しています。
Mac用のMT4も提供。
MT5も使用可能。
MT4は複数パソコンに設定できるので、その中の一つとしても重宝します。
おすすめの使い方
そんなわけで活発なBig Boss社ですが、
おすすめの使用方法は他の海外FXブローカーと同様です。
個人的には、
少額の入金でキャンペーンを得て早めにプラスにしていくのがおすすめ。
海外FXブローカー全般に言えると思いますが、
ハイレバレッジでのトレード可能なのが海外ブローカーの魅力です。
そこで、
できるだけ少額での入金でクレジットボーナスも獲得し、
そこから早めに利益を載せて入金額を出金して利益確定したいところ。
繰り返しになりますが、海外FXブローカーのメリットは以下の点です。
- ハイレバでのトレードが可能
- MT4で直接トレード作業が可能
- 各種キャンペーンでボーナスが豊富
このメリット部分を活かして、早めに利益を確保したいところですね。
新庄BIG BOSSに見習って、ガンガンいきたいところです。
(新庄・亀山・久慈時代の阪神タイガースを見ていました。)
それはともかく…
BIG BOSS社のユーザーインターフェースも使いやすくなってるので、わかりやすい感じだと思います。
文字も大きくわかりやすいインターフェースは、日本人ユーザーには安心感ありますね。
BIG BOSS社のまとめ
BIG BOSS社はキャンペーンも頑張っている海外FXブローカーです。
いい感じでメリット部分を活用していきましょう。

そんなところで。
BIG BOSS社は及川圭哉氏及びその団体FXismで広告されてる感じですね。
そこからのユーザーが多いと思います。
日本人ユーザーが多いのは、安心材料だと思ってます。