BELLSTONE株式会社の石塚氏による「PLATINUM TURBO FX(プラチナターボFX)」は、
2015年4月10日に発売されたFXサインツール商材です。

僕自身はPLATINUM TURBO FX自体は発売当時にはノーマークだったのですが、
知人の超実力派トレーダーであるらいく氏が「なかなかいいですよ」と言っていたこともあり、
どこかのタイミングで見ておきたいな、と思っていました。

そうしましたら2016年12月に新作となる「Platinum Kubera FX(プラチナクベーラFX)」を発売され、
そちらの方を手に入れて検証して試したところ、なかなか興味深いコンセプトでした。

そんなこともあり、
2018年5月に「PLATINUM TURBO FXⅡ」として商材自体がバージョンアップされるということで。

今回改めてPLATINUM TURBO FX2の方を手に入れて検証レビューしていきたいと思います。

プラチナターボFXⅡ

2015年発売FX商材ながら、バージョンアップして内容強化されるところに石塚氏のやる気を感じます。

FX商材のコンセプトとしては「FXで稼ぎながら学ぶ」というもの。

プラチナムターボFXⅡ稼ぎ方

基本的にはFXサインツール商材ながらも、随所にテクニカル分析を学べるこだわりが感じられるつくりになってます。

販売者であるBELLSTONE株式会社の石塚氏も真摯な対応をされておられる印象で、
商材を無償バージョンアップするなど、PLATINUM TURBO FXⅡの実践者に成果を出してもらいたい感をムンムン感じました。


「PLATINUM TURBO FX2」を当サイトのリンク経由で購入してもらえれば、
僕オガタナオトから以下の特別特典をプレゼントしていきたいと思います。

  • 【特別特典1】ナオトが解説「PLATINUM TURBO FXⅡを買ってから最短で常勝トレーダーになる方法」
  • 【特別特典2】ナオトの「FX最短で100万円勝つまでのガチ動画セミナー」
  • 【特別特典3】短期間で10万円以上をリスク無く獲得する方法
  • 【特別特典4】FX商材業界の秘匿情報共有権利
  • 【特別特典5】FXトレーダ―仲間が集まり情報交換できるコミュニティ参加権利

こちらをクリックして、公式販売ページを確認する
プラチナムターボFXⅡボタン

※興味あれば早めに確認されてください。

PLATINUM TURBO FXⅡの商品概要と特徴

※当レビュー記事は、PLATINUM TURBO FXⅡへのバージョンアップ後の情報を記載しています。
僕はPLATINUM TURBO FXのⅡへのバージョンアップ前の初代状況を見ていません。
ご承知の上、当レビュー記事をご利用ください。

PLATINUM TURBO FXⅡ 購入ページと商品内容解説動画


PLATINUM TURBO FXⅡの商品内容を簡単に一言で言うと、
「矢印サインでわかりやすくトレードできるサインツール」だと思います。

多くのサインツールFX商材と同様に、MT4(Meta Trader4)カスタムインジケーターをインストールして使用します。

プラチナターボfx2コンセプト

PLATINUM TURBO FXⅡの商材コンセプトとしては、
「短期間で利益を得ながらトレードスキルも身に付いていく」というもの。

商材販売者のBELLSTONE株式会社の石塚氏による努力が垣間見られるところです。

そんなPLATINUM TURBO FXⅡの商材概要をまとめると以下です。
  • MT4に設定するPLATINUM TURBO FXⅡオリジナルサインツール
  • 推奨通貨ペア用のサインツールが提供されます。
    基本的に短期足でのトレード用となっています。

  • サインツールのロジックを解説する動画教材コンテンツ
  • サインツールで表示される矢印サインの表示ロジックが教材で解説されています。
    この部分をしっかり理解していくことで、更なるトレードスキル向上が目指せます。

  • 教材特典となるオリジナルインディケーターやEA
  • ZigZag等のインジケーターをカスタムしたオリジナルインジケーター等が提供されています。
    トレードでの随所の参考に使うことができます。
    PLATINUM TURBO FXⅡにバージョンアップしたことで、更なる特典インジケーターやEAが提供されています。

  • 販売者石塚氏によるサポート
  • 開発者石塚氏が自らサポート対応されています。
    やる気を感じるポイントです。

プラチナターボfxコピー

プラチナターボFX初代版が2015年に発売されてから、かなりの数の購入者がおられるようです。

勝ちながら学ぶというコンセプト通り、まずはシンプルにサイン通りにトレードできます。
サイン通りでトレードできるので楽と言えば楽。

サインの判断がわかりやすいのが個人的な印象。

また、
どういった箇所で矢印サインがでて、どの箇所で決済(利確と損切り)していくかも明確になっているので、
ロジックの仕組みと裏側を理解していくことで、トレードスキルも構築できる内容だと思いました。

PLATINUM TURBO FXⅡのトレードロジック成績検証

PLATINUM TURBO FXⅡトレードロジック検証ドル円5分足チャート動画解説


PLATINUM TURBO FXⅡでは、トレードする推奨通貨ペアは「ドル円推奨」となっています。

ドル円以外でも、ユーロドル、ユーロ円、ポンド円、ポンドドルに対応しているとのことです。

個人的には通常のFX業者でスプレッドが小さい通貨ペアを使っていけば、
PLATINUM TURBO FXⅡのロジックに合致するんでは、と思いました。
(通貨ペアごとの推奨PLATINUM TURBO FXⅡテンプレートがあります。)

PLATINUM TURBO FXⅡのトレードロジックは、長期足トレンド方向への順張りトレンドフォローとなります。

ロジック順張り

PLATINUM TURBO FXⅡのオリジナルインジケーター設定で、
うまく長期足トレンドフォローになるようにロジックサインが組まれています。

それでは、「PLATINUM TURBO FXⅡのサインツールをそのまま使って勝てるのか!」という部分ですが…

以下が実際のPLATINUM TURBO FXⅡチャートドル円5分足画面になります。(画像クリックで拡大できます。)
プラチナターボfx2チャート画面
上記のチャート画面上の売りサイン3点は全て利益になっています。
(PLATINUM TURBO FXⅡは決済ポイントもサインが表示されます。)

以下のドル円5分足チャート画面では、1勝3敗となっています。(画像クリックで拡大できます。)
ドル円5分足チャートプラチナターボfx2
サイン通りそのままトレードしても、負けるタイミングもあるわけです。
(ここら辺の負けトレードの連発は、ロジックと相場分析等を学ぶことで回避できるようにもなりますが。)

トレンドフォローロジックなので当然ながら、
明確なトレンドが出ている状況の相場(長期足・短期足とも)の方が、PLATINUM TURBO FXⅡでも勝ちやすいです。
(この部分がわかっていければ、通常のトレードでも随分負けにくくなります。)

というわけで、
直近の期間でのPLATINUM TURBO FXⅡのサイン通りトレードした場合の検証が以下です。

PLATINUM TURBO FXⅡのサインそのままのみで、ドル円5分足2018年5月10日のみの検証結果です。
プラチナターボfx検証ドル円
6勝3敗で、トータルで21PIPSプラスとなりました。
(これは同じ日にちをさかのぼって過去検証できます。)

ちなみに2018年5月10日のドル円の長期足トレンド状況は、日足チャートでもレジスタンスに当たったところでした。
ドル円日足
上値抵抗線レジスタンスに当たって、価格が下落して陰線で終わっています。
明確な上昇トレンドが一服して、レンジに当たった日になっています。

そのような相場状況の日でも、短期足トレードに落としてサインに従ってトレードしても、
トータルで勝率高く、利益が残っている状況がわかります。

また、
別日等の過去検証やトレード成績検証も随時やっていくことで、理解が深まると思います。

このようなトレードサイン状況を過去検証していくことで、
トレードスキルも向上させていきながら、サイントレードの精度も上げていくことができるわけです。

そのままサイン通りのみで、ずっと安定した成績を出し続けることも不可能ではありませんが、
ロジックの裏側を理解して相場分析を加えていくことで、
トレード判断スキルも、メンタル的にも安定させていくことができます。

検証と実践を繰り返しながら、PLATINUM TURBO FXⅡをマスターしていくのが望ましいと思います。

石塚氏によるサポートを利用されるのもいいかと思います。

PLATINUM TURBO FXⅡロジック検証ポンド円5分足「結果マイナスだけど…」解説動画

相場状況によっては、サイン通りそのままトレードしてもマイナス収益になる場合も当然あります。

そういった相場状況でのトレードだとしても、
トレンドフォローロジックを採用していることを理解したうえで、
ある程度利益が乗って来たらストップを建値に移動したりすることで、
成績を向上させていくことも可能です。

オリジナルインジケーターによるトレードロジック

PLATINUM TURBO FXⅡでは、サインツールを表示させる為のオリジナルカスタムインジケーターが提供されています。
それらのひとつひとつのロジックも解説マニュアルがあります。

  • MHA_BAR
  • 移動平均線(Moving average)を基にしたトレンド判断しやすいカスタムインジケーター。

  • T3_CCI-MOD
  • 値動きのボラティリティを表示するもの。

  • QWB
  • RSIをベースにして指数平滑移動平均を重ねたQQEを更に長い中期単純移動平均を中心線としたバンドを追加したもの。
これら以外にも、教材特典として決済判断に使えるものとピボットポイントがわかるカスタムインジケーター等が提供されています。

ea自動売買

PLATINUM TURBO FXⅡはバージョンアップにより、バックテスト可能かつ自動売買できるEAも提供されています。

PLATINUM TURBO FXⅡのロジックが合致した相場状況と判断したら、
自動売買を走らせてトレードしていくことすら可能です。

(長期足単位で明らかなレンジ相場の場合は、自動売買は避けた方が賢明ですが。)

予告サインが便利

PLATINUM TURBO FXⅡでは、エントリーサインが点灯する条件が整ったら、
先行してロウソク足確定前から「予告サイン」が表示されます。
(サインツールのサインは、基本的に確定した足を前提に表示されます。)

この予告サインがけっこう便利です。

予告サイン

予告サインは、MT4上でのアラートでも表示されます。

予告サインがピコーンと鳴ってからチャートを見ても、エントリーに充分間に合うわけです。

予告サインが表示されて、チャートを詳しく見て、
相場分析してより精度高いエントリーを考えていくことで、
PLATINUM TURBO FXⅡでのより勝率や利益率の高いトレードが可能になるわけです。

プラチナクベラFXとの比較

BELLSTONE株式会社の石塚氏によるFX商材で「Platinum Kubera FX(プラチナクベーラFX)」があります。

プラチナクベーラFXとPLATINUM TURBO FXⅡを比較してみると、
以下の部分があります。

  • サインツールの選択肢の広さ
  • シンプルか深みを求めるか
  • ロジックの種類と数

プラチナクベーラFXは6種類のトレードロジックと、様々なシチュエーションでのトレードが想定されています。
またチャート画面も色々な要素がPLATINUM TURBO FXⅡよりも多いと感じました。

シンプルにトレードして学ぶか、それともより深みを求めるか…

そんな感じの違いを感じましたよ。

PLATINUM TURBO FXⅡの評判と購入適性

PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)個人的評価感想レビュー動画

すでにプラチナターボFXの発売後、相当数が売れている状況です。

また、販売者のBELLSTONE株式会社石塚氏もおひとりで運営されていると思いますので、
そういった状況での商材無償バージョンアップは、評判の表れではないかと思います。

商材自体への期待値があるからこそ、これだけ売れてもバージョンアップしていくという。

またPLATINUM TURBO FXⅡは、
初心者トレーダーからある程度の知識を理解した中級者向けだと思いました。

全くの初心者でもやれるとは思いますが、
例えば「ダウ理論」「トレンドフォロー」等の基本的知識は理解しておいた方がスムーズです。

プラチナターボfx購入

プラチナターボFXのトレード概要は、ドル円を中心とした通貨ペア選択と、
短期トレードの勝ち逃げ推奨ということもあり、初心者層でも充分に取り組める内容になってはいます。

プラチナターボFX専用のチャート設定になるので、
通常のトレードチャートとの違いを理解できるとより活用できると思います。
(利用しながらそうなっていけるように学習するのが推奨)

FXをしっかりとやる気があるトレーダー向けの商材です。そりゃそうなんですが。

販売者のやる気を感じる商材

プラチナターボFX及び石塚氏のプラチナシリーズFX商材は、とにかく販売者のやる気を感じます。

プラチナターボFXのような既存発売FX商材も無償バージョンアップしていくわけで。
プラチナターボfx2リニューアル点

過去チャートでのサインが表示させて検証できるようになったのは、
トレーダーに学習と検証、そしてトレードスキルの向上を願ったバージョンアップだと思います。

また、サポート対応も石塚氏がご自身で直接対応しておられるようです。
bellstone石塚

ある程度のFX商材販売実績があるにもかかわらず、このやる気。

個人で対応していかれるのは、フットワークも逆によくなるパターンがあります。
石塚氏のそれも、そうなんだと思います。

販売者がやる気あるFX商材は、現状にも今後にも期待できると思います。

個人的なレビュー

僕自身がプラチナターボFX2を検証してみた感想としては、
とにかくエントリーサインがわかりやすいのと、ストップ及び決済サインも明確でわかりやすい点があります。

わかりやすさは、かなりのメリットです。
サインがわかりやすい

エントリーもアラート表示されるし、矢印サインでわかりやすいです。

また、損切りポイントもエントリーサインと同時に表示されて、リスクコントロールも明確。

トレーダーが判断すべきことは、
その相場状況が「ロジックに合う相場状況かどうかを判断する」のみ。

これがわからなくてサイン通りトレードしていくだけでも、トータルで利益になる可能性は高いですが。

プラチナターボFXのトレンドフォローロジックの内容をきちんと理解して、
長期足のトレンドが発生している状況のみサインを選択できるようになれば、
かなり勝率も上がってトレード精度が安定していくと思います。

そういった部分からもシンプルでわかりやすく、取り組みやすいFXサインツール商材なんだと思いました。

当サイトからのPLATINUM TURBO FXⅡ購入特典

「PLATINUM TURBO FX2」を当サイトのリンク経由で購入してもらえれば、
僕オガタナオトから以下の特別特典をプレゼントしていきたいと思います。
  • 【特別特典1】ナオトが解説「PLATINUM TURBO FXⅡを買ってから最短で常勝トレーダーになる方法」
  • 【特別特典2】ナオトの「FX最短で100万円勝つまでのガチ動画セミナー」
  • 【特別特典3】短期間で10万円以上をリスク無く獲得する方法
  • 【特別特典4】FX商材業界の秘匿情報共有権利
  • 【特別特典5】FXトレーダ―仲間が集まり情報交換できるコミュニティ参加権利

こちらをクリックして、公式販売ページを確認する
プラチナムターボFXⅡボタン

※興味あれば早めに確認されてください。

以下、特別特典をそれぞれ解説していきたいと思います。

【特別特典1】ナオトが解説「PLATINUM TURBO FXⅡを買ってから最短で常勝トレーダーになる方法」
プラチナターボFXⅡ特典

PLATINUM TURBO FXⅡは「勝ちながら学ぶこと」がテーマのFXサインツール商材です。

「え~、ホントにそんなうまい話が簡単にできるもんなの~?」

こういった意見があるのが当然ですし、実際に僕もそんなに簡単すぎて旨い話があるとは思っていません。
FXはしっかりと知識とスキルを身につけた上で、コツコツと積み上げていくものだと僕も思ってます。

ですが、
PLATINUM TURBO FXⅡのサインツールを使っていく上で、
「ある注意すべきこと」を知って使っていけたら、成果がかなり違うことを僕がお伝えします。

これを知っていると、利益が伸びるエントリーポイントが判断できるようになります。

そして、PLATINUM TURBO FXⅡを使って最短で常勝トレーダーになる方法も含めて解説していきます。

この特典コンテンツを手に入れることであなたは、
もう他の商材なくある程度のまでのトレーダーとしての成果を目指すことが可能になります。

【特別特典2】ナオトの「FX最短で100万円勝つまでのガチ動画セミナー」
オガタナオトFX最短で100万円勝つまでのガチ動画セミナー

僕オガタナオトが、これまで見てきたたくさんの達人FXトレーダーのやり方や、
大きく負けて退場してしまったかつての戦友達の教訓も含めて、
「最短で100万円勝つ方法」を動画セミナーでお伝えします。

これは、魔法のやり方でも門外不出の秘密の手法でもありません。

たくさんの手法や取り組み方を考えられるものすべてを学習し、経験し、実践し、
時間とエネルギーを注ぎ込んできた結果ようやく辿り着いた
シンプルかつ真っ当にFXで利益をあげていく方法をお伝えします。

いわゆる勝ち組ベテラントレーダーがやっている方法をお伝えします。

今、現時点であなたにおすすめできる最大限の内容です。
ガチで作成したものです。

この動画セミナーを見ることであなたは、
FXをこの通りに実践していくことで100万円とはいわず、
もっともっと安定的に利益をあげ続けられるようになります。


知っておかないと、時間とエネルギーと資金を大きくロスする内容です。

【特別特典3】短期間で10万円以上をリスク無く獲得する方法
10万円稼ぐ方法

FXトレードには元手がかかります。

プラチナターボFXの商材代金を捻出するのも大変ですし、トレードの証拠金も必要です。

そこで、
トレード以外の部分でノーリスクで10万円以上稼ぐ方法をお伝えします。

この方法を知ればあなたは今後、
何もないところから10万円程度なら短期間で稼げるようになります。

商材購入代金もすぐに回収することができるでしょう。

【特別特典4】FX商材業界の秘匿情報共有権利
FX情報商材業界

FXは勉強し続けていくことで利益を出し続けていくものです。
これを読まれているあなたも多数の情報をインプットされていくと思います。

莫大な情報をインプットしまくると、誰しもが情報の渦で混乱していきます。

そこで当サイトからの購入者の方には、
僕ナオトがFX商材業界の極秘情報を不定期メルマガでお伝えしていきます。

トレードに有利になる最新の商材情報やおすすめコンテンツ等、
あなたのトレードに有意義な情報を不定期でお伝えしていきます。

これを得ることであなたは、
FX情報商材業界で情報強者になることができます。

【特別特典5】FXトレーダ―仲間が集まり情報交換できるコミュニティ参加権利
FXコミュニティ

FXは孤独なトレード作業です。
モチベーションを維持するのも大変ですし、寂しさも付きまといます。

そこで、
当サイトからのご購入者の方にはFXコミュニティSNS「FXパーティー」への参加権利をプレゼントします。

このSNSコミュニティを利用することにより、
多数のFXトレーダー仲間に出会うことも可能になります。

FXトレード情報等も手に入れることができるでしょう。

当サイトからの特別特典をまとめてみましょう

「PLATINUM TURBO FX2」を当サイトのリンク経由で購入してもらえれば、
僕オガタナオトから以下の特別特典をプレゼントしていきたいと思います。
  • 【特別特典1】ナオトが解説「PLATINUM TURBO FXⅡを買ってから最短で常勝トレーダーになる方法」
  • 【特別特典2】ナオトの「FX最短で100万円勝つまでのガチ動画セミナー」
  • 【特別特典3】短期間で10万円以上をリスク無く獲得する方法
  • 【特別特典4】FX商材業界の秘匿情報共有権利
  • 【特別特典5】FXトレーダ―仲間が集まり情報交換できるコミュニティ参加権利

こちらをクリックして、公式販売ページを確認する
プラチナムターボFXⅡボタン

※興味あれば早めに確認されてください。

購入に際しての注意事項

商材販売代行のインフォトップが判断するインターネットブラウザのクッキーで購入判断しますので、
当サイトのリンクをクリックしたら、速やかに購入手続きを進めていってください。

購入最終ページで、「【PLATINUM TURBO FXⅡ特別特典】オガタナオト」部分の表示をご確認下さい。

以下の赤枠部分の表示をご確認ください。
プラチナターボfx特典表示


上記の公式サイトへのボタンをクリック後にネットサーフィン等をやっていると、
クッキーが変わってしまい特典が受けられない場合があります。

ご注意ください。