[記事内に広告が含まれている場合があります。]

FXトレーダーの日常と不安を。家庭内平和の為にも…

オガタナオト、FXをはじめて13年目の夏。

暑い夏の日中夜、
トレード事務所にこもって、チャートを見ている。
(エアコンは付けていること多し。)

ずっと見ている。

夏の空
今年の夏は、暑い。(事務所はエアコンつけてます。)

そういえばずいぶんの間、家族以外と話してないな。

こういう生活してれば、そりゃそうか。

気がついたらあと数年で50(フィフティー)に。

まぁ、それはしょうがない。
時間は誰しも平等に流れるわけで。

事務所にいるサボテン達も、ここ数年間で数倍のサイズに成長してしまって。
サボテン達
でっかくなりました。

一番大きくなったのは、2016年から事務所にいます。
最初のサイズは、以下で。
サボテン ワラシー
丸っこくてかわいい。
現在は5倍くらいになりましたな。

うーん、なんか高齢者みたいな感覚に陥るな。

シビアに日々チャートとバトルはしているけども。
ポジション持ってる時は、未だに精神と時の部屋状態ですし。
(今日は日曜なんで、チャート動いてなくてまったりモードっすが)

これでいいのか?と自問自答することも

僕自身も、
かつては企業戦士として仲間達と日々
丁々発止やり合った時期がありましたが、
すったもんだがありまして、FXトレード中心の日々な現在。

嫁さんの仕事と、育児家事のバランスを考えてたら今の僕の生活・事業スタイルに…

昨日、寝てる時にふと思いました。

「あ、今もう誰もかつての仲間達と関わってないなぁ… 」

忙しくて大変だった企業戦士的な日々だと、
日々の余裕な時間・遊べる金が欲しい気持ちがいっぱいで。

アラフィフ自営業者の今、
ひっそりと事務所にこもる日々は自由度も比較的高く、
自分のペースで寝たり居酒屋いったりできる状況でもありますが。
(家庭状況への対応は相変わらずかなり比重ありますが…)

ふと、何とも言えない空虚な感情が同居するのも現実。

これでよかったのか?

そう自問自答することもあります。

(そんな時、僕は近所の庄やにいきます。)
庄や 水槽
水槽を及ぶ魚たちと対話を…

最近、隣駅に良い感じの庄やを発見してご機嫌!

庄や 天ぷら定食
天ぷら定食を夜時間でもいけるのは、ネ申ですね。

夏を謳歌しようぜ!

FUJI-ROCK FESTIVALが開催されてて、
かつての仲間達も現地に行ってるようで。

楽しそうで何より!
フジロック You tube配信
フジロックがYou tubeでリアルタイム配信されてて見れる。便利な時代。

僕もかつての仕事関連で、フジロック行ったもんです。

もう20年も前ですが。
懐かしい思い出。

コロナ禍で、より顕著に…

とにかく2019年からのコロナ禍で、どんどん厳しくなっていってます。

他者との関わり合いがどんどん減り、
気分転換できる場面もグッと減っていき。

どんどん厳しくなっていく。

そりゃ僕だけでなく、みんなそうだけども。

自分だけの作業で完結するFXトレーダーは、より顕著になっていきます。

「今週、家族以外と話してないな。」

これが日常になっていってるわけで。

参照:新型コロナウイルス・パンデミックのFXトレーダーへの影響
(2020年4月に投稿した記事。かなり事件的に書いてましたが、これがまさか2022年7月も続いてるとは… )

誰しも不安を抱えているはず。

トレードはとにかく精神的な負担がデカいです。

疲れます。
(僕だけかもしれませんが… いや、きっとみんなそうだと思う。)

だからこそ、
多くの市場参加者は
メンタル崩壊からの自暴自棄トレードを経験して地獄を感じるわけで。

トレードでプラスになっているトレーダーも、
いつ相場の急変で大損するかわからないリスクはあります。

そうすると、メンタル崩壊リスクは誰しもあるわけで。

日々、そういった不安定さを覚悟してはいます。

それだけでなく、
昨今の世界経済の変動っぷりもリスクですし。

大気が不安定 雨雲
大気も不安定な時期。晴れ間と雨雲の谷間がハッキリと。

例えば貨幣価値がなくなってしまったら?

すでに海外では物価高騰と円安が進みすぎて、
NYでの外食は簡単なものでも日本円で5000円くらいするらしく。

このまま金融バランスがぶっ壊れたら、
せっかく貯めたお金もパーになってしまうわけで。

(2018年からの仮想通貨バブルからのバブル崩壊も、その実例かもしれません。)

出前一丁 seiyu
出前一丁が、激安価格で368円(税別)
コロナ前だと、セールで298円でしたよ!

誰しもが不安要素がどこかにはある現実。

自分で、見つけていくしかないよな

まー、そんなことを日々思いながらやってるわけですが、
結局、「今できることを精一杯やるしかない」ですよね。

トレードは、ホントに精神的に疲れます。

そのストレスを、
僕の場合は酒飲んでまぎらわす、解消する日々で。
(まぁ、それだけでも充分楽しいですが。)

カフェモッチ 弁当
(飲んで食べても、不眠症気味になってしまいました… )

お金を得ることはかなり重要で、
それの為にFXをやっているわけですが。

トレードと生活と心身の健康、
その他の人生の出来事のバランスを取っていきたいもんですね。

一方に寄り過ぎず、
またいつでも違うことでもできるぞ!的な覚悟というかやる気も持っておいて。

家族以外はもう誰も僕のことなんて見てないわけですし。

変なプライドは既にないので、
世の中の為になっていくことに自分を使いたいですね。

家族の生活の為のお金はまだまだ当然必要ですが。

家族の平和の為に、まだまだ頑張るぞ!

それしかないな。

bts
(我が家にもBTSがやってきました。家庭内ブーム中。)

ゴールにあがれたら、郷里に戻って介護職でもしたいと思っています。
できる範囲で。

老老介護になっちゃいますが…

そんなところで。

コメント

海外FXのお得キャンペーン!

オガタナオト公式LINEをはじめました!

ナオトのFX情報公式LINEアカウント詳細は、以下をクリックより確認できます!
FXLINEチャット

LINEアカウント登録で、3種のFXコンテンツプレゼント有り!
 


宜しくお願い致します。

MT4での練習・検証にトレードトレーナー

トレードトレーナー
Trade Trainer[FX検証用ソフト]解説記事
こちらをクリックより


 
トレードトレーナーは、MT4でトレード検証できる便利ツールです。

トレードで勝ち続ける為に




この記事は是非チェックして下さい!
 

当FXブログの歩き方

タイトルとURLをコピーしました