もの凄く勝っているFXトレーダーには刺激を貰える
(2018年11月26日FX仮想通貨相場分析動画)

FXは基本的に「自分のやり方で冷静に淡々とやっていく」ものだと思っています。
(色んな意見があるのがFXなので、僕個人の意見です。)

なんですが、
やっぱりFXトレードをやるにあたってモチベーションは大事だと思います。

モチベーションややる気が希薄だと、
感情に流されて適当なところでエントリーしてしまったり、
実践しようとしているトレードロジックやルールを破ってしまったり、
目先のトレードに感情が持っていかれてFXの学習がおろそかになったりするような気がします。
(あくまで僕個人の意見です)

そんな中、「もの凄い勝ってるトレーダーに会うと刺激を貰える」と思います。


(ネット上ではどこまでガチでトレードやってるか謎のFXブロガーも多く感じますが…)

僕も実際に「凄い勝ってるトレーダー」を何人も知ってます。

短期間でババーンと勝ったトレーダーではなくて、
継続して何年も安定して利益を出し続けているトレーダーですね。
(凄い勝ってるトレーダー目安は、年間「億」以上の収益があるイメージです)

たまにイベントとかでひっそり会って話を聞いたりすると、
うおー!と思ったりして自分の中で炎が燃え上がるのがわかります。

なんか、やる気になるって感じですね。

凄い勝ってるトレーダーは、実在する

凄い勝ってるトレーダーは、ひっそりと実在します。
あんまりネット上に出てこない方の方が圧倒的に多いと思いますが。

当FXブログで紹介してきたトレーダーの方でも、
グランドセオリーFXのらいく」氏、
赤本FXチャートマスターアカデミーの笹田喬志」氏、達は、
どれくらいの収益を上げられているかまで教えてもらって興味深かったです。

以下は笹田喬志氏と僕ナオトがあった時のひとこま。僕の顔は吹き出しでアレしていますが…
笹田喬志
笹田喬志(ささっち)氏は、かなり性格的にもFXに合ってるんだなぁ、と感心しました。

こうやって顔出ししておられない方でも、
FXで莫大に稼いでおられるトレーダーは他にもけっこうおられます。

そして、
まだそんなにFXで稼げてない頃から知っている方が、
気がついたら莫大にドドーンと収益を伸ばしていることを知った時には、僕もやる気に火が付きました。

(もっとチャートチェックをマメにしよう、ロットを上げよう、って言う感じで)

自分も気持ちひとつで凄い勝ってるトレーダーになれる

FXをはじめた頃から知っている方が、ドドーンと大きく稼がれているのを知ったら、
「自分も同じようにやればそれ同等に勝てる」と思うと思います。

実際にそうだと思います。

気持ひとつで

人間誰しも時間は平等なので、
いつの間にか大きく勝てるようになったトレーダーを見ると、
自分も同じようにやっておけば!と思うものですし、
そうなりたいのであれば実際にそうすべきだと思います。

FXの学習をしていくことも、
FXのトレードをしっかりとやっていくことも、
気持ちひとつと時間の使い方だと思いますし。

行動と取り組み方で

やる気になった!と言っても、
トレードスキルも無いのに無闇にハイロットでトレードしまくると、溶けます。

きちんとFXを学習して適切なやり方をマスターして、
そのやり方に沿ってきちんとトレードしていくのが重要かと。

取り組み方と行動力ですね。

自分のトレードの軸を持って情報をインプットする

個人的には本来FXトレードは、
自分だけの判断で淡々とやっていく方がベターだと思ってます。

たくさんのトレーダーの意見を聞いたり、
相場予想やファンダメンタル要素を聞いたりすると、
かえって自分のトレード判断に迷いが生じたりするもんですし。

不必要な情報に自分の感情が揺り動かされてトレードがブレルのがわかります。
(基本的に僕はそういうタイプです。)

不必要なものはトレードする時は省いた方がいいと思うんですが、
自分のトレードの軸があれば、情報をインプットしても判別できるようになると思います。

たまに、FXへのモチベーションをアップさせる意味としても、
勝ってるトレーダーに会ったりそういった話を聞いていくのは、
トレードをする時自体の感情と区別して考えると、良いことかと思います。

刺激を受けすぎてポジポジ病には注意が必要ですね。

でも、自分は自分であり続けるように

地方在住のトレーダーの方なんですが、
FXをはじめてドンドン部屋が豪華になっていった方の状況をきいたんです。

専用のトレードルームがあって、20畳みたいな。

それも、FXをはじめた当初は自宅のリビングにパソコンデスクおいてやっていたのが、
年々ドンドン立派になっていかれて、自宅も引っ越し。

その方は自宅の中に専用のトレードルームをつくっておられるのですが、
かなり広くて豪華なトレードルームの写真を見せてもらいました。

いいですね…

僕も事務所というかトレードルームを自宅近くに借りているのですが、
バルコニーが広くて窓がたくさんあって明るくて、これはこれで気に入ってるのですが、
もっと広くて築浅物件に引っ越したくなりました。
(来月、目星をつけた物件を内見してきます。)

いやいや、今のところでも充分いいはずなのに…
まわりに影響されるって怖いですね…

トレードルームのベランダ
ベランダが広くて、よく外出てコーヒーを飲んでます。

そんなに高いビルではないですが、最上階角部屋でそれなりに…
ただ築年数は古いです。
元々僕は雑居ビルみたいな雰囲気が好きなので、それはそれで好きなんですが…
(ロッキーの最初の部屋みたいなイメージ。ここからやってやるぞ!的な。)

青空
天気がいい日には、眺めもいいですが…
近くの更に広くて築浅物件の最上階角部屋がちょうど空いたので、12月に内見してきます。

やる気がでて欲求が生まれるって言う部分では、
たまに巨額の現金をリアルに稼いでる話とか、刺激になるのでいいかもしれないですね。

ただ、
自称億り人とか、自称〇〇億円稼いだ!みたいなことを
ババーンとインタビュアー付きで公開する高額塾・高額ネット商品販売業者には注意されてください。

多くの場合、うまくいかないとされていますので!

僕の場合は…

よく考えたら、このFXはじめて部屋が豪華になっていかれた方は地方在住でした。

僕は都内23区内在住なので、地方と比べると圧倒的に家賃が高い!
(僕は自宅とトレードルームの家賃だけで、毎月相当な支出になっていて… 汗)

なんか表面上だけで考えられないもんですねぇ。

と、思いました。