[記事内に広告が含まれている場合があります。]

スマート・リターンFXシークレットライン(スマリタFX・藤田昌宏商材)特典検証評判レビュー

当FXブログでもかなり評判となっていたFXロジック教材に「スマートプロフェッショナルFX(略してスマプロFX)」があります。

元機関投資家にして甘いもの(スイーツ)好きという今っぽい好みのトレーダー
「藤田昌宏(ふじたまさひろ)」氏によるロジック教材です。

終値に着目した第3の分析という手法を、とてもシンプルなロジックに落とし込んだ内容で、
僕自身もわかりやすく実践しやすいトレードロジックとして現在も使用していたりします。

参照:スマートプロフェッショナルFX(スマプロFX・藤田昌宏商材)特典評判検証レビュー
(2017年に発売になったFX人気教材です。→2020年2月現在、スマプロFXは販売終了となっています。)

その藤田昌宏氏による新しいトレードロジックのFX教材が発表されているとの情報が入ってきています。

それが「スマート・リターンFX-シークレットライン-」です。

スマートリターンFX
スマリタFX
藤田昌宏氏は、かなりキャラもいい感じで素敵です。

スマートリターンFXは、現在も継続発売中です!

今回の新しいFX教材「スマート・リターンFX-シークレットライン-」は、
藤田昌宏氏が実践している鉄板勝ちパターンをロジック化し、
更に初心者でも再現しやすいようにサインツールもセットになっているとのこと。

既に先行プロモーションは開始されており、秒速スキャルFXのFX-Katsu先生が藤田昌宏氏と共に解説されています。
スマートリターンFX-katsu
このお二人、いい感じで好きだなぁ…

FX-Katsu先生は、ゾーンスキャルFXという最新FX商材も先日発表されていて、
まさに鬼神のごとき働きっぷりで頭が下がります。

当方も藤田昌宏氏の新教材が発表になりましたら実際に使って、
使用感や検証状況をこちらの記事を更新してアップしていきたいと思います。

スマリタFXを実際に検証して使ってみて、レビュー記事を追記しました!

以下はスマートリターンFXの簡単な商品概要です。

  • 商材名:スマート・リターンFX-シークレットライン-(通称:スマリタFX)
  • 販売者:株式会社クロスリテイリング(運営責任者:松野有希)
  • 教材講師:藤田昌宏(ふじたまさひろ) (with インタビュアーとしてFX-Katsuこと鈴木克佳先生)
  • 商材内容:2種類のトレードロジック教材(ファンドラインロジック・ニュースラインロジック)、ファンドラインロジックのMT4用サインツール
  • 発売日:2018年9月6日より一般発売開始(限定発売)
  • 販売価格:79800円(税抜き価格)

スマート・リターンFXのロジックやサインツールに関して、詳しく解説していきます。

スマリタFX

「スマート・リターンFX」を当サイトのリンク経由で購入してもらえれば、
僕オガタナオトから以下の特別特典をプレゼントしていきたいと思います。
講師である藤田昌宏氏からの提供特典もいただいております。

  • 【藤田昌宏氏提供 特別特典1】藤田昌宏プロが考える”勝ちを生む”相場の秘密を暴露
  • 【藤田昌宏氏提供 特別特典2】藤田昌宏の相場分析を伝授「藤田流2018年前半の相場分析」
  • 【藤田昌宏氏提供 特別特典3】藤田プロの手法を暴露!劇的に稼ぐための情報活用術
  • 【特別特典4】ナオト特別特典「FX最短で100万円勝つまでのガチ動画セミナー」
  • 【特別特典5】ナオトの「着実にトレードの実力が着く検証方法を3つ伝授」
  • 【特別特典6】FX商材業界の秘匿情報共有権利
  • 【特別特典7】FXトレーダ―仲間が集まり情報交換できるコミュニティ参加権利
  • 【特別特典8】ナオト特別コンテンツ「スマリタFXの白背景設定MT4テンプレート」
  • 【特別特典9】ナオト特別コンテンツ「スマリタFXで安定して勝つ為の更なる強化手法解説」

こちらをクリックして公式販売ページを確認する
スマリタFX購入ボタン

こちらのボタンから当サイトの特別特典付きで購入できます。

※スマートリターンFXの当ページからの特典付き販売は、期間限定で発売中です。
スマプロFX販売終了後、藤田昌宏氏の教材と言えばこのスマリタFX!!

スマート・リターンFXのトレードロジックの内容、凄く面白いです!
僕も知らなかった内容で、なかなか興味深いです。

スマート・リターンFX-シークレットライン-の商品内容

スマートリターンFX 藤田昌宏プロ商品内容解説動画

スマート・リターンFX-シークレットライン-(通称:スマリタFX)の商品内容としては、
元機関投資家トレーダーである藤田昌宏氏の鉄板勝ちパターンをロジック化したものと、
それをMeta Trader4でサインを表示させることができるサインツールインディケーターがメインコンテンツとなります。

シンプルでわかりやすい内容となっています。

スマリタFX商品内容
提供される藤田昌宏氏の鉄板勝ちパターンロジックもシンプルながらも、更に楽にトレードできるようにサインツールもセットでドーンと。

スマリタFXの商材内容を羅列すると、以下の感じです。

  • 藤田昌宏氏の鉄板勝ちパターンロジック
  • 2種類のロジック(ファンドラインロジック・ニュースラインロジック)が提供されています。
    教材的なメインは「ファンドラインロジック」となります。

    • ファンドラインロジック(ある終値のラインに価格が帰結する特性を活かしたシンプルなロジック)
    • ニュースラインロジック(ファンダメンタル的な要素で市場が大きく動いた時に、固く利益を目指すロジック)
  • MT4に設定するサインツール
  • サインツールはファンドラインロジックのトレードサインが表示されます。
    矢印サインの出現と自動描写されるラインでエントリーがわかります。
    アラートも表示され、メールでサインを通知させることも可能です。

  • サポート対応(藤田昌宏氏による個別メールサポート有り。コメント、通常メールサポートも)
  • ロジック開発者の藤田昌宏氏が直接トレードアドバイスを対応してくれるサービス付きです。(90日間)
    教材コンテンツへの質問コメントとメールでの一般的な質問も可能です。

  • フォローアップ動画や応用編コンテンツ等
  • 実践者がスムーズに成功できるように、質問を寄せられた疑問点等に藤田昌宏氏が回答フォローしていきます。
    FXトレード全般で役に立つであろう特典的なコンテンツも提供されています。

藤田昌宏fx
スマートリターンFXは、年間17000PIPSを獲得するというビッグな感じのFX商材です。
ロジックもシンプルで興味深い内容です。

そしてスマリタFXの開発者である藤田昌宏氏は、
パソコンよりもスマートフォンでトレードするのをプッシュされているようです。
(スマホでトレードすることで、より自由に行動できる感じを目指している風)

スマホでトレードできるくらいに、シンプルなトレードシステムをイメージされています。
スマホFX藤田昌宏
とにかくスマホ推し!

また、ロジック開発者の藤田昌宏氏が元機関投資家という経歴があることもあり、
為替相場市場を動かしている大口トレーダーのやり方・傾向に沿ったトレードノウハウが組み込まれています。
(通常のFX教材等には無い新鮮な切り口のトレードロジックが提供されています。)

スマート・リターンFXの商品内容を簡単にまとめると、
藤田昌宏氏の開発された「ある終値ラインに価格が戻ってくる特性を活かしたロジック(ファンドラインロジック)」の内容と、
それを実践しやすくするサインツールのFX商材です。

更に、ニュースラインロジックというファンダメンタル的な部分での値動きを獲得するロジックもどうぞ、という感じで。

ファンドラインロジックは、聞くとかなりシンプルな内容です。
でも、あまり知られていない特性だったので(少なくとも僕は初見でした)、学習しておく意義はあると思いました。
検証しても、確かにその値動きの特性を感じました。

なかなか興味深い内容です。

スマリタFXで提供されるトレードロジックの特徴

スマート・リターンFXのメインロジックは「ファンドラインロジック」です。

以下はファンドラインロジックの推奨環境です。

  • 時間足:15分足、もしくは5分足推奨
  • 推奨通貨ペア:ユーロドル、ドル円、ユーロ円、オージー円
  • トレードチャンス:1通貨ペアにつき、1日1~2回程度
  • 利幅目安:1トレードにつき、15~50PIPS程度

ファンドラインロジック
ファンドラインロジックは藤田昌宏氏が解説する内容によると、
「相場を動かしている世界の主要な大口投資家が意識している「ある価格」に戻ってくる特性を活かす」というような解説をされています。

以下のような感じのイメージです。赤線が「ある価格」の位置で、〇がエントリー、矢印が狙う利幅です。(画像クリックで拡大できます。)
スマートリターンFX概要図
相場の条件もありますが、この「ある価格」に意識されて戻すのを狙う逆張りロジックとなります。

世界の主要な海外投資家達が意識している「ある価格」は、
「日本人投資家の殆どが知らない」と藤田昌宏氏は解説されています。
確かに僕も初めて聞いた内容でした。

以下は、ファンドラインロジックのサイン表示をする今回のツールです。
背景色等は基本設定から白バックに変更しています。(画像クリックで拡大できます。)
ファンドラインロジック
赤色線が「ある価格」のラインで、水色線がエントリー目安となるラインです。
ある価格となる赤色線が意識されて価格が動いていっているのがわかります。
(赤色線の「ある価格」までの戻りを狙うロジックとなります。)

ファンドラインロジックは、とてもシンプルで簡単な内容です。
これを知っておくだけでも、今後のトレードでなかなか参考にできると感じました。

ネタバレまずいのでこれまでにします。

そして、
藤田昌宏氏が提供するもうひとつのロジックが「ニュースラインロジック」となります。
ニュースラインロジック
ニュースラインロジックは、値動きに大きなボラティリティを与えるニュース
(事件や要人発言等のファンダメンタル的要素)が起こった時に、
その後の値動きの習性を利用してトレードしていくというものです。

急な値動きに飛び乗れ!っていう感じのものではなく、
ニュースが起きた後のニュース分類による価格戻りの習性を活かした手法という感じで。

以下は、ニュースラインロジックのトレード状況画像です。(画像クリックで拡大できます。)
ニュースラインロジック画像
ニュースが起こりしばらくして相場が落ち着いてレンジを形成し、その後にエントリーしていく手法です。
(これだけでわかる人にはわかりそうな気もしますが…)

こちらはサインツール等は無く、動画教材とPDFで藤田昌宏氏が概要とトレード方法を解説してくれます。

知っておくと便利な価格推移の習性だと思います。

要人発言・人事・北朝鮮リスク・決定事項(事実、結果)と4分類にニュースをわけて、
ニュースの後の値動きの特性を見た後にトレードしていく手法となっています。

裁量判断部分がけっこうある内容なので、
知識として持ちつつチャンスがあれば実践していく、みたいな方がわかりやすくは感じました。

内容を全てみていったのですが、
いわゆる経済指標ではどうこうという記述がありませんでした。
なので、雇用統計等の予め決まっている指標発表などで使える手法かは未確認です。
(確認できましたら、追記入れます。)

ファンドラインロジックのMT4サインツール

スマート・リターンFXに付属されているMT4サインツールは、ファンドラインロジックのトレードサインを表示するものです。

fxサインツール
トレードはほぼ自動化というか、メール送信設定ができるので、それを受け取ってエントリーしてOCO注文入れる感じが基本です。

きちんとロジック内容を理解できていれば、
このサインツールのチャート画面を見ているだけでトレード判断は簡単にわかります。

(ある条件になると、その日のトレードは終了となります。その部分を忘れがちなので気を付けて。)

以下は、スマリタFXのサインツールの画面です。(画像クリックで拡大できます。)
スマリタFXサインツール画面
上記チャート画像でも、サインが表示されてトレードすべき箇所は赤丸部分の1カ所のみです。
(矢印サインが出てもトレードしない条件は超簡単です。必ず把握しておくべきです。)

スマート・リターンFXロジックのトレードチャンスはそう多くはないです。
ただ、勝率や利益率は確かに悪くない感じだと思いました。

また、
ファンドラインロジックの手法の狙うべき部分を理解していくことで、
サインが出てない場所でもエントリーして勝てるトレードができるようになります。

(ある終値を意識した価格の動きの習性を知ることで)

この部分は当サイト経由での購入特典で解説したいと思います。

スマート・リターンFXのロジック検証

スマートリターンFXを検証したのですが… 勘違いしていました…涙涙涙

まず、上記の検証動画から見てください。これ以降の検証動画で、損切りルールを勘違いして撮影したものがあるので… m(__)m恐縮

※ここから下の検証動画ですが、僕が損切りルールを勘違いしてリミット幅のプラス5PIPSとして検証してしまっています。
実際にはスマリタFXのルール上は、損切りはリミット幅のマイナス5PIPSとなります。
すいません…

スマート・リターンFXのファンドラインロジック検証(ユーロドル15分足)動画

スマート・リターンFXのメインロジックとなるファンドラインロジックは、
ユーロドルが一番ハマりやすい通貨ペアであるということは、ロジック内容を知れば理解できます。

スマリタFX教材部分ではクロス円での実践も推奨されていますが、基本的にはユーロドルがわかりやすいと思います。
(おそらくトレードチャンスを増やす意向で、推奨通貨ペアを検証して増やしてるのだと予想します。)

以下はスマリタFXのサインツールを表示させたユーロドル15分足のチャートです。(画像クリックで拡大できます。)
スマリタfx検証
(上記チャートは個人的好みで白背景となっていますが、スマリタFXのデフォルトだと黒背景となります。)
青色点線枠が、1日の区切りとなります。

チャート画面左側では、一発モロにプラス50pipsの勝ちトレードサインがでています。
チャート画面中央左側の青枠点線内では、サインも無しでノートレードとなっています。
チャート画面真ん中右の青枠点線内では、赤丸部分で1回トレードチャンスがあります。(勝ちトレードとなっています。)
それ以降下げてからの上向き矢印サインは、最初のポジションは含み損となるも損切りに掛からず、
更に下げて出現する上向き買い矢印も、そのまま利益になっています。
(プラス30pips、プラス50pipsの利益)

ユーロドル15分足として見た時に、このタイミングでは三日間で3回のトレードチャンスとなります。
3トレードで3勝。この時は145PIPSくらいの勝ちトレードとなります。
(損切り設定幅が大きいので、負けトレードになった際には大きく減るリスクはあります)

教材的な実践推奨通貨ペアが4種類あるので、
トレードする通貨ペアを増やすことでトレードチャンスを増やしていく感じです。

以下はスマリタFXを検証したユーロドル15分足チャートです。(画像クリックで拡大できます。)
スマリタFX検証ユーロドル15分足
上記のチャート画面の左より、一回目の下向き売りサインは損切りとなっています。(マイナス20PIPS)
ただ、その後の下向き売りサイン5発は、一旦上昇して含み損になるポジションもあるものの、ルール上は全て利確できる位置になっています。
(現実的に5発全部売りエントリーするべきかは微妙ですが。)
サイン通りエントリーしていれば、かなり利益が残る期間となっています。

その次の画面中央少し右の上向き買いサインは、理想的なエントリー箇所となりました。
そのまま保有でプラス50PIPS決済です。

その日の相場がはじまって、調整反発やレンジ相場なく価格が赤色基準線から離れていくと、
その後、一旦赤色基準線まで価格が戻ることが多い習性を活かしたロジックです。
キレイなエントリーでストレスなくそのまま上昇して決済です。

最後の上向き買いサインは、スマリタFXロジックルール上はエントリーしない箇所となります。

以下はユーロドル15分足チャートでのスマリタFXチャート検証です。(画像クリックで拡大できますが…)
スマリタFXほぼノートレード
上記のチャート上では、右側部分はノートレードでフィニッシュです。2日間くらいの期間です。
(チャート画面左側では、買いトレードサインが出現して、負け、勝ち、勝ちで利益になっています)

このようにスマート・リターンFXのメインロジック「ファンドラインロジック」は、トレードチャンスが少な目です。
その代わりに勝率や利益率が高いという…

1つの通貨ペアにつき、1日1~2回のトレードチャンスのイメージです。

また、
必ず認識してないといけない「スマリタFXで設定されているトレードルール」の理解が必要です。
(これは教材内でも繰り返し注意されていますが)
それを正しく理解してないと、負けやすい(間違えてトレードしやすい)です。

ちなみに、僕も当初ルールの時間をずれて認識していました… 間違えやすい… 汗汗汗
ご注意ください。

こういった部分を踏まえていくことで、
スマートリターンFXで解説されているロジックは知っておいて損は無い興味深いものでした。

色々応用することもできると思います。

スマート・リターンFXチャート検証動画「ユーロドル15分足」ロジックの核心を理解すれば…

トレードチャンスの頻度と、どういう法則・ロジック根拠でエントリーしているかを把握できれば、なかなか精度高めのトレードができるかと思います。
(一方的なトレンド出てる際の連敗トレード、及び損切り幅大きい部分に気を付けて)

スマートリターンFXチャート検証動画「連敗負けまくる相場でも…」

※上記の動画内0:44-1:00あたりで解説している「ルール上箇所」は、実際にはスマリタFXのルール上は買いエントリーできる箇所でした。
大変恐縮ながら、当動画の本編の大部分は合致しているので文章でのみ訂正させていただきます。

強いトレンドがでて押し戻りをしない相場状況だと、サインそのままルールそのままで連敗リスクもあります。
ただ、それでもロジックのルール通りにOCO設定しておくと、トータルでトントンちょいプラスくらいに収まることもあるわけで…

スマートリターンFX検証(ドル円・オージー円)動画

負けるサインもあるが、なんだかんだでトータルで利益がでてる不思議なロジックでもあります。
それが大口が意識している「ある価格」への帰結の習性というわけですね。

スマートリターンFX検証まとめ動画(ユーロ円15分足チャート検証)謎にトータルで勝てるが…

トータルでは確かにプラスになるように設計されていると思いますが、
含み損を抱える時間が長いトレードもけっこうあると思います。

そういった部分をうまく工夫して、
自分のトレードのプラスワン的なロジックとして実践するのが最も有効だとは思いました。

ニュースラインロジックの検証

ニュースラインロジックに関してなんですが、
相場状況の裁量判断部分が大きいので、今回は詳しい検証を割愛したいと思います。

ロジックの狙うべき箇所と根拠を明確に理解したうえで、実践していくことが必要です。

以下はドル円の15分足チャート画像です。(画像クリックで拡大できます。)
ニュースラインロジック
ニュース的な要素により大きく価格が動き、その値動きが落ち着いた後に形成する相場状況から抜けてく方にトレードするのが基本です。

ニュースラインロジックでは、ニュースの分類により「価格が戻るのか進むのか」を判別してトレードチャンスを狙います。

いわゆる「いってこい」の全戻し相場等でも、ニュースの分類を理解しておくことで利益に変えることができるという視点のロジックです。

相場状況の判断で裁量部分が大きいので、しっかりと身に着けてから実際のトレードで使う方がいいかと思います。

スマリタFX「ニュースラインロジック解説動画」材料でトレードするわけですが…

材料(ニュース)で相場が動いた後に、ある程度たってから形成する相場状況がポイントになります。
また、ニュースの分類によってその後のトレードシナリオを分けていきます。

詳しくはスマートリターンFXの教材部分を何度も参照されてください。

スマート・リターンFXの個人的評価レビュー

スマートリターンFX個人的評価レビューまとめ動画

スマート・リターンFXは、「ある相場の習性をロジック化したFX教材」です。
その相場の習性って、僕は初耳だったんですね。

過去検証してみると、確かにスマリタFXで採用されているロジックの優位性が確認できました。
(教材上で繰り返し解説されている「ある条件以降はトレードしない」が大事です)

「自分が知らない相場知識」を学ぶことで、今後のトレードにかなり活用できると思います。

そういったわけで、僕自身にはかなり参考になった内容でした。

スマリタFX内容
スマート・リターンFXで解説される相場の習性を知っておくと、今後東京タイム、欧州タイムあたりでかなり参考になると思います。
大口投資家達は、ある価格まで一旦戻してから相場を動かしたいという習性があるわけなので。

スマリタFXのファンドラインロジックはトレードチャンスこそ少ないですが、
勝率及び利益率が高いトレードができる内容になってるとは思います。
(当然明確で一方的なトレンドが出てる際には、注意が必要ですが)

サインツールを使うことで、わかりやすくトレードもできるわけですが、
個人的にはスマリタFXで解説される習性を利用して、
実践している反転トレードロジック等と組み合わせていくのが有効だと思っています。

色々応用できる内容だと思いました。

スマート・リターンFXの商材としての長所

スマート・リターンFXの長所をまとめると、以下の感じです。

  • 多くのトレーダーが知らない相場の習性を解説したロジックとサインツール
  • FX歴10年近い僕も知りませんでした。
    この相場の習性を知っておくと、色々応用できると思います。

  • トレードロジックがシンプル
  • きちんと時間帯や価格の乖離幅でロジック化してあるので、トレードしやすいと思います。
    判断する材料はシンプルでわかりやすいです。

  • 講師の藤田昌宏氏がアツイ
  • とにかく激アツです。火傷しそうなくらいアツイので、ホットになっちゃってください。

スマート・リターンFXの短所的な検討材料

スマート・リターンFXの短所というか購入時に検討すべき点をまとめると、以下の感じです。

  • トレードチャンスが少ない
  • スマリタFXのファンドラインロジックは、トレードチャンス少ないです。
    ガンガントレードするぞ!というものではないと思います。

  • 価格が比較的高額
  • いわゆるFX商材の中でも価格帯は高めです。

  • FXトレードの知識やスキルを全網羅してる内容ではない
  • スマートリターンFXは、ロジック特化型のFX商材です。
    初心者トレーダーがイチからFXを極めたい!という場合には他の教材の併用がおすすめです。

  • 講師の藤田昌宏氏がアツイ
  • とにかく激アツです。火傷しそうなくらいアツイので注意が必要です。

また、きちんとロジック内容と相場の狙うべき箇所を理解していかないと、
サインツールのサインを間違って判断してしまうリスクがあると思います。

購入者の方で「サイン通りやっても勝てない!検証しても勝てない!」とメッセージをいただいたんですが、
僕が検証した結果とだいぶ印象が乖離している感じでした。

おそらく教材内でも繰り返し解説されている「ある条件になったら、その日はトレードしない」という部分がスルーされているのかな?と予想しました。
そういった部分をきちんと教材を見て落とし込んでいくことは必要だと思います。

どんなトレーダーにおすすめできるFX商材か?

スマート・リターンFXは、トレードチャンスでは勝率も利益率も高くトレードできる内容になってると思いますが、
トレードチャンスがかなり少ない印象が個人的に強いです。

なので、通常実践しているトレードロジックのプラスワンとして考えるのがいいかと思います。

また、僕も知らなかった相場の習性であるので、
ベテラントレーダーでも学習の一環として導入する意義はあると感じました。
(知ってる内容だったらアレですが… まぁ研究費として経費計上していただいて…)

fx藤田昌宏
初心者トレーダーでも、実践する内容を理解していくことで利益を上げられると思います。
ただ、トレードチャンスは少ないですが…

トレードチャンスがきたら基本OCO注文なので、確かにスマホでもトレードできると思います。

こういった内容にビビッときた方であれば、
きちんと内容を学習して理解していくこと前提におすすめできると思います。

藤田昌宏氏これまでの経歴と実績を

スマート・リターンFX-シークレットライン-の開発者・講師の藤田昌宏氏は、これまでも投資業界で活躍されてきています。

元機関投資家であり、以前にはテレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」にも出演経験有るそう。
(ちなみに実は僕も出演経験あります)

藤田昌宏
笑顔が印象的な藤田昌宏氏。

これまでは証券会社に勤務されていた経歴もあるそうです。

藤田昌宏氏の詳しい経歴プロフィールは、前作FX商材であるスマートプロフェッショナルFXの記事で解説しているのでそちらを。
参照:藤田昌宏氏の経歴プロフィールある「スマプロFXレビュー記事」

藤田昌宏
藤田昌宏氏のアクションと発言からは、やる気とエナジーを感じます。

スマリタFXでは藤田昌宏氏によるトレードアドバイスのサポートもあるので、
是非活用して質問しまくって、サポート体制をフル活用されてください。
(利用期限もあるようですが…)

FX-Katsu藤田昌宏
是非お願い致します!!

藤田昌宏氏の好きな甘いものとは?

藤田昌宏氏は、甘いものが好きとの極秘情報も入っています。
特にクレープが好きという情報も入っています。

前作スマート・プロフェッショナルFX現状での評判評価は?

藤田昌宏氏の前作FX商材となる「スマート・プロフェッショナルFX」の個人的な評価は、
「シンプルなトレンドフォローロジックで実践しやすくて好き」って感じでした。

当方のレビュー記事にも購入した方のコメントを多数いただいていますので、よかったらそちらで確認を。
参照:スマート・プロフェッショナルFX(藤田昌宏商材)評判検証レビュー記事

きちんとロジックの狙うべき相場状況を理解した上でトレードで使えば、トレード精度も高いですし、
僕教材としての評判も良いんじゃないか、と思います。

クロスリテイリング
藤田昌宏氏は今回でクロスリテイリング社からFX商材販売2発目ということで。
同社との関係性もどっぷり深くなってる感じかな、と予想します。

当サイトからのスマートリターンFX購入特典を紹介

「スマート・リターンFX」を当サイトのリンク経由で購入してもらえれば、
僕オガタナオトから以下の特別特典をプレゼントしていきたいと思います。
講師である藤田昌宏氏からの提供特典もいただいております。

  • 【藤田昌宏氏提供 特別特典1】藤田昌宏プロが考える”勝ちを生む”相場の秘密を暴露
  • 【藤田昌宏氏提供 特別特典2】藤田昌宏の相場分析を伝授「藤田流2018年前半の相場分析」
  • 【藤田昌宏氏提供 特別特典3】藤田プロの手法を暴露!劇的に稼ぐための情報活用術
  • 【特別特典4】ナオト特別特典「FX最短で100万円勝つまでのガチ動画セミナー」
  • 【特別特典5】ナオトの「着実にトレードの実力が着く検証方法を3つ伝授」
  • 【特別特典6】FX商材業界の秘匿情報共有権利
  • 【特別特典7】FXトレーダ―仲間が集まり情報交換できるコミュニティ参加権利
  • 【特別特典8】ナオト特別コンテンツ「スマリタFXの白背景設定MT4テンプレート」
  • 【特別特典9】ナオト特別コンテンツ「スマリタFXで安定して勝つ為の更なる強化手法解説」

こちらをクリックして公式販売ページを確認する
スマリタFX購入ボタン

こちらのボタンから当サイトの特別特典付きで購入できます。

※スマートリターンFXの当ページからの特典付き販売は、期間限定で発売中です。

以下、特別特典をそれぞれ解説していきたいと思います。

【藤田昌宏氏提供 特別特典1】藤田昌宏プロが考える”勝ちを生む”相場の秘密を暴露

藤田昌宏FX特典
藤田昌宏氏は、元機関投資家にして大口投資家のブラックボックスを知る男です。
そして、個人トレーダーとしても活躍を続ける凄腕…

そんな藤田昌宏プロが考える、FXで最も重要な相場の秘密を暴露してくれます。

まさに元機関投資家のプロ視点!

これを知ることであなたは、
藤田昌宏プロの相場分析の視点を理解することができるでしょう。

【藤田昌宏氏提供 特別特典2】藤田昌宏の相場分析を伝授「藤田流2018年前半の相場分析」

fx藤田昌宏相場分析
元機関投資家でもあるスマリタFXの開発者藤田昌宏氏は、まさに投資のプロと言えましょう。

「現場」を最も重要視する藤田昌宏プロは、
相場分析とトレードの現場は違うものと定義されているようです。

しかし藤田昌宏プロも、当然相場分析もされて大局を理解したうえで投資をされています。

今回の特典コンテンツで藤田昌宏プロの相場分析を伝授してもらいましょう!

この特典コンテンツを見て理解することであなたは、
元機関投資家である藤田昌宏プロの相場分析手法を理解することができるでしょう。

スマリタFXの実践からスキルアップを図るなら、必携!

【藤田昌宏氏提供 特別特典3】藤田プロの手法を暴露!劇的に稼ぐための情報活用術

スマリタFX特典
元機関投資家である藤田昌宏プロは、常に相場の大局を見ておられます。
テクニカルも大事ですが、ファンダメンタル的な要素がどう市場にインパクトを与えているかを大事にされておられるようです。

そんな藤田昌宏プロが「劇的に稼ぐための情報活用術」を解説してくれます。
相場に影響を与えるニュースをどう考えるか、という視点です。

スマリタFXのニュースラインロジックを実践するのであれば、必ず理解しておきたい部分であります。

これを知ることであなたは、
元機関投資家でありファンダメンタルマスターの藤田昌宏プロのニュース視点を理解することができるでしょう。
ニュースラインロジックの裏側を理解することもできます。

【特別特典4】ナオトの「FX最短で100万円勝つまでのガチ動画セミナー」

オガタナオトFX最短で100万円勝つまでのガチ動画セミナー
僕オガタナオトが、これまで見てきたたくさんの達人FXトレーダーのやり方や、
大きく負けて退場してしまったかつての戦友達の教訓も含めて、
「最短で100万円勝つ方法」を動画セミナーでお伝えします。

これは、魔法のやり方でも門外不出の秘密の手法でもありません。

たくさんの手法や取り組み方を考えられるものすべてを学習し、経験し、実践し、
時間とエネルギーを注ぎ込んできた結果ようやく辿り着いた
シンプルかつ真っ当にFXで利益をあげていく方法をお伝えします。

いわゆる勝ち組ベテラントレーダーがやっている方法をお伝えします。

今、現時点であなたにおすすめできる最大限の内容です。
ガチで作成したものです。

この動画セミナーを見ることであなたは、
FXをこの通りに実践していくことで100万円とはいわず、
もっともっと安定的に利益をあげ続けられるようになります。

知っておかないと、時間とエネルギーと資金を大きくロスする内容です。

【特別特典5】ナオトの「着実にトレードの実力が着く検証方法を3つ伝授」

3つの検証方法

僕はFX情報商材を学ぶことで、実力構築したトレーダーです。
なので、様々なバリエーションのFXの取り組み方を知っています。

検証のやり方って、結局どんなことをやっていいのかわからない人は多いです。

なので、

僕が「着実に実力がつく3つの検証方法」を当サイトからの購入者に伝授します。

これをやりまくって爆益トレーダーになった方も多数おられますし、
僕自身も素晴らしい常勝トレーダーの方に教わった取り組み方でもあります。

当然、ゾーンスキャルFXで解説されるトレードロジックの検証等にも使用できます。

これを知ることで、あなたはFXの本当の努力のやり方を知ることでしょう。
(これを知らないと、検証って何?状態が今後も継続します)

【特別特典6】FX商材業界の秘匿情報共有権利

FX情報商材業界
FXは勉強し続けていくことで利益を出し続けていくものです。
これを読まれているあなたも多数の情報をインプットされていくと思います。

莫大な情報をインプットしまくると、誰しもが情報の渦で混乱していきます。

そこで当サイトからの購入者の方には、
僕ナオトがFX商材業界の極秘情報を不定期メルマガでお伝えしていきます。

トレードに有利になる最新の商材情報やおすすめコンテンツ等、
あなたのトレードに有意義な情報を不定期でお伝えしていきます。

これを得ることであなたは、
FX情報商材業界で情報強者になることができます。

【特別特典7】FXトレーダ―仲間が集まり情報交換できるコミュニティ参加権利

FXコミュニティ
FXは孤独なトレード作業です。
モチベーションを維持するのも大変ですし、寂しさも付きまといます。

そこで、
当サイトからのご購入者の方にはFXコミュニティSNS「FXパーティー」への参加権利をプレゼントします。

このSNSコミュニティを利用することにより、
多数のFXトレーダー仲間に出会うことも可能になります。

FXトレード情報等も手に入れることができるでしょう。

【特別特典8】ナオト特別コンテンツ「スマリタFXの白背景設定MT4テンプレート」

スマリタFX白背景mt4テンプレート
スマート・リターンFXのサインツールは、基本的に黒背景のチャート設定になっています。

僕ナオトは白背景のチャートが好きなので、設定を変更して白背景にしました。
この白背景チャート設定のスマリタFXのMT4テンプレートをあなたに差し上げます。

ラインの色とかまで変更すると、意外と白背景に設定しなおすのは面倒です。
黒背景のままだと夜中みたいで目も悪くなりそうですし。(あくまで個人的意見です)

このMT4テンプレートを手に入れることであなたは、
爽やかな白チャートを見ながらスマリタFXのMT4チャートでトレードできるようになります。

【特別特典9】ナオト特別コンテンツ「スマリタFXで安定して勝つ為の更なる強化手法解説」

スマリタFXナオト特典
こうなったらガンガン出します!

スマート・リターンFXを検証・実践して僕が思った
「より勝率を上げる為に工夫すべき手法」を動画解説します。

スマリタFXは初心者トレーダーでも簡単に実践できるように、
損切りから決済まですべてルールでガチガチにされていますが、
それらをチョチョイと工夫することで更なる勝率、利益率を上げることが可能になります。

そういった僕の視点でのスマリタFXロジックを解説します。
マスターすれば、今後使い続けられるトレードスキルとなります。

そして、
スマート・リターンFXは、相場の習性を活かした逆張りトレードロジックです。

そのロジックの根底となる相場の習性も、僕がわかりやすく解説します。

このコンテンツを得ることであなたは、
スマートリターンFXの核となる部分をわかりやすく知ることができるでしょう。

当サイトからの特別特典をまとめてみましょう

「スマート・リターンFX」を当サイトのリンク経由で購入してもらえれば、
僕オガタナオトから以下の特別特典をプレゼントしていきたいと思います。
講師である藤田昌宏氏からの提供特典もいただいております。

  • 【藤田昌宏氏提供 特別特典1】藤田昌宏プロが考える”勝ちを生む”相場の秘密を暴露
  • 【藤田昌宏氏提供 特別特典2】藤田昌宏の相場分析を伝授「藤田流2018年前半の相場分析」
  • 【藤田昌宏氏提供 特別特典3】藤田プロの手法を暴露!劇的に稼ぐための情報活用術
  • 【特別特典4】ナオト特別特典「FX最短で100万円勝つまでのガチ動画セミナー」
  • 【特別特典5】ナオトの「着実にトレードの実力が着く検証方法を3つ伝授」
  • 【特別特典6】FX商材業界の秘匿情報共有権利
  • 【特別特典7】FXトレーダ―仲間が集まり情報交換できるコミュニティ参加権利
  • 【特別特典8】ナオト特別コンテンツ「スマリタFXの白背景設定MT4テンプレート」
  • 【特別特典9】ナオト特別コンテンツ「スマリタFXで安定して勝つ為の更なる強化手法解説」

こちらをクリックして公式販売ページを確認する
スマリタFX購入ボタン

こちらのボタンから当サイトの特別特典付きで購入できます。

※スマートリターンFXの当ページからの特典付き販売は、期間限定で発売中です。

購入に際しての注意事項

商材販売代行のインフォトップが判断するインターネットブラウザのクッキーで購入判断しますので、
当サイトのリンクをクリックしたら、速やかに購入手続きを進めていってください。

購入最終ページで、「【スマート・リターンFX特別特典】オガタナオト」部分の表示をご確認下さい。

以下の赤枠部分の表示をご確認ください。
スマリタFX特典表示

上記の公式サイトへのボタンをクリック後にネットサーフィン等をやっていると、
クッキーが変わってしまい特典が受けられない場合があります。

ご注意ください。

コメント

  1. 藪本 より:

    この教材って、ホントに簡単に勝てるんですか?
    買った人がいいって書いてるのを見て興味はあるんですが。
    クロスリテイリングさんのなのでどうかなと思ってますが。

    • 藪本さん、コメントありがとうございます。

      スマートリターンFXはロジックもロジックの根拠もシンプルなものなので、
      そこを理解したうえでサインツール使ってトレードすれば、ある程度簡単に勝てる、とは言えると思います。

      ただ、相場状況により連敗リスクもあるので、そういった箇所を避ける工夫は必要かと思います。
      当方の特典コンテンツで連敗リスクを小さくする(傷を小さくする)方法は解説してたりします。

      詳しくは、検証動画を見てみてください。
      だいぶネタバレしているので(汗)

  2. maehata より:

    ナオトさん
    検証と解説をありがとうございます。 現在、僕も検証中です。
    機械的に取り組めるロジックですので、ナオトさんもおっしゃっていましたように
    現在使用しているロジックに、プラスして使っていこうと思っています。

    • maehataさん、コメントありがとうございます!

      スマート・リターンFXもレビュー記事や動画でお伝えしたように、
      個人的にはかなり興味深い内容だったと思っていますし、自分も勉強になりました。

      今後のトレードに活用できる部分が増えたので、なかなか良教材だと思っています。

      ロジックの原理となる習性は、腑に落としておけば活用できると思いますので、是非修得されてください!

  3. スマリタFXは個人的にも実りがあった内容だったのですが、
    どうしても商材販売段階での販売側のやる気と勢いが強くて、宣伝文句がデーハーなので、
    購入後にそういうのと比べてどうだ、っていう話になっちゃいますよね。

    買う前の事前煽りと買った後の実際の内容を比べて遜色なければいい、っていう話が先にくるような。

    スマリタFXの内容はなかなか貴重で、確かにシンプルで腑に落とせば応用も色々できるし、よかったのですが、
    購入前の宣伝文句のデーハーさのイメージを購入者がどう考えるかで評価がかわってくるのかぁ、と。

    なかなか厳しい部分ですが、購入後には当FXブログのレビュー動画等を参考にして、修得できる部分をメリットに換えていかれてください!

  4. KANEMURA より:

    これ買ったんですが、けっこう勝ててますよ。
    ものすごく勝てるみたいなイメージだったんで、ちょっと肩透かしされた感はありましたが、
    地道に使ってるとプラスになってる感じです。
    私としてはよかったです。

  5. 前畑 より:

    いつも、メルマガ、ブログを楽しく拝見しています。
    ありがとうございます。 前畑と申します。
    現在、お金を入れずに、デモトレードをこの教材で行っています、
    ドル円のみしかやっていませんが、約2か月で少しだけマイナスに
    なっています。
    すばらしい視点にたったロジックですので、
    さらに検証を続けていこうと思いますが、自分では、もう一工夫
    何かが足りないように感じています。
    オカダさんは、何か心掛けていることはありますか?
    私の方でも何か、利益につながる発見(視点、考え方)があれば、
    改めて、コメントさせていただきます。

    • 前畑さん、コメントありがとうございます。

      これはスマート・リターンFXのファンドラインロジックの検証デモトレードをされているということですよね。
      ロジックの肝になる法則部分を理解していき、勝ち逃げに徹したらトレード精度上がるんじゃないかと思っています。

      どんどん販売者側のサポートを突っ込んで使ってみたらいいと思いますよ。
      頑張ってみてください!

  6. 前畑 より:

    オカダさん
     いつも、ブログやメルマガをありがとうございます。
     ファンドラインロジックの検証トレードを継続しています。
     私は、ロジックに移動平均線を一本からめて(フィルターをかけて)、行ってみました。
     その結果ドル円のみですが、9月から12月までの4か月間で、20%の利益になりました。
     朝、一回のチェックで機械的に行うだけでしたので、うれしいです。
     このロジックは、逆張りですので、従来から使っていた順張りのロジックと相性がよいです。
     順張りのロジックの成果が出にくい月には、今回の逆張りロジックが成果を出してくれています。
    心強い味方が出来たかもしれません。
     これからは、本番のトレードを行いながら、データも蓄積していこうと思います。
     これからもメルマガやブログを楽しく、拝見いたします。
     オカダさんは、寒さが苦手とのことでしたので、くれぐれもお体に気を付けて、お過ごし下さい。
     長文で、失礼いたしました。

  7. 髙田 より:

    はじめまして
    現在、オージー円をメインにスマリタでエントリーしていますが、トレンド方向と逆のサインが出る事が多いのとファンドラインまで戻らない事が多いですね。
    藤田先生は数Pipsの誤差が有るとおっしゃっていますが、10数pips乖離した所で反転する事が多くなりました。
    損切り幅が大きいのでメンタルをヤラれて無駄なエントリーも多くなります。
    スマプロも巧く機能してくれず、不安なエントリーが続いてます(汗)
    ライントレードを巧く活用すれば、もう少し利益を伸ばせると思うのですが、負けが大きいとポジポジ病が出てしまいます。
    何か良いアドバイスはないでしょうか?(笑)

    • 髙田さん、コメントありがとうございます。

      スマリタFXのロジックに関しては、この記事に設置している動画で過去検証をやっているので、それと同様に過去チャートで検証していくことで、どういった相場で勝ちやすいかが掴めると思います。
      まずはロジック自体の特徴を理解して、過去検証して精度を確認されるのがおすすめです。

      また、ファンドラインロジックは時間帯や相場のトレンド状況に影響受けやすいものだと思います。
      そういった部分もトレード時に意識していくことで、損切りトレードを減らせるとは思います。

      個人的には、ファンドラインロジックは勝率をあげていくことを考えた方が利益が残りやすいと思います。

      教材のサポートも活用しながら、頑張ってみてください!

海外FXのお得キャンペーン!

オガタナオト公式LINEをはじめました!

ナオトのFX情報公式LINEアカウント詳細は、以下をクリックより確認できます!
FXLINEチャット

LINEアカウント登録で、3種のFXコンテンツプレゼント有り!
 


宜しくお願い致します。

MT4での練習・検証にトレードトレーナー

トレードトレーナー
Trade Trainer[FX検証用ソフト]解説記事
こちらをクリックより


 
トレードトレーナーは、MT4でトレード検証できる便利ツールです。

トレードで勝ち続ける為に




この記事は是非チェックして下さい!
 

当FXブログの歩き方

タイトルとURLをコピーしました