[記事内に広告が含まれている場合があります。]

MT4でGOLD(金・XAU)を表示させてトレードする方法

近年、金(GOLD・XAU)のトレードが盛んです。

GOLD(金・XAU)は、
通常はCFD取引(差金決済取引)として専用の業者で取引します。

外国為替を扱うFXも、ある種のCFD取引と言えます。
FXがかなり知名度高いので、それ以外のCFD取引と区別されることが多いです。
以下、国内証券会社のCFD対応業者をまとめています。
参照:金(GOLD)原油(OIL)をトレードできる国内FX業者(CFD取引)
(国内のFX業者の中でも、専用のCFD口座を提供しているところも多いです。)


また、
Meta Trader4(MT4)でも金(GODL・XAU)をトレードすることが可能です。

mt4gold
MT4でも提供している業者によって、GOLDがそのままトレードできます。

簡単なので、簡単に解説します。

MT4でのGOLDの表示方法

GOLD(金)は、「XAU」が世界共通で用いられる通貨コードです。

「XAUUSD」の表示は、金とドルの価格値となります。

MT4でGOLDを表示させてトレードする手順は以下です。

  1. MT4の「表示」→「気配値」を選択する
  2. 「気配値」は、取り扱い通貨ペア・銘柄を選択する項目となります。
    以下の気配値が表示されます。
    kehaichi MT4気配値

  3. 気配値で「すべてを表示」を選択
  4. 気配値で「すべてを表示」を選択します。
    そのMT4での取り扱い通貨ペア・銘柄がすべて表示されます。

    以下、Big Boss社のMT4での例となります。
    MT4xauusd
    「XAUUSD」がGOLDとなります。
    こちらのチャートを表示させてトレードします。

  5. GOLDのチャートを表示させてトレードします
  6. 以下、再びBig Boss社のMT4での例となります。
    mt4xauusdchart
    XAUUSDは、通常の通貨ペアと同様にMT4チャート上からトレード可能です。

金の表示は「GOLD」と表示されることもある。

XMのMT4では、金は「GOLD」と表示されます。

以下、XMのMT4の気配値箇所です。
xmgold
そのまんまですが…

参照:XM(海外FX業者)初心者のはじめ方
(XMは日本人ユーザーの多い海外FXブローカーで、使いやすいと思います。)

MT4でGOLDやOILがトレードできるFX業者

MT4でGOLDの取り扱いがあるFX業者は、以下になります。

等など…

というか、けっこうMT4の多くでGOLDはトレードできますね。

KIN

また、
GOLDと同様に「日経平均株価」「NYダウ」等の株価指数や、
「銀(XAG)」「原油(OIL・WTI)」等、様々な先物がMT4でトレード可能です。

詳しくはそれぞれお使いのMT4業者の状況をご確認ください。
それが一番はやかと。

コメント

海外FXのお得キャンペーン!

オガタナオト公式LINEをはじめました!

ナオトのFX情報公式LINEアカウント詳細は、以下をクリックより確認できます!
FXLINEチャット

LINEアカウント登録で、3種のFXコンテンツプレゼント有り!
 


宜しくお願い致します。

MT4での練習・検証にトレードトレーナー

トレードトレーナー
Trade Trainer[FX検証用ソフト]解説記事
こちらをクリックより


 
トレードトレーナーは、MT4でトレード検証できる便利ツールです。

トレードで勝ち続ける為に




この記事は是非チェックして下さい!
 

当FXブログの歩き方

タイトルとURLをコピーしました