[記事内に広告が含まれている場合があります。]

FXBマニュアル(Manual)検証評判特典レビュー

当記事で紹介している「FXB-Manual」は現在販売停止となっています。

2020年現在は、FXB氏の新教材「無限FXpro」が発売中です。

参照:無限FXpro(FXB鈴木晴正)購入特典付き検証レビュー

FXBマニュアル(Manual)は、ベテラントレーダーFXBさんの実践している
ラインブレイク手法を中心としたトレードロジックを解説しているFX教材です。

FXをはじめた時には、なるべく早い段階で、長期的に勝ち続けているトレーダーに教わることが大切です。

長期的に継続的に勝ち続けていくことは、大切ですし一番難しい部分です。

それを体現しているFXトレーダーの手法と勉強方法を理解することは、
自分自身が勝ち組トレーダーになる為の第一歩でもあります。

FXトレード教材として販売されているFXB-Manualでは、
投資歴10年以上を誇る超がつくほどのベテラントレーダーであるFXB氏が、
自身のトレード手法の一番シンプルなトレードロジックをコンテンツにまとめて提供してくれています。

初心者トレーダーでも安定的に利益を取れる手法が公開されており、
内容を理解してじっくりとしっかり取り組んでいけば、
FXトレードの実力も構築できる教材になっているのがFXB-Manualです。

FXBマニュアル

FXB-Manualは2011年発売で発売開始から時間がたっていますが、
公開されているトレードロジックの精度が高く普遍的なものであることと、
FXB氏ご自身が継続的にFXブログやメルマガ運営も継続されていることからも、
現在も状況的にも内容的にもおすすめできるものだと個人的に思っています。

FXB-Mamualと近い内容でボリュームある商材も他にありますが、
まだFX商材を何も購入していなくて知識もまばらな状況だとしたら、
まずこのFXB-Manualからインプットして検証し実践していくのもいいかと思います。

当サイト経由でのFXB-Manual購入で、以下の特別特典をプレゼントしています。

  • 【特別特典1】FXB-Manual完全大解剖解説動画
  • 【特別特典2】ノーリスクで10万円以上を獲得する方法
  • 【特別特典3】FXトレーダー仲間が集うコミュニティ「FXパーティー」参加権利
  • 【特別特典4】FX商材業界の秘匿情報共有権利
  • 【特別特典5】勝ち組トレーダー列伝レポート

FXB-Manualの購入及び商品詳細は、以下の赤いボタンをクリックしてご確認下さい。

こちらをクリックして商材を確認する
fxbマニュアル詳細

※2018年2月15日以降、販売停止中です。

FXB-Manualはなるべく初心者がロジック通りにトレードしても成果がでるように、
裁量トレードの一番シンプルな部分をまとめたトレードルールと言えるでしょう。

FXB氏の手法とブログ

FXB-Manualのセールスレターにもあるように、FXB氏はかなりのベテラントレーダーです。
(2019年9月現在、販売停止でセールスレターにアクセスできないですが。)
長期的に安定して利益をあげ続ける手法を実践されています。

FXB成績
安定して数百PIPSを獲得し続けられています。

利益幅はレバレッジをかければ増えるので、金額に着眼すべきではありません。
獲得PIPSと勝率が安定している部分が重要だと思います。

FXBマニュアルの監修者であるFXB氏は、トレーダーブログを運営されています。

ほぼ毎日その時々の注目されるラインを記載したチャート画像と、
その状況に関するちょっとしたコメントを更新されています。

また、読者トレーダーのメール投稿も公開されていたりします。

実際にラインを引いてエントリーポイントと結果を示してくれているので、
FXB氏がどのようなトレード手法を実践しておられて、
どのくらいの成果をあげられているかが一目瞭然とわかります。

デイトレードでエントリーポイントを絞った手法と思います。

かなり堅く損小利大のトレード手法を実践されているのがわかります。

FXBマニュアルの内容を理解したうえでFXB氏のブログを参考にしてトレードしていけば、
デイトレードの実力と環境認識力の付け方を理解できていくと思います。

僕自身もかなりこのFXB氏のブログで勉強させてもらっています。

FXB氏のエントリーポイントの検証をしていくことが
自身のトレードの実力構築にもつながるからです。

FXB-manualの内容とトレード検証

FXB-Manualで解説されているメインのトレード手法は「ラインブレイク」のエントリー手法です。

セールスレターにもそのまま記述されているように、
「60pipsで利益確定して、損切りはラインから10PIPS」
というマニュアル設定となっています。

FXBマニュアルサブヘッド

また「グランビルの法則2番」(通称G2)を利用したエントリー手法、
移動平均線と離れると一旦戻るという性質を利用した2段目ブレイクエントリーも推奨されています。

ダウ理論に基づくトレンド判断とレジサポラインの描き方、
MA(移動平均線)を利用したエントリー根拠の詰め方等、
FXBマニュアルで解説されるトレード手法は、王道的なデイトレードの手法と言えます。

解説されているポイントでのラインブレイクエントリーは、
実際に大きく相場が動くポイントになるものなので、
解説されている通りの手順でチャート上でエントリーできれば
利益が膨らむ可能性はすこぶる高いです。

王道手法の一番簡単なところをつまんだ内容

ラインを引いてブレイクエントリーしていくのは、FXトレードの基本的な手法です。

特に週足、日足、4時間足等の大きな時間軸で引いたラインは値動きの節目となる場合が多いです。

FXBマニュアルではそういった基本的な勝率の高いポイントでエントリーすることを、
トレード初心者でもわかりやすく取り組めるように簡単な手順にまとめられています。

チャートの環境認識力(チャートリーディング)やチャートパターンの理解がまだだとしても、
このマニュアルの内容を理解してそのまま実践できれば、ある程度の利益獲得が期待できます。

トレードの王道的な手法をかいつまんで簡単にまとめたものと言えるでしょう。

FXB氏のブログで検証できる

FXB-Manualの内容を検証するには、
FXB氏のブログで記載されている内容で効果を検証できます。

FXB氏のブログは巷によくある「勝ってる部分だけ記載するブログ」ではなく、
しっかりとロスカットになったポイントも解説されており、
どういう根拠でエントリーしてどこで利益確定していったかを知ることができます。

FXB氏のブログで公開されているラインの根拠やエントリーポイントを検証するのに、
FXBマニュアルの内容を理解しておくことでより意図を深く理解できると思います。

FXB氏の通常のトレード手法

FXB氏の日常的なトレード手法は、
FXBマニュアルで解説されている通りのエントリー手法のみを実践されているわけではありません。

FXBマニュアルで解説されているものは、
初心者でも手順通り作業してエントリーすれば一定程度の勝率が残せるというものです。

この部分を理解して検証していくといいかと思います。

どのコンテンツでいつ学ぶかという選択

このような内容を考えると、FXB-Manualは初心者トレーダー向きの商材と言えます。

  • これからFXをはじめようとしている方
  • まだFXをしっかりと勉強していない方
  • よくわからないままトレードして損失を出している方

これらに該当する「まだ明確なトレードルールが無い」方にFXB-Manualはおすすめできます。

教材で解説されているトレード手法は、王道的な廃れない手法です。

これはFXトレードを今後実践していく上で、
どこかのタイミングで身につけるべき内容になっています。

今、FXB-Manualを購入してまとめられているコンテンツで学ぶか?
それとも違う教材を購入して学ぶか?
学ぶこと自体を先延ばしにしていくか?

FXは一旦利益を出せる実力がつけば、
レバレッジをかけることでどこまでも利益を伸ばせます。

可能性を感じるものがあれば、積極的に自己投資をして学んで実力にすべきです。

僕自身も現在も評判のいい教材は購入して勉強します。
チャートリーディング力を向上させる過去検証作業もしています。

これらのことを日常的に実践していくことがFXトレードを継続する上で重要です。

FXB-manualの評判

FXB-Manualは2011年に発売開始された商材なので、
すでに多数のトレーダーが購入して実践しています。

僕自身実がはじめて購入したFX情報商材がFXB-Manualでした。

「有料の情報商材なんて詐欺じゃなかろうか?」
「無料でたくさんインターネット上に情報もあるし、FX業者も色々サービスをしているし…」

こういう気持ちを情報商材に対して持っていました。

しかしその反面、
FXをもっと深く勉強して安定した利益を出せるようになりたいと思い、
勉強に必要だと判断した教材は積極的に自己投資しようと思いました。

当時知人トレーダーから「FXB-Manualはいいよ」という評判を聞き、
僕自身も購入して読んで見て実践していきました。

結果は、大正解でした。

FXトレードで利益がだせるようになれば、
レバレッジをかければ利益をどこまでも伸ばせるようになります。

FXB-Manualの監修者であるFXB氏は、確固たる実力を持ったトレーダーです。

あとはブログやこの記事を読んで興味を感じたら、
積極的にFXを学ぶことに自己投資されることをおすすめします。

返金保証付きの意味

FXB-Manualには全額返金保証があります。

fxb返金保証
結果が出ない場合の商材購入代金返金保証です。

これといって難しい返金申請条件でもなく、
しっかりとFXB-Manualの内容に沿ってトレードして結果がでなければ、
履歴をもとに返金申請すれば1週間以内に購入代金を全額返金するという内容です。

情報商材に返金保証を付ける意味は「購入検討者の背中を押す」ということです。

ただ、当然販売後に返金保証リスクが生じますし、
ゆるい返金申請条件だと商材の内容如何で多数の返金申請がきます。

それでも返金保証をつけているということは、
内容に自信があるということだけでなく、
「しっかりと良心的に対応しますよ」というメッセージと受け取ることができます。

FXB-Manualを購入して、FXB氏に直接メールで内容に関して質問できるのもなかなか魅力です。

本当に実力のあるトレーダーはなかなか表にでてこないのですが、
この返金保証の内容からも、貴重な案件だということがうかがえると思います。

FXB-manualの当サイトからの特別特典

FXB-Manualを当サイト経由で購入していただければ、以下の特別な特典をプレゼントします。

【特別特典1】FXB-Manual完全大解剖解説動画

fxbマニュアル大解剖

FXB-ManualはPDF61ページと動画映像76分から構成されています。

何度も何度も繰り返して見ていくことで実力が刷り込まれていきます。
しかもトレード動画映像は現在も追加されていっています。

PDF自体のボリュームは読みやすい量になっていますが、
トレード動画等のコンテンツを全部見ていくとけっこう大変です。

そこで、FXB-Manualを何度も読み返して映像も何度も見て刷り込ませた僕が、
FXB-Manualを学ぶのに一番本質的な部分を最短で理解してトレードできるような
FXトレードの実力習得方法を解説した動画コンテンツをお渡しします。

動画コンテンツは分かりやすくなるべくシンプルに、短く見やすい内容にしています。

このFXB-Manual完全大解剖解説動画を見れば、
あなたは30分でFXB-Manualの一番大切な部分を理解できます。

あとはゆっくりとあなたのペースでマニュアルを読み進めていって下さい。

【特別特典2】ノーリスクで10万円以上を獲得する方法

10万円ノーリスク

FXトレードには元手がかかります。

FXB-Manualに返金保証がついているとしても、
やはり数万円の教材代金を捻出するのも大変ですしトレードの種銭も必要です。

そこで、
トレード以外の部分でノーリスクで10万円以上稼ぐ方法をお伝えします。

この方法を知ればあなたは今後、
何もないところから10万円程度なら短期間で稼げるようになります。

【特別特典3】FXトレーダー仲間が集うコミュニティ「FXパーティー」参加権利

FXコミュニティ

FXは孤独なトレード作業です。
モチベーションを維持するのも大変ですし、寂しさも付きまといます。

そこで、
当サイトからのご購入者の方にはFXコミュニティSNS「FXパーティー」への参加権利をプレゼントします。

このSNSコミュニティを利用することにより、
多数のFXトレーダー仲間に出会うことができます。

FXトレード情報等も手に入れることができるでしょう。

【特別特典4】FX商材業界の秘匿情報共有権利

FX商材業界の秘匿情報共有権利

FXは勉強し続けていくことで利益を出し続けていくものです。
これを読まれているあなたも多数の情報をインプットされていくと思います。

莫大な情報をインプットしまくると誰しもが混乱していきます。

そこで当サイトからの購入者の方には、
僕ナオトがFX商材業界の秘匿性高い情報を不定期メルマガでお伝えしていきます。

トレードに有利になる最新の商材情報やおススメコンテンツ等、
あなたのトレードに有意義な情報を不定期でお伝えしていきます。

これを得ることであなたは、
FX業界で情報強者になれる素材を受け取ることができます。

【特別特典5】勝ち組トレーダー列伝レポート

勝ち組トレーダー列伝

インターネット上では様々なFXトレーダーの情報が氾濫しています。
アフィリエイトサイトも多数あり、どれが本当に信用できる情報かわからない状況もあります。

そこで、
本当に「勝ち組トレーダー」と思えるFXトレーダーのコンテンツをご紹介していきます。

作り話や想定の話ではなく、
実際に利益をあげているトレーダーのコンテンツを知ることで、
様々なケーススタディを学ぶことができると思います。

これを活用することで、
あなたは勝ち組トレーダーの思考をインプットすることができます。

当サイトからFXB-Manualを購入することでえられる特別特典をまとめます
  • 【特別特典1】FXB-Manual完全大解剖解説動画
  • 【特別特典2】ノーリスクで10万円以上を獲得する方法
  • 【特別特典3】FXトレーダー仲間が集うコミュニティ「FXパーティー」参加権利
  • 【特別特典4】FX商材業界の秘匿情報共有権利
  • 【特別特典5】勝ち組トレーダー列伝レポート

FXB-Manualの購入及び商品詳細は、以下の赤いボタンをクリックしてご確認下さい。

こちらをクリックして商材を確認する
fxbマニュアル詳細

※2018年2月15日以降、販売停止中になっています。

購入に際しての注意事項

商材販売代行のインフォトップが判断するインターネットブラウザのクッキーで購入判断しますので、
当サイトのリンクをクリックしたら、速やかに購入手続きを進めていってください。

上記ボタンをクリック後にネットサーフィン等をやっていると、
クッキーが変わってしまい特典が受けられない場合があります。

ご注意ください。

FXB-Manualの販売停止に関して

教材「FXB-Manual」は、2018年2月15日以降販売停止になっています。

僕が直接色々聞いた部分によると、
販売スタッフサイドとの様々な調整で事情ができて、それで販売停止になったそうです。

FXB氏ご自身は引き続きFX塾の講師や運営業務をやっていかれています。

以下の記事等でFXB氏のその後の活動状況を書いてます。

また引き続き追加情報ありましたら、新規記事等でお伝えしていきます!

コメント

  1. FXBマニュアルで解説されているトレードロジックは、
    そのトレードロジックのみに特化して実践すると、
    トータルでけっこう利益が残るものに作成されています。

    FXは待てるトレーダーが勝てるものです。

    検証済みの精度の高いトレードルールを得て、自分でも検証して自信をもってロジックを理解し、
    その検証済みのトレードルールのみでトレードしていくことがFXで継続的に勝てる第一段階です。

    是非内容を理解して過去検証されてみてください。

  2. ヤマキ より:

    こちらのサイトから購入しました。
    ナオトさんには購入前に質問しても、丁寧に対応していただいて感謝しています。
    ありがとうございました。

  3. ケンシロ より:

    ナオトさん、お世話になります。
    昨年から、仕事が落ち着いたらFXBマニュアルの購入をしようと考えていました。
    二人三脚プログラムにも参加したりとかなり前向きでした。
    しかし、もうちょっとしたら買えると思っていたところで販売停止です。
    ショックでした…。

    そこで質問なのですが、
    二人三脚プログラムに代わるものは、ありませんか?
    という質問です。
    お手すきの際に、回答お願いできればと思います。
    宜しくお願い致します。

    PS:お子さん、熱大丈夫でしたか?
    お大事にどうぞ^^

    • ケンシロさん、コメントありがとうございます!
      名前がカッコいいですね!

      二人三脚プログラム参加されたなら、FXB-Manualいらないんじゃないですかね。
      たぶん、二人三脚プログラムの方が、内容深い所まで解説してると思いますので。

      FXBさん、また二人三脚プログラムみたいな企画やられるんじゃないか?と予想してます。
      それを待たれたらいいかと。

      他のFX塾等でもいいところはあるんですが、FXBさんの感じがいいならFXBさんの企画を待たれる方がよいかと思います!

      子供のお熱は、再び昨日今日の朝とぶり返し、
      先ほど小児科いってきました!
      ご心配ありがとうございます!

  4. ケンシロ より:

    ナオトさん、ごめんなさい。

    二人三脚プログラムにも参加した「り」とかなり前向きでした。

    二人三脚プログラムにも参加した「い」とかなり前向きでした。

    こう入力したつもりでした。
    申し訳ないです。

    FXBマニュアル勉強して、今年の二人三脚プログラムに参加して、トレーダーデビューするのが、
    私の今年の目標でした。
    FXB先生にも、慌てて買うことないですよとメール頂いていたので、時期を待っていました。
    もうすぐ購入という時期に、販売停止になり、悲しい感じになってしまっていたわけです。

    また、コメント差し上げたいと思っております。
    宜しくお願い致します。

    • ケンシロさん、コメントありがとうございます。

      この記事中に追記でも記載したのですが、FXB氏は引き続き教材作成や塾運営をやられていく意向のようで、
      また当FXブログでも情報追加していきますので!

  5. FXB氏は2019年9月現在、新しくセミナーを開催したり新規教材(FX無限Pro以外でも)の開発に意欲的とのことです。
    (ご本人に聞きました。)

    また新規情報ありましたら、当FXブログでもお伝えしていきます。

  6. FXB氏のFX関連教材としては、2018年発売の「無限FXpro」が現在発売中です。

    無限FXproは、当記事で紹介しているFXBマニュアルの強化版と言える内容です。
    よかったらそちらをご覧ください。

    → 無限FXproのレビュー記事こちらから

海外FXのお得キャンペーン!

オガタナオト公式LINEをはじめました!

ナオトのFX情報公式LINEアカウント詳細は、以下をクリックより確認できます!
FXLINEチャット

LINEアカウント登録で、3種のFXコンテンツプレゼント有り!
 


宜しくお願い致します。

MT4での練習・検証にトレードトレーナー

トレードトレーナー
Trade Trainer[FX検証用ソフト]解説記事
こちらをクリックより


 
トレードトレーナーは、MT4でトレード検証できる便利ツールです。

トレードで勝ち続ける為に




この記事は是非チェックして下さい!
 

当FXブログの歩き方

タイトルとURLをコピーしました