[記事内に広告が含まれている場合があります。]

赤本FX(チャートマスターアカデミー笹田喬志教材)特典評判検証レビュー

FX商材業界でかなりのキャリアを誇るFX商材業者「株式会社チャートマスター」ですが、
2006年法人化以降、様々なFX商材や塾コンテンツの販売で実績者を輩出してこられました。

2016年現在はチャートマスターアカデミー(通称CMA)というFX塾を運営されており、
フットワークのよいサポート体制と着実にトレード力が身につくカリキュラムを提供されています。

そのチャートマスターの中心的存在「笹田喬志(ささだたかし)」(通称:ささっち)氏が今回単独で、FX教材を発売されました。

FX裁量トレーダーにとっては、国内トップクラスのFX塾講師のコンテンツということで、
とても興味深いFX商材に仕上がっています。

それがこの「赤本FX(あかほんえふえっくす)」です。

赤本FXバナー
笹田喬志(ささだたかし)(通称:ささっち)講師が作成された、FXトレードの赤本を手にすることで、
あなたはFXで安定した勝率と利益を得られる入口に立つことができるでしょう。

この赤本FXをインプットして勉強することで、FX的には一流大学に匹敵する学力が身につく可能性があります。
(当然ながら、赤本を利用した学習は必要になります)

チャートマスター笹田
まさに秀才!といった印象の笹田喬志(ささっち)講師のやり方を学ぶことができます。

この赤本FXは、FX裁量トレーダーにはかなりおすすめできるFX商材です。

しっかりとFXの実力をつけて裁量トレードで利益を出し続けたいトレーダーは、
長期的に安定したトレードをし続けている笹田講師の王道的な手法を学ぶ価値が大いにあります。

赤本FXを当サイトよりご購入いただくと、以下の5つの特別特典をプレゼントしています。

    赤本FXを当サイト経由購入で、以下の5つの特別特典を受け取ることができます。
    (今後特別特典を追加する可能性があります。先に購入しても受け取れます)

  • 【笹田喬志氏提供特別特典】
    笹田さんがFXで勝てるようになるまでにやったことと作業量と期間ケーススタディ解説
  • 【笹田喬志氏提供特別特典追加】
    赤本FX追加特別提供特典「最新極秘ケーススタディ伝授動画」
  • 【特別特典1】赤本FXロジックをわかりやすく実践レベルに落とし込む為のエキスパートエクササイズ
  • 【特別特典2】常勝裁量トレーダーのロジック裏側秘密解説-完全暴露編-
  • 【特別特典3】本当に莫大な利益を上げ続けるFXトレーダー達をこっそり紹介
  • 【特別特典4】FX商材業界の秘匿情報共有権利介
  • 【特別特典5】FXトレーダ―仲間が集まり情報交換できるコミュニティ参加権利

赤本FXを当サイトよりの特別特典付きで購入する場合は、
以下のボタンを押して購入ページに移動して下さい。

赤本FX特別特典付き購入は、こちらをクリックして下さい
赤本fxボタン

インターネットブラウザクッキーの関係上、クリック後はすみやかなご購入手続きをお願いします。

赤本FXとはどういった商材なのか

赤本FX販売者チャートマスター笹田喬志さんとオガタナオト対談音声

赤本FX販売者の笹田さんに直接あって赤本FXが発売になった経緯や、効果的な実践方法等を聞いてきました。

笹田さんは徳島県にお住まいながら、しょっちゅうセミナー等で東京や全国を飛び回られているようです。

チャートマスター笹田喬志オガタナオトFX
笹田喬志さんとオガタナオト(僕の顔がでかいのがわかります)

笹田さんは、とてもソフトかつ丁寧なお人柄の印象をうけました。
たくさんのチャートマスターアカデミー塾生からも慕われるのが頷ける感じです。

また、現在実践されているFXトレード手法談義もかなり話しましたが、
赤本FXのトレードロジックを基本としたシンプルで実践しやすい手法を採用しておられ、
厳選されたトレード回数で高い勝率と大きな利益率を獲得されておられ、
やはりFXの相当な実力者であることを再確認しました。

僕の質問に、出し惜しみなくなんでも回答してくださったことに感謝です!

(また当サイトからの赤本FX購入者の方に、笹田さんの特別特典コンテンツをいただきました)

赤本FXレビュー解説動画

笹田喬志教材「赤本FX」は、簡単に言うと裁量トレードのトレードルールを解説している教材です。

笹田氏が普段実践しておられるトレード手法を解説し、
そのロジックが使えるように解説動画や勉強会動画を学習教材として提供し、
90日間のメールサポートも受けられる、というFX教材になります。

赤本fxロジック
赤本FXで解説されるトレードルールは、笹田氏が普段のトレードで実践されているものです。

なので、マニュアルの内容をきちんと理解して、実直にそのまま
赤本FX手法どおりにトレードできれば、まずトータルで負けなくなります。

これは実際に笹田氏が現在も実践している手法であるとともに、
チャートマスターアカデミー参加者の方がトレード実践して証明されています。

赤本fx井上ボディビル
赤本FXのセールスレター上では、実践者の成果状況と感想が掲載されています。
ボディビルダーの方が赤本FX手法を実践して成果を出し、その感想を語られています。

この方以外でもレター上に実践者の声が記載されています。

こういった実践者の声は重要ではありますがこの赤本FXで解説されるトレードロジックは、
10年以上FXトレードで個人専業トレーダーとして利益を出し続けている笹田氏が実践しているものです。

裁量トレーダーが長年FXをやり続けて、最終的に実践することが多いのが王道的なトレードロジックです。

その王道的なトレードロジックをあるテクニカルを使用して落とし込んだのが赤本FX手法。

勝っているトレーダーは、相場分析力(環境認識力)の土台を構築し、
その上にきちんと勝率と利益率が検証されたトレードルールを実践しています。

検証されたルール以外は極力排除して「勝てると検証されたところだけトレードしていく」ものです。

赤本FXでは、笹田氏が長年かけて検証しチャートマスターアカデミーの参加者も成果をだし、
再現性が高いと言える「勝てると検証されたトレード」が提供されていきます。

どういった手法でトレードしていけば勝てるようになるかがわかり、
FXトレードを学習する流れを学ぶこともできる教材になっています。

FXをしっかりと実力をつけて長期的に取り組んで、
利益を出し続けていこうとするトレーダーにおすすめできるFX教材です。

価格的にも購入しやすい価格帯になっています。

赤本FXの商品内容

赤本FX笹田

  • 商品名:「赤本FX」(あかほんエフエックス)
  • 販売者:株式会社チャートマスター(運営責任者:根崎優樹)
  • 教材著者:笹田喬志(ささだたかし・ささっち)
  • 発売日:2016年3月25日
  • 販売価格:29800円(税込み価格)
  • 教材ロジック:フィボナッチリトレースメントを使用したトレンド反転ロジック
  • 推奨時間足:特に指定無いが長期足の方が有効
  • 短期トレードというよりはスイングトレード(4時間足・日足)の方が推奨されている。
    (笹田氏自身は日足・4時間足あたりのレジサポラインを重視しているとのこと)

  • 推奨通貨ペア:基本的にはどの通貨ペアでも実践可能
  • トレードチャンスの頻度:執行時間足によりけり
  • 商品の特徴:PDF教材と会員サイトでの動画教材の提供
  • サービス:メールサポート対応(90日間)

笹田タカシfx商材
赤本FXは、笹田氏が実践し続けているトレードロジック「フィボナッチトレード」を教材化したものです。
トレンド反転をフィボナッチリトレースメントを使用して判断していきます。

トレードロジックとして王道的なものなので、ずっと使い続けられる内容です。
笹田氏自身が実際に使い続けておられるトレード手法です。

赤本FXで解説されるトレードロジック

それでは、赤本FXで解説されるトレードロジックがどのようなものなのか?

ロジックに関する検証動画を作成しました。以下になります。

赤本FXトレードロジックをMT4チャートで検証

チャートで検証する限り、勝率が高い手法であることがわかります。
また、騙しを避けやすい手法ともいえます。

教材内容的には「トレードロジック」と「それを実践するための教材」「サポート」が中心となっています。

ロジック部分を商材販売前にあまりに公開してしまうと、
内容的にネタバレになってしまう可能性があります。

とはいえ、実は赤本FXのセールスレター上には基本的なロジック手法が暴露されています。

赤本fxロジック
上記が赤本FXのトレードロジックの特徴なんですが、こう書くとシンプルすぎるかもしれません。

  • 相場の反転傾向を察知する
  • トレンドの初期でエントリー
  • 指定のポイントで決済

このFXトレードでとてもおいしい「相場の反転場所(トレンド初期)」を見つける方法が、
赤本FXロジックの肝の部分と言えるでしょう。

赤本FXのセールスレター上でロジック解説されている部分は以下ですが…

赤本fxHAS
「例えばこのようなトレンドの初期を誰よりも早く察知することが目的‼」

すでにFXをある程度学んでいるトレーダーであれば、上記の画像を見るだけで、
なぜその場所が反転するトレンド初期であるかは見えてくる可能性が高いです。

そうです…

下ヒゲ長いピンバーやつつみ足、もしくはWボトム、更にはヘッド&ショルダーのチャートパターンや、
ロウソク足のプライスアクションが起こっているが見えると思います。

そして更に、トレンド初期を捉える為に見ておくべき方法が伝えられています。

以下の「戻りのない相場の確認」となります。
戻りのない相場
上記の画像は赤本FXのレター上のものなんですが、戻りのない相場の解説が簡単にされています。

この解説を見るに、
「トレンド発生時にプルバックが無い(小さい)相場状況」が戻りのない相場と言われていると考えられます。

プルバック(押し戻り)が無いトレンド状況の場合、
チャート上には一方向への取引パワーが集約されていき、
反対方向への動き(上昇トレンドなら売り、下降トレンドなら買い)につながりやすくなります。

一方向に動く相場状況は、
ヘッジファンド等の強い市場参加者が利益確定してトレンドから降りてしまったり、
反転していく可能性が生じてくる段階と考えることができます。

そういった段階で、あるテクニカルを使用して反転タイミングを計る手法なのだと予想できます。

赤本fxフィボナッチ
赤本FXのセールスレター上では、上記のように解説されています。

ちなみに、レター上のチャート画像ではフィボナッチリトレースメントが引かれています。

世界中のトレーダーが注目している相場の反転ポイントを、
これまた世界中のトレーダーが使用しているテクニカルを用いてはかることで、
市場のトレンドの動きにより乗りやすくなるわけです。

トレンドは、市場の同意が強い方に動いていくからです。

赤本FXのセールスレター上で公開されている内容から、
伝授されるロジックを予想してみるだけでもここまでわかります。

もしここまでの解説をみて、どういうトレードロジックかわからない場合は、
赤本FXを購入してロジックを学習して検証していくことをおすすめします。

世界中の常勝トレーダーの基本的な考え方と取り組み方が詰まっている内容だからです。

トレードケーススタディと各種解説動画

赤本FXで解説されているロジックはシンプルで簡単とはいっても、
しっかりとトレードで実践できるようになるには、
ある程度の学習と練習(デモトレード)が必要になります。(そりゃそうですが)

その為の各種ケーススタディ的なトレード教材も提供されていきます。

赤本fx内容
さすがチャートマスターとして10年以上FX講師をされている笹田氏の教材。

出し惜しみなく豊富なコンテンツ量を提供してくれます。

赤本fxコンテンツ
追加でQ&Aコンテンツも提供されていくとのこと。

理解した手法を実践段階で出てくる疑問にも回答してもらえます。

10年間のFX講師経験と、現在もご自身が個人専業トレーダーとして活動している裏付けから、
様々な角度からの解説が期待できます。

笹田喬志(ささっち)氏のサポートを受けることができる

赤本FXには、3カ月間のメールサポートを受けることもできます。

メールサポート

笹田氏がメインで開催されているFXトレード塾「チャートマスターアカデミー」の参加費から考えると、
赤本FXの価格でメールサポートを使い倒すことができれば、
とても費用対効果がよいFX教材といえるのではないでしょうか。

チャートマスターアカデミーでの熱心な運営状況から見ていくと、
購入者のやる気次第でどんどん吸収することが可能ではないかと思います。

初心者トレーダーだとしても、サポートを使い倒すことで大きな成長が可能だと思います。

チャートマスター笹田喬志(ささっち)氏の経歴とFXトレードの実力

それでは、そのチャートマスター笹田喬志(ささっち)氏の
これまでの経歴とFXの実力は実際のところどうなんでしょうか?

これまでの株式会社チャートマスターのFX商材業界での活動は、
僕自身がFXをはじめたころ(2009年頃)からかなり業界内で目立っていました。

チャートマスターは積極的にFX商材の公開やセミナー等を開催されており、
僕自身も当時に「鬼ヶ島FX」や「黒船FX」の情報を受け取りました。
(めちゃ懐かしいです)

そして現在も毎週無料メールマガジンで相場分析を送っておられ、
その週刊相場分析を担当しておられるのが笹田喬志(ささっち)氏です。

チャートマスター笹田
まぁ、かなり長い間チャートマスターとしてFX講師を勤められているわけです。

これまでFX系の投資会社で勤務されていた経歴もあり、
長らく投資事業に携わってこられた経験をお持ちです。

チャートマスターアカデミー笹田

笹田喬志(ささっち)氏は長らく徳島県に在住とのことで、
WEB上でのサポートを中心となって運営されてきておられます。

運営するチャートマスターアカデミー等のセミナー時には、頻繁に上京や移動しておられるそうです。

ささっち徳島
この田舎な風景の徳島県で、巨額の現金を市場からかっさらい続けておられるわけです。

FXは実力次第でどんなライフスタイルも可能にする魔法の果実というわけですね。

tjk
かつて個人FXブログも運営されていたようです。(現在は更新が止まっているようです)

トレーダーはみんな、こうやって実力をつけていく足跡を見せてくれているわけです。

チャートマスターの実績と笹田氏の立ち位置

株式会社チャートマスターでは中心人物の根崎優樹氏が矢面にたって登場されることが多いですが、
笹田喬志(ささっち)氏もチャートマスター創業メンバーとして長らく活動されています。

徳島県在住ということもあってか、これまでは根崎氏がバンバン出ておられる状況でしたが、
この赤本FXからついに笹田喬志(ささっち)氏も全開なのかもしれません。

cmaセミナー
笹田氏の活動もしっかりと定評を博している感じだと思います。

チャートマスターが提供してきたFX商材やプロジェクトからは、
実はかなりたくさんのトレード実績者のみだけでなく、
現在FX講師として知名度を上げられた実践者等も多く輩出されています。

長らくFX講師として活動された経験により、教えるノウハウも積み重ねられてきていると思います。

昨年2015年頃からチャートマスターアカデミーとして活動を強化されたこともあり、
現在参加者よりかなりの支持を集めているFX塾と言える状況です。

笹田喬志(ささっち)氏の人柄とやり方

笹田氏が登場しておられる様々な解説動画を見ていくとわかるとおり、
とても丁寧でやさしいお人柄なんだと思います。

cmaささっち教材
これまでの実績からみるにやさしいだけじゃなく、相場からマネーを獲得する強さも併せ持った男ということです。

やさしい丁寧な方だからこそ、多くの支持を集めるわけですし、
これだけ長い間FX講師としてやってこられたわけです。

なんだかんだで、継続し続けることは強さを併せ持っていた証明です。

そもそもFX専業トレーダーをやっていくだけでもメンタル的な強さが求められるわけです。
ひとりで過酷な為替市場に入っていき、マネーを抜いていくのです。

強さと丁寧さとやさしさを併せ持った男だからこそできる対応があります。

赤本FXにもチャートマスターアカデミーでもそういった笹田氏の姿勢が感じられると思います。

赤本FXをおすすめするトレーダー像と商材の魅力

長々と書いてきましたが赤本FXで解説されているロジックは、今現在も使われている手法です。
そして、笹田氏がずっと使ってきたトレード手法でもあります。

これだけやっていれば、まず勝てます。

ただ、「これだけをやる」というのがなかなかできないのが困ったことに人間のリアル。
FXは意外とそのシンプルな「これだけをやる」「勝てるとこだけやる」ことを肌身落とすのに時間がかかります。

赤本FXの内容では、その肌身に落とす時間を短縮できる内容が提供されています。

僕自身もチャートマスターのセミナーに参加したことが複数回ありますが、
講師トレーダーの実力は確固たるものがありますし、教え方も上手いし何より熱心です。

裁量トレード色が強い教材なので、
しっかりとFXトレードの実力をつけて取り組みたいトレーダーにおすすめします。

ある程度の学習時間は必要ですし、ロジックを理解して肌身に落とし込む時間も本来は必要です。

検証して、デモトレードして、実践トレードで試していきます。
その流れも理解できる教材だと思います。

すでに安定して利益をだしているFXトレーダーでも、
解説されるテクニカルインジケーターのより深い活用方法や、
トレードロジックへの落とし込みを理解するうえでも有効なFX教材です。

FXは継続して学習を続け、よりチャート分析スキルを深めていくことで、
更なる勝率と利益を目指していくものです。

流した汗は、嘘をつきません。(サウナ以外)

日々の努力を継続していきましょう。
その為の地図となる教材のひとつが赤本FXと言えるでしょう。

当サイトからの赤本FX購入特別特典紹介

赤本FX笹田喬志教材を当サイトのリンク経由で購入してもらえれば、
僕オガタナオトからの5つの特別特典をプレゼントしていきたいと思います。

特典を受け取るには、セールスレターページから直接商材購入が必要です。
(公式セールスレターページ迅速に購入手続きをして下さい)

【笹田喬志氏提供特別特典】笹田さんがFXで勝てるようになるまでにやった真実暴露

タイトル

【笹田喬志氏提供特別特典】
笹田さんがFXで勝てるようになるまでにやったことと作業量と期間ケーススタディ解説

赤本FX販売者の笹田喬志氏に特別に提供していただいた当サイトのみの特別特典です。

笹田さんが、どうやって1年半で勝ち組トレーダーになったかの真実を、
あなたにも再現可能な形で暴露しまくってくれました。

多くのFXトレーダーがまだ気づいていない「簡単に勝ち組に入れる方法」を、
気づかせてくれる内容になっています。

このコンテンツを見ることであなたは、
今後どういった道のりでFX勝ち組になれるかを確信することでしょう。

裁量トレーダー必見の笹田氏特別提供特典です。

【笹田氏提供追加特別特典】最新極秘ケーススタディ伝授動画

赤本fx笹田特典追加

【笹田喬志氏提供特別特典】
笹田さんから更なる追加特別特典をいただきました。

最新の赤本FX手法での極秘トレードケーススタディ伝授動画です!

ただでさえシンプルなトレードロジックである赤本FX手法を、
更にわかりやすく淡々とトレードした複数のケーススタディを解説しながら、
相場から現金を巻き上げる極意を悟ることができる動画になっています。

これを見ることであなたは、赤本FX手法の更なる再現性を理解できるはずです。

【特別特典1】赤本FXロジックをわかりやすく実践レベルに落とし込む為のエキスパートエクササイズ手法伝授

赤本fx特典練習

赤本FXは、裁量トレードのロジック教材です。
トレードロジックを実践レベルまで落とし込むことが大切です。

その為に過去検証等をしていくのですが、
意外とこの「過去検証のやり方」をわかってない場合が多いです。

今回の特別特典で、
赤本FXロジックを理解して実践レベルに落とし込むための「過去検証方法」を解説します。

この方法を知ることが、実はFXトレードスキルを向上させる一番の重要ポイントです。

これを知ってやっていくことで、間違いなく実力派トレーダーに近づいていきます。

FXトレードをやっていくのであれば、知っていなければならないエキスパートエクササイズなんです。

【特別特典2】常勝裁量トレーダーのロジック裏側秘密解説-完全暴露編-

赤本fxトレーダー画像特典

安定して勝てるようになったFXトレーダーは、多くの場合「ある共通項目」があります。

実践しているトレードロジックはそれぞれながら、
その「ある共通項目」を知り近づけるように実践していくことで、
あなたのトレードスキルは格段に向上していきます。

実力派トレーダーがどのようにしてトレードロジックを身に着けていき、
市場の揺り動かしに動揺することなくトレード実践しているかを暴露します。

あなたは解説しているトレードのやり方を同じようにやっていくだけで、
格段に向上したトレード成績を得ることができるはずです。

最後にもう一度言います。
この常勝トレーダーに多くの場合当てはまる「ある共通項目」を知っておくことは、重要です。

※初心者トレーダーの方には、特に知っておいてほしいコンテンツです。

【特別特典3】本当に莫大な利益を上げ続けるFXトレーダー達をこっそり紹介

勝ち組トレーダー列伝

インターネット上では様々なFXトレーダーの情報が氾濫しています。
アフィリエイトサイトも多数あり、どれが本当に信用できる情報かわからない状況もあります。

そこで、
本当に「勝ち組トレーダー」と思えるFXトレーダーのコンテンツをご紹介していきます。

作り話や想定の話ではなく、
実際に利益をあげているトレーダーのコンテンツを知ることで、
様々なケーススタディを学ぶことができると思います。

これを活用することで、
あなたは勝ち組トレーダーの思考をインプットすることができます。

【特別特典4】FX商材業界の秘匿情報共有権利

FX情報商材業界

FXは勉強し続けていくことで利益を出し続けていくものです。
これを読まれているあなたも多数の情報をインプットされていくと思います。

莫大な情報をインプットしまくると、誰しもが情報の渦で混乱していきます。

そこで当サイトからの購入者の方には、
僕ナオトがFX商材業界の極秘情報を不定期メルマガでお伝えしていきます。

トレードに有利になる最新の商材情報やおすすめコンテンツ等、
あなたのトレードに有意義な情報を不定期でお伝えしていきます。

これを得ることであなたは、
FX情報商材業界で情報強者になることができます。

【特別特典5】FXトレーダ―仲間が集まり情報交換できるコミュニティ参加権利

FXコミュニティ

FXは孤独なトレード作業です。
モチベーションを維持するのも大変ですし、寂しさも付きまといます。

そこで、

当サイトからのご購入者の方にはFXコミュニティSNS「FXパーティー」への参加権利をプレゼントします。

このSNSコミュニティを利用することにより、
多数のFXトレーダー仲間に出会うことができます。

トレードのモチベーションをアップさせることができて、
不安や心配ごとも皆で情報共有することができるようになります。

FXトレード情報等も手に入れることができるでしょう。

当サイトからの特別特典をまとめてみましょう

当サイト経由で「赤本FX」をご購入いただいた方には、
以下の特別な特典をプレゼントしていきます。

    赤本FXを当サイト経由購入で、以下の5つの特別特典を受け取ることができます。
    (今後更に特別特典を追加する可能性があります。先に購入しても受け取れます)

  • 【笹田喬志氏提供特別特典】
    笹田さんがFXで勝てるようになるまでにやったことと作業量と期間ケーススタディ解説
  • 【笹田喬志氏提供特別特典追加】
    赤本FX追加特別提供特典「最新極秘ケーススタディ伝授動画」
  • 【特別特典1】赤本FXロジックをわかりやすく実践レベルに落とし込む為のエキスパートエクササイズ
  • 【特別特典2】常勝裁量トレーダーのロジック裏側秘密解説-完全暴露編-
  • 【特別特典3】本当に莫大な利益を上げ続けるFXトレーダー達をこっそり紹介
  • 【特別特典4】FX商材業界の秘匿情報共有権利介
  • 【特別特典5】FXトレーダ―仲間が集まり情報交換できるコミュニティ参加権利

赤本FXを当サイトよりの特別特典付きで購入する場合は、
以下のボタンを押して購入ページに移動して下さい。

赤本FX特別特典付き購入は、こちらをクリックして下さい
赤本fxボタン

インターネットブラウザクッキーの関係上、クリック後はすみやかなご購入手続きをお願いします。

購入に際しての注意事項

商材販売代行のインフォトップが判断するインターネットブラウザのクッキーで購入判断しますので、
当サイトのリンクをクリックしたら、速やかに購入手続きを進めていってください。

オガタナオト特典赤本FX
上記画像の赤枠部分「【赤本FX購入特別特典】オガタナオト」部分の表示をご確認下さい。

上記の公式サイトへのボタンをクリック後にネットサーフィン等をやっていると、
クッキーが変わってしまい特典が受けられない場合があります。

ご注意ください。

その後の笹田喬志氏のご活躍が…

赤本FX発売後の笹田喬志氏のご活躍状況ですが、「FX・暗号通貨のトレード専門ブログ トレード大学」を開設。
精力的なブログ記事更新をされています。

また、You tubeチャンネルも開始され、毎日のように相場状況解説動画をアップされています。

以下は笹田喬志氏のYou tubeチャンネルの様子です。
笹田喬志FXトレード大学
マジでスゲー精力的です!!
僕も見習わないと… 汗汗汗

チャートマスターアカデミーの運営もしつつ、FX関連の情報発信もし続けられています。
読者・視聴者数も急増しているようでゴイスーですね。

引き続き注目していきたいと思います。

コメント

  1. 当サイトからの赤本FX購入者の方で、笹田さんの提供特典(追加特典)を受け取っていない方は、インフォトップ注文ID(数字のもの)を添えて問い合わせフォームから連絡ください。

    確認後に折り返しコンテンツをお送りしますので!

    2017年以降の購入者の方には、自動的に笹田さんの追加特典は付与されているはずです!

  2. 佐々木 より:

    オガタナオト様はじめまして。
    私はこの手法を知って検証してからFXで少し勝てるようになったのですが
    高勝率だけど運悪く逆行してしまったら負ける額が大きくなってしまうため
    (独自の裁量で戻りではなくなく安値にストップを置いています)
    他の方はどのように応用してるのか知りたくて調べていたところ
    オガタ様の動画を発見しました。
    自分がいつもやっているスタンスと違って驚いたのですが
    時間軸を大きくとってらっしゃるんですね?
    私はダイバージェンスを確認してからトレードの用意をするようにしていて
    戻りがなくても髭が出たり天底で跳ね返された形になって
    直近の高値を抜いたらエントリーしています。
    取れるpipsは20~40pip。
    ユーロドル、豪ドルをメインでやっています。
    アドバイスを頂けたらありがたいですが、コメントを見ていただけるだけでもうれしいです。

    • 佐々木さん、コメントありがとうございます。

      赤本FXで解説されているトレードロジックは、それだけやってれば利益が残る秀逸なものだと思います。

      教材作成者の笹田さんも、基本的には大きな時間軸でチャートを見て、この赤本FXロジックを中心にトレードされているとのことです。

      僕もこの赤本FXロジックの形の相場状況になったら、
      この教材どおりのロジック部分を当てはめて、ダイバージェンスみて、フィボ引いて、とやります。

      注意していることは、より大きい時間軸でのトレンド状況と、より大きい時間軸で形成しているチャートパターン、プライスアクションです。

      早めに逃げるか、利を伸ばすか、の見当をつけるのに参考になると思います。

      この教材ロジックの応用というか、
      もっとシンプルにダイバーみて、反転チャートパターン見て入るとかはします。
      Wトップ、Wボトムとかのチャートパターン見て入る感じです。

      フィボナッチの使い方は、かなりマスターできる教材なので、いろいろと応用させてもらっているかもしれないです。

      といったところですね!

      • 佐々木 より:

        返信ありがとうございます。大変勉強になりました。
        オガタさんが紹介してる商材はだいたい持ってるんですが
        FXBのようにシステム化されてる手法を探しています。
        大変勉強になるブログに知り合えてよかったです。

  3. サコダ より:

    ナオトさんがメルマガでおすすめされてるのをみて赤本FX買いました。
    確かにわかりやすいやり方だと思いました。
    普通のやり方に見えるんですが、そういう方が継続しやすいんだと思います。
    このやり方だけで頑張ってみます。

    • サコダさん、コメントありがとうございます!
      また、赤本FXをご購入いただいたようで、ありがとうございます!

      フィボナッチリトレースメントを使った反転トレードロジックが解説されていますので、
      マスターすればずっと使える内容なので是非頑張って習得されてください!

      なにか1つだけ実践していく、となった時に、赤本FXのロジックはかなり候補にあげられる内容だと思いますので!

  4. reo より:

    はじめまして!オガタさんの動画と赤本FX、他のネットの情報などで勉強し、フィボナッチの手法を確立しました。でも、勝てる時は勝てるのですが一方的なトレンドの時は負けることも多いです。笹田さんがサポレジがあることを根拠にエントリーすると言っていたことを思い出したのですが、検証してみたら壁にぶち当たりました。たとえばユーロドルの1.1550に日足の強いサポートがあったとして、そこを下に抜かれて1.1480で反発して奇麗な形が出ました。そこまで届かずに1.1570で反発して奇麗な形が出ました。この場合、サポレジの根拠はないから見送りということになるのですが、さすがにこの条件だとエントリーチャンスが激減しないですか?それと4時間足や1時間足まで落としてたくさんサポレジを引くのならサポレジを厳格に見る意味がなくないですか?数pipずれてるから違うとかそういう世界になってきますよね?オガタさんはどのような考え方なのかできれば教えていただけるとありがたいです。

    • reoさん、コメントありがとうございます!
      フィボナッチの手法を確立されたようで、よかったですね!

      頂いた質問に関しては、以下の動画で回答しました。

      ちょっと僕が質問の意図を理解不足な部分もあるのですが、必要でしたら再びコメント欄に追加で質問ください。

      • reo より:

        まさか動画で解説していただけるとは思っていませんでした。どうもありがとうございます。説明が主観的すぎて伝わらずに申し訳ありません。オガタさんが動画の中で言っていたダイバージェンスが出た時に高値・安値を超えたら逆指値でエントリーする手法を使っており、フィボナッチは利確ラインを決めるのにだけ使っています。赤本FXのメインの手法というよりはエッセンシャルFXのダイバージェンス解説動画の手法に近いかもしれません。そこでもレジサポの重要性が語られていたのですが、ダイバージェンスとダブルボトムの奇麗な形が出ていたとして、サポートがない場面でも(同じ手法を使っているプロの方は)エントリーしているのかどうかがお聞きしたかったのです。私はレジサポは一切考慮してなかったから一方的なトレンドの時は負け続けるのかなと。でも、レジサポなんてこじつければ何かしらあるじゃないですか?そこを誰もがわかる明確なラインまで待つのか、ある程度こじつけていいのかなど知りたいです。

        • 返信ありがとうございます。

          「サポートがない場面でも(同じ手法を使っているプロの方は)エントリーしているのかどうかがお聞きしたかったのです。」ということですが、
          レンジつくったり、Wトップ・Wボトムみたいな形をつくりそうな時に、その後で、どの時間軸のサポートを根拠にそのレンジをつくってるかみたり、
          一個上の長期足の時間軸のトレンドみて、大きい時間軸ではどういう相場状況でそのレンジ(Wトップ・Wボトム含む)作ってるかを見ていきます。

          それ見て、とりあえず反転トレードできそうだったら入る、というか入りますがどれくらい引っ張るかの目途を考える感じが僕のやり方です。

          一方的なトレンドの時は、ダイバージェンス出るようなレンジもできないような感じかな?というのが僕の認識です。

          相場状況の判断って、ホント人それぞれの言い方とか伝え方、知識量でニュアンス変わるんで難しいですけど、
          検証して決めたルール(赤本FXのロジックであれば、そのまんまでも)をやっていけばいいと思いますよ。

          長期足のトレンドの反対方向だったら、早めに逃げるみたいなルールを追加すると勝率上がると思いますよ!

        • 「レジサポなんてこじつければ何かしらあるじゃないですか?」ここなんですが、
          より長期足チャートのレジサポの方が当然重要視されることが多いと思います。

          1時間足のレジサポより、日足チャートのレジサポの方が「意識されることが多い」、ということですね。
          当然、必ずではないです。

          ボラティリティや材料の状況によって、変わってきます。

          色んな要素が集結して為替相場をつくってるので、そういうのを色々見ていきながら学んでいくと、
          あー、そうかって腑に落ちるタイミングがあると思います。

          それでも、完全に予測できないのが為替相場なんですが。後付けで説明したり納得できたりするようになると思います。
          そうすると、勝てるトレードの根拠も納得できるようになったりするかと思います。

          そこまで学習するの場難しい場合は、シンプルに検証上勝てるロジックだけルール通りやるのが無難だと思います!

          無理なく頑張ってください!

          • reo より:

            丁寧に教えていただいてありがとうございます。これからも勉強させてください。

          • reo より:

            できればもう一つだけお聞きしたいのですが、私は裁量トレードだと熱くなってしまって、特定の形が出た時だけエントリーするシステムがあると上手くいくことがわかりました。その中で1時間足でチラチラ見ながら逆指値を入れてトレードできるダイバージェンスの手法が最も合ってると思うし、検証しても勝ててるのですが、2012年から検証しても年平均10数回しかチャンスがありません。その中で連勝も連敗もあるので、連敗に当たったらひどいことになりそうです。システム化されていて、指値逆指値で取り引き出来て、トレード回数の多い手法は無いものでしょうか?もしご存知でしたら教えていただきたいです。商材は結構買ってきたのですがそういう手法にはまだ出会えていません。

            • 「ダイバージェンスの手法」なんですが、1時間足チャートで検証して年間10数回しかチャンスがないのは極端ですね。
              これは1時間足チャートでなく、4時間とか日足チャートでの間違いではないでしょうか??
              (年間10数回だと、月1回程度のトレードとなりそうですが)

              「システム化されていて、指値逆指値で取り引き出来て、トレード回数の多い手法は無いものでしょうか?」
              これなんですが、普通にFX商材でもたくさんロジック教材ありますし、
              単にOCOでトレードしていけばいいような気がします。
              (質問の意図がわかってないですか??そうでしたらすいません)

              トレード手法(ロジック)は、いろいろあると思いますので、教材等を見ていかれるといいかと思いますよ。
              既にたくさんお持ちであれば、内容をきちんと理解できてるかどうかを考えてから、また見返していかれたらいいかと思います。

              あと、当方のFXメルマガでもロジック解説してるので、よかったらどうぞ。

              → ナオトのFXメルマガ

          • reo より:

            何度も返信いただいてありがとうございます。年間10数回というのは一通貨の数です。ユーロドルは2012年から2017年までに85回奇麗なパターンがありました。今はユーロドル、豪ドル、ポンドドルの3通貨で取引しています。主観的な発言ばかりなので話が伝わらなかったのだと思いますが、検証してもダイバージェンスの手法以外に勝てそうなのが見つからないんです。ゾーンフラッシュFXもシステム化された良手法だと思っていましたが、1時間足で検証すると損切りばかりで利確ラインまで利が伸びることは滅多にないです。グランドセオリーFXのレンジ手法も勝てそうな気がしたのですが、実際にフォレックステスターで未来を隠してやってみたら勝てませんでした。勉強になるアドバイスありがとうございます。メルマガも登録しました。

            • そうなんですね。
              長期足のトレンド方向にトレードされたらいいと思いますよ。
              大変だとは思いますが、無理なくされてください!
              それでは!

  5. その後のササッチさんのご活躍が目覚しくて眩しいです…

    FXブログの更新やYou tubeチャンネルでの動画更新状況が、ほぼ毎日やっておられるので頭が下がります。

    You tubeチャンネルはチャンネル登録者数が3万人越えを…
    すごいですね。

    僕も見習ってFXブログ更新なども頑張りたいと思います。

  6. 山本 より:

    ささっちさんのYou tubeから知って赤本fxまで買いましたが、実践しやすいロジックで良いですね。
    スナイプトレードと併用しています。おすすめできる教材だと思います。

    • 山本さん、コメントありがとうございます。

      赤本FXのフィボナッチトレードも使い続けられるロジックで、フィボも使えるようになって良い内容だと思います。
      うまくいかれてくださいね!

海外FXのお得キャンペーン!

オガタナオト公式LINEをはじめました!

ナオトのFX情報公式LINEアカウント詳細は、以下をクリックより確認できます!
FXLINEチャット

LINEアカウント登録で、3種のFXコンテンツプレゼント有り!
 


宜しくお願い致します。

MT4での練習・検証にトレードトレーナー

トレードトレーナー
Trade Trainer[FX検証用ソフト]解説記事
こちらをクリックより


 
トレードトレーナーは、MT4でトレード検証できる便利ツールです。

トレードで勝ち続ける為に




この記事は是非チェックして下さい!
 

当FXブログの歩き方

タイトルとURLをコピーしました