恋スキャFXビクトリーDX完全版等のFX商材を多数発売しているクロスリテイリング社より、
なんと!完全コピートレードの商材で
「FXプラチナファンドパーフェクトコピー」が発売されています。
(通称・略称:PFPC)
このコピートレード商材は、
購入してMT4に設定したら、放置しておくだけで自動でトレードしてくれるというものです。
シグナル配信とかと違い、本当にほっといてもいいので楽です。
※現在は募集終了となっています。
ただこの手のコピートレード商品ですが、
過去にも様々な種類のほったらかし系FXサービスが発売されてきましたが、
長期間しっかりとパフォーマンスが安定して評判がよかったものは、多くは無いです。
むしろ、購入者ユーザーのお金を溶かしたものの方が多いような気がします。
なので、ほったらかしで楽にお金が増える可能性がある分、
資金を溶かしてしまうリスクもあると承知したうえで導入すべきものです。
「まぁ、余裕があるから試してみるか…」
こんな感じが推奨です。
それでもともかく、
FX商材業界の有力企業であるクロスリテイリング社が
コピートレード商品をだしてくることに意義があるような気がします。
かなりリスキーだし、自信が無いとできないだろうし。
ということで、ちょっとレビューしてみたいと思います。
なにはなくとも、クロスリテイリング社は60名以上のスタッフを抱える大所帯。
逃げも隠れもできないですし、多数の購入者を抱えて運営されています。
そういうしっかりした企業がコピートレードを提供していくことは、
相当な自信が無いとできないんじゃないか、と思います。
コピートレード商品を販売するリスクと現状
そもそも、ちゃんとしたコピートレード商品を販売する際に、
販売者側には以下のようなでっかいリスクがあります。
- 資格がいる
- クレームリスクが高すぎる
- ファンドトレーダーのトレードがぶれる可能性
投資顧問業の資格がいるはずです。
ちなみに僕は持ってません。
(これないのにやると、普通に逮捕されるそうです。)
全部ファンド側の操作でトレードしていくので、失敗すると損した購入者は怒ります。
儲かる前提でやっている商品であるので、当然クレームリスクは高いです。
(とはいえ、基本的にはユーザーの自己責任だとは思いますが)
トレーダーは人間なので、
たとえEAやインジケーターを組み合わせてやっていたとしても、
他人様の巨額の現金を動かしているプレッシャーから、
トレードがぶれたり、体調を壊したりするリスクがあります。
(ファンドトレーダーを複数人用意することでリスクヘッジはできると思いますが)
このように、
完全にトレードを操作してもらうコピートレードは、販売者側に大きな販売リスクがあるわけです。
僕は怖くて想像もできません。不可能です。
そういったリスクがある商品内容なんですが…
「ほったらかしでも、雪だるま式に資産が膨らんでいく!」
と公式販売ページにFX-Jinさんが堂々とガッツポーズ!!
こりゃかなり気合いが入ってるというものです。
FX-Jin氏も以前はFXトレードのシグナル配信サービスをやられていたそう。
その時のクレーム対応等で苦労された経歴があったと思います。
クロスリテイリング社は、ワッショイイケイケのFX商材企業として活動されていますが、
そんな状況ながらでも、リスキーな商品を発売したということで、
相当な自信がある商品内容ではないか、と予想できます。
勝てばみんなハッピー、負けるとみんな悲惨になるサービス
コピートレードサービスは、完全にサービス提供者次第で参加者の成果が影響されます。
サービス提供者が勝てば(基本的には)参加者全員が勝つし、
サービス提供者が損失を出せば(基本的には)参加者全員が損失をだします。
(参加者側の設定ミス等の例外もあり)
参加者はサービス提供者のトレードを信頼してお金を預けているわけです。
(それでもそこには投資・投機の性質上、損失リスクは存在します)
FXは今回のようにFX口座業者以外が提供しているサービスであれば、
投資家が利益を出しても損失を被る側は基本的にいません。
なので、
基本的にはサービス提供者の腕次第となります。
うまくいけば、サービス提供者及び参加者全員がハッピーになりますが、
うまくいかないと、サービス提供者にはクレームが殺到し、
参加者は投資金の損失を出してしまい、関わる全員が悲しい状況になります。
だからこそ、
慎重に提供されるべき、慎重に参加していくべき類のサービスといえるでしょう。
怪しいコピートレード商品で溶かした例もあるが…
実は僕の知人が、
つい最近海外のコピートレードサービスで200万円をガチに溶かしました。
その時の流れの一部始終は以下です。
- ヨーロッパで負けなしのコピートレードがあり、初期費用50万円くらいで利用できる
- 初期費用と証拠金200万円を入金。初回ボーナスとして50万円も証拠金にプラスされた。
- 最初は徐々に調子よく増えていっていた。
- ある時、MT4の履歴を見ると… 1トレードの強制ロスカットで殆どが溶けていた。
- 残った証拠金は、初回入金ボーナスの残金とのことで出金できずパー
(その間、3カ月くらい)
この流れを実際に僕も知人に度々報告うけてみていました。
結果的に溶けてなくなりましたが、
海外のコピートレードサービス業者だったことと、
1発のポジションが一気にマイナス方向に振れて強制ロスカットになったことで、
実際にこのサービスの信憑性はどこまでどうなのか、検証できない部分があります。
溶けちゃったので、当然信憑性薄いわけですが…
この業者自体がのんじゃってた想像もできなくもないし、
何とも不透明な感じでわからないのが現実でした…
(その知人は他の商売で大成功してるので、溶けても元気です)
FX-Jin氏のクロスリテイリングがやることの意味
いわゆる「ほったらかしで簡単に誰でも稼げます」といった風のサービスは、
基本的に裏側に何かあると睨んでみていいと思っています。
誰でも簡単にほったらかしで利益があがり続けるのであれば、
ある部分資本主義社会の仕組みが崩壊しちゃうと思いますので。
コピートレードもなんですが、
簡単に誰でもほったらかしで利益があがり続けるほど、甘くないです。
ですが、今回FXプラチナファンドパーフェクトコピーを販売してるのは、FX-Jin氏率いるクロスリテイリング社になります。
日本国内で所在もはっきりしていて、
初心者向けのFX教材等を数多く発売してるクロスリテイリング社だからこそ、
もぅ思い切って初心者でも誰でも利益が出せるコピーの商品をだしたのかと。
サポート対応も当然ついてるようだし、
怪しい海外のコピートレードサービスじゃないので、前向きに見ることもできます。
サポートもしてもらえるそう。
頼もしいです。
MT4での初期設定も、サポートがあればうまくできると思います。
今回のファンドトレーダーとなるライアン氏もサポート対応してくれるそう。
レイバンのグラサンがいかしていますね。
とにかく、やるからには利益を!!!!!
FXプラチナファンドパーフェクトコピーを実際に動かしてます
というわけなんですが、ここまで書いておいてなんですが、
僕もFXプラチナファンドパーフェクトコピーを手に入れて、実際に動かして検証しています。
以下は、MT4の履歴画面です。(クリックで拡大できます)
ちなみに、推奨のTitan FXでのMT4での検証中となります。
デモで100万円設定で検証しています。
検証を始めてまだ数日程度なんですが、
確定で5万円程度、有効証拠金で4万円程度増えてるんですよね。
トレード回数は、とにかく多いです。
チョイチョイ入って、チョイチョイ利益積み上げている感じの印象です。
(複数のEAを組み合わせたロジックとのことで、トレード根拠は現状わからないです)
このぺースでいってくれれば、100万円資金が200万円になったら、
元金を出金しちゃえばそこから先はノーリスクとなるわけです。
(FXプラチナファンドパーフェクトコピーの利用料はかかりますが)
本来のFXトレードは勝つも負けるも投資家の自己責任ながら、
こういった他力本願のコピートレードは、
宝くじを買うようなユルイ感じのドリームがあると思います。
あくまでも、本来の道筋のはしっこにおまけとして、
宝くじを買うような気分で利用するのはありかなぁ、と個人的に思います。
なんか以前、トルコリラを買って、そのまま忘れて放置してたら、
ドーンと値上がって大金持ちになったベテランFXトレーダーの話を思い出しました。
宝くじは買わなきゃ当たらない。夢は見たものにしかない。
そんな感じですかね。
1週間様子見して、現状思った以上に利益がでているので
FXプラチナファンドパーフェクトコピーなんですが、デモで利益がでているので、
来週いっぱい継続して利益がで続けていたら、
再来週くらいからリアル口座で300万円くらい入れて運用してみたいと思っています。
10%損失がでたら、全損切りして終了。
10%以上の利益がでてたら、継続。
最終的に、プラス100万円程度の利益になったら、元金を全出金して利益のみで運用。
こういう流れでやっていこうと想定しています。
最大損失額を予め想定しておくことで、リスクヘッジしていきます。
「FXプラチナファンドパーフェクトコピー」レビュー記事
まぁ、そんな感じの個人的レビューになります。
コピートレードは、ようは儲かりゃいいんですが、
結果は時間が回答してくれると思います。
クロスリテイリング社がやっているので、不安な部分が問合せできるのはいいですね。
当サイトでは特に商品リンクを置かないので、
(わかりにくいと問い合わせをいただいたので、公式ページへのリンクを上記に設置しました)
興味が合って購入したいという方は、
他のレビュー記事とかも見てみられるといいかと思いますよ。
参照:FXプラチナファンドパーフェクトコピーは詐欺かガチか?クロスリテイリング社運は?
PFPCに関するその後の続報
プラチナファンドパーフェクトコピー(PFPC)のその後なんですが、
2017年4月にTitan FXから以下のようなリリースがありました。
PFPC利用者は最大レバレッジが100倍になるというものです。(画像クリックで拡大できます)
参照:FXプラチナファンド・パーフェクトコピーをご利用のお客様へ
実効レバレッジが変わったことにより、
それまで通りのトレード手法が通用しなくなる可能性があるな、と思って、
5月中旬に僕の実践していたものに関しては手動でポジション損切りして撤退しました。
(当初入金100万円証拠金に対して、最終的に50%程度の損切りとなりました)
今日現在PFPCのmybookを見ると、なかなか厳しい状況のようです。
状況にあわせて自身の資金運用をしていきましょう。
僕も引き続き頑張ります。
FXプラチナファンド・パーフェクトコピーの2018年1月状況に関して
2018年1月29日にFXプラチナファンド・パーフェクトコピーの提供元のクロスリテイリング社より、
代表取締役金本浩氏の名前で現状に関するメールで説明が届きました。
かいつまんでまとめると「ライアン氏のコピートレード結果が悪かった」「申し訳ございませんでした」という感じです。
コピートレードのようなサービスは、
勝てば全員ハッピーだけど、負けると全員悲惨な状況になります。
これは参加者、サービス提供者(今回はライアン氏)、販売元(今回はクロスリテイリング社)全てです。
僕自身も、当記事で前向きな表現を取って紹介している箇所も多く、
それによって期待を膨らませて参加された方がおられたとしましたら、
大変申し訳なく思っています。
本当にすいませんでした。
今後もできる限りニュートラルな視点で、
FX及び投資分野全般のリスクとリワードをしっかりと
ブログとメルマガで適切にお伝えできるように努力したいと思います。
今回は、参加者の皆さんの心中お察しいたします。
重ねてのお詫びを申し上げます。
クロスリテイリング社よりのその後の展開で
この項目は2018年11月に追記しています。
プラチナファンドパーフェクトコピーは、2018年1月に一旦切ない結果となりましたが、
その後に運営参加費を破格の感じにして継続されていたりします。
地味にコピートレードサービスは継続されていたりします。(新規募集は終了済み)
そんな中、2018年11月に
「シークレットセオリー・フルオートEA」という自動売買EA商材がクロスリテイリング社より発売されました。
参照:シークレットセオリー・フルオートEA(奥谷隆一FX商材)特典検証評判レビュー
こちらのFX商材は自動売買EAを全面にだしたキャッチコピーの商材ながらも、
コピートレードと違いトレーダー自身が売買状況をEAオンオフして使用していくというものです。
ただやはり、販売ページのキャッチコピーから「自動で稼げる」印象は感じてしまいますが…
引き続き発売されている「FXで自動で稼げる」的なアプローチのFX商材なので、
精度と購入者の成果状況が気になる所です。
また、このシークレットセオリーフルオートEAの場合は、
裁量判断を加えてトレードする手動モードがあり、それを使いこなすことが最終的な目的と教材内で解説されています。
なんだかんだでほったらかしで利益が詰みあがり続けるのは現実的に難しいのが投資の世界。
右肩上がり過ぎた仮想通貨価格もドーンと落ちて地獄相場継続中ですし。
(これから盛り返すタイミングもあるでしょうけど。)
きちんとユーザー自身が相場状況を判断して、
ツールやサービス使う場合も使い方や期限や予算を判断して、
自己責任を認識して投資していくのが現実的にやっていく手段なんだと思います。
ただ、やっぱりコピーとかほったらかしで稼げると楽でいいですよねぇ。
そんな人間の本質的な心理も、理解したうえで地道にいいとこどりできるように頑張っていきましょう!
勝ち逃げしていけるように知識と実践力を構築しましょう!
コメント
ナオトさん、こんにちは。
FXプラチナファンドパーフェクトは、買う価値があるでしょうか?
記事を拝見したんですが、迷うばかりです。
できれば他の商品みたいにナオトさんの特典付きで買いたいですが、無理でしょうか
ご検討いただけると嬉しいです。
熊木さん、コメントありがとうございます!
買う価値は、ホントご本人の状況と考え方次第ってところだと思います。
2017年2月18日2:32現在も、利益でてますよ。
今、66000円利益になってました。
どう考えるかですねー
一応、上記の記事に公式ページへのリンク設置しておきましたので、
よかったらそちらからご確認ください。
50万円だと資金すくないでしょうか
ほったらかしで資金増えるのは、魅力です
ナオトさんがやられるのであれば、信用できると思いますし
TKさん、コメントありがとうございます。
50万円でもいいと思いますよ。
個人的に思うのは、そのお金がどういう性質のものなのか、という部分です。
減ってしまったら究極にやばいっていう類のお金であれば、
リスクが高く、自分でコントロールしにくいコピートレードはおすすめしません。
(最初から資金の10%溶けたらやめる、的な計画あれば、まぁまぁ…)
今回は販売元が国内企業のクロスリテイリングで、企業規模もしっかりしておられるので(スタッフ数60人以上)、
そういった部分でもある程度の信憑性はあると予想しています。
クロスリテイリングの商品は、かなり買ってきました。
でも、私が悪いとは思いますがうまく勝てません。
そんな私でもこのコピートレードはうまくいくもんでしょうか
ずっとうまくいかないので弱気です。
アドバイスお願いしたいです
宜しくお願いします
FXプラチナファンドパーフェクトコピーは、参加者全員が同じトレード内容になると聞いています。
なので、トレード成績は参加者全員同じになるわけです。
(参加した時期や、MT4口座をクローズさせたりでの誤差はあり)
そういう部分からは、トレードスキル云々じゃない部分での判断となります。
人は皆、不平等に生まれてきますが、
FXプラチナファンドパーフェクトコピーに関しては、ほぼ平等です。
(参加した時期や、MT4口座をクローズさせたりでの誤差はあり)
そんな部分を念頭において、検討されるといいんじゃないか、と思います。
そもそも、余裕がない状況でしたらスルーされた方がいいと思います。
ライアンさんのコピートレードの申し込みはどのようにしたらよろしいのでしょうか。
柳橋さん、コメントありがとうございます。
FXプラチナファンドパーフェクトコピーは、今現在販売完了となっています。
また近い日時で再募集される時もあると思いますので、そのタイミングで必要でしたらご検討ください。
2月12日にライセンス料を支払いましたがセッティングに手間がかかり、3月13日からコピートレードに参加しています。3月は投下資金$1741で残高$1892月利8.67%、余剰証拠金$1786、月利2.62%でしたが4月投下資金$2751で、4月7日現在残高$2778、5日間の利益0.96%、余剰証拠金$2629、利益-0.41%と非常に厳しい。問題なのは、EURUSDの4時間足が3月28日から10日間、下降トレンドが続いているのにいつまでも損切りせず、大きな損を抱えてしまっていることです。これをオガタナオトさんはどう評価しますか?教えてください。
スカイパークさん、コメントありがとうございます。
FXプラチナファンドパーフェクトコピーの状況なんですが、確かにそんな感じで推移していますね。
僕自身も年間でライセンス参加しています。
そこでなんですが、当記事中にも記載しているのですが、
コピートレードの利益状況的に、『証拠金資金が100万円程度はあった方が早い段階から採算とりやすい』企画だと考えています。
トレード成績状況は、2月末あたりの指標発表時くらいに一回評価状況が厳しくなったタイミングがありましたが、
なんだかんだでその後持ち直してプラス推移しています。
コピートレードの手法として(ポジションをひとつひとつ確認しているわけではないですが)
僕が聞いた話だと「両建て」を中心とした手法で実践されているようなことを見ました。
両建てのスタイルなので、損失でずになんだかんだでコツコツ推移している、という状況なんだと予想しています。
こういった企画は、深く考えすぎずに「自分にとってのリスクリワードあってるか」「どこまで損失膨らんだら撤退するか」「どこまで利益が伸びたらどうしていくか」を決めて、
その通りに行動していかれるのがいいかと思います。
『証拠金資金が100万円程度はあった方が早い段階から採算とりやすい』とは 年間ライセンス料約20万円を稼ぐのに元手資金が20~30万円では追いつかないということでしょうか? もう少し様子を見て300万円程投入しようかとは
思っています。
また、『「両建て」を中心とした手法で実践されている』とは『ユダヤの錬金術』の手法のようなものでしょうか?
ライアンさんのコピートレードでの手法の中で、
両建てしてリスクヘッジするという部分があると聞きました。
実際にやってるとポジション数が凄く多いので、そういう部分でリスク分散してるんじゃないか、と思います。
両建てに関しては、思われる感じのもので近いと思います。
ちなみに、今しがた確認した公式で発表されているここまでのコピートレード成績です。
→こちらをクリックから画像で確認できます。
なんだかんだでプラス推移しているのがいいと思います。
あとは、「個人的なリスクリワード」があっていれば、利益になるかと。
具体的には、投入できる証拠金額ですね。
ライアンさんのコピートレード、4月25日で手仕舞いしたのでしょうか?4月の成績は非常に悪く、-3.69%で終わってしまいました。4月26日以降取引が全然なく、止まったままです。クロスリテーリングのPFPCサポート事務局には4月29日にその旨問い合わせていますが返信がありません。クロスリテーリングに何かあったのでしょうか?この時期に【5時間の講義が無料!】伝説のFXスキャルピング口座を申し込んだのですがこれも返信がありません。Yahooメールではないのに返信がありません。ライセンス料を払っているのにPFPCサポート事務局にこのままにされては問題です。クロスリテーリングの誠意ある対応を求めます。ナオトさんのご意見をお聞かせください。
ナオトさん、すみません。『4月の成績は非常に悪く、-3.69%で終ってしまいました』の-3.69%は間違いで-0.13%でした。訂正いたします。
申し訳ありません。
PFPCサポート事務局から5月1日に返信がございました。
メールを見落としていました。
よかったです!
FXプラチナファンドパーフェクトコピーですが、ライアン氏のコピートレード自体が破綻してしまったそうです。
(僕自身は2017年半ばに想定していた含み損を超えた為、損切りして撤退してしまっていました)
なんというか… 利用されていた方は、本当に心中お察し致しますし、
当記事でも僕個人の意見として、前向きな表現で記載していることをお詫び致します。
申し訳ございませんでした。