無料オファー情報を活用する方法解説動画


FXでも仮想通貨投資でもネットビジネス系でも、
「無料で稼げる情報を教えるから登録して」という、いわゆる無料オファー情報がたくさんあります。

これは無料でノウハウの一部を教えたりするので、
よかったらその後紹介されていく有料サービスや有料商材等を購入して、という流れの最初なことが多いです。

もちろんただ単に読者を募集しているような無料情報案件もありますが。
(例えば僕のFXメルマガ等もシンプルな読者募集だったりします)

「有料商品のセールスがあるから、無料情報は登録しない!」
と、頑なに情報インプットのシャットアウトをしてしまうのもそれぞれですが、
僕としてはある程度の時期までは広く情報をインプットしていくのも手かな、と思っています。

無料オファー活用法

無料オファー情報は、基本的には有効な手段のベネフィット(魅力)をドドーンと強調して公開していくものが多いです。

登録したユーザーに対して魅力的な内容を伝えていかないといけないので、
オファーをかけている販売者側も気合いを入れた内容を公開していきます。

ユーザーが魅力的に感じない内容であれば、
有料商品のセールスにまで辿り着かないからです。

そこで登場してくる要素が「より少ない時間で」「より少ない労力で」「より圧倒的な成果がでる」という3要素。

これを具体的な再現性をチラ見せしながら情報を公開していくわけです。

こういった無料オファー情報は、
確かに「明らかにムチャ内容の売りっぱなし高額案件」もあります。

こういった無責任詐欺まがい案件は、テレビやメディアでも問題になってたりしましたし。

ただ、こういった案件は上記の3要素の再現性を少し考えれば、
明らかにヤバい内容であることが普通には判断できます。

そういった類のものではなくて、
実際にきちんと再現性があるノウハウや手法を教えているものもあります。

そういった再現性ある無料オファー情報をインプットしていくことで、
自分のトレードスキル向上や投資関連の機会損失を防ぐこともできる場合があります。

FXでもその他の投資ジャンルでも、
何らかの自己投資は積極的にしていかないと遅々として進まないことが多いです。

発信元が明確な無料オファー情報は、
受け取って確認する「時間を自己投資する」だけでメリットになる可能性を秘めたものです。

旬なネタを短期間で簡単に誰でもできるように

無料オファー情報は、ユーザーにとって魅力(ベネフィット)を集められるように公開されます。

その為にも、
より旬なネタであり、短期間の実践で誰でも簡単に成果がでるように強調されていきます。
これは商品販売セールスのセオリーなんです。

「簡単」の定義は、人それぞれの尺度で変わってきます。
「短期間の実践」も、その当事者の状況により変わってきます。
「成果」も、当事者がやらないとでませんし。

ひと昔前の洗剤などのテレビCMで「スプーン1杯で驚きの白さに」と同じだと思います。

セールストーク


そのセールストークが極端になればなるほど、
ユーザー側は不信感を感じる層とのめり込む層に分かれていきます。

その案件が自分にとって再現性高く、
すぐに実践して成果出そうであると固く判断できれば、
自己投資して導入していくメリットがあるかもしれません。

やるのは自分自身であることを忘れずに、検討していきます。

無料情報のいいとこどりをしていく方法

こういった無料オファー情報をなるべく効率的にインプットして為に、以下の部分を留意していきます。

  • 固い実践者が紹介しているものをチェックする
  • 紹介している実践者が誰であるかを見ていきます。
    また、情報公開している人物のが誰であるかを見ていきます。

  • 質問していく
  • 興味が沸いたら、無料情報を公開している提供者に質問します。
    そのノウハウの再現性を質問することで確認していきます。

  • 調べる
  • 過去にどういったことをやってきた人物であるか、を調べます。
    インターネットで人物名を検索することで、わかります。

情報強者

インプットした情報を、様々なやり方で判断できる情報強者になっていきます。

無料オファー情報の先には、有料商品の販売があることが多いです。

もしあなたがその商品に魅力を感じられたとしたら、
まずは「質問し」「よく調べて」「誰がどのように紹介していたものか」を確認します。

ここをキチンとしていけば、
あなたがおかしな有料商品を掴まされることは圧倒的になくなるはずです。

FXでも投資業界でも、どういったものが旬で流行っているかを理解できて、
更に機会損失を防ぐ事にもつながります。

積極的に情報を受け取り確認する「時間を自己投資」していきます。

ベネフィットの再現性に注目する

その無料オファー情報が、どういったジャンルのもので、
どういった作業を経て成果をだしていくものかを、きちんと理解しておく必要があります。

例えば…
こういった明確にあるジャンルに特化したものであれば、
最初から実践する内容がイメージできるのでわかりやすいです。

提供されていくノウハウやロジックが、
きちんと再現性あるものであるかに意して情報をチェックしていきます。

専用のメールアドレスを使って登録する

現在、メールアドレスは誰でも簡単に複数のメアドを作成して使用できます。

なので、
無料オファー情報収集用のメールアドレスを専用に1つ作っておけばいいのです。

自分が必要な情報だけ時間を見つけてチェックしていきます。

簡単にすぐに無料でつくれるメールアドレスは以下等です。
ひとり1アドレスのみでなく、Gmailやヤフーメールをひとりで何個も作れます。

単にメールアドレスの複数の作り方や使い分けを覚えていくだけでも、
今後のインターネット上での情報収集力がアップするはずです。


是非できるようにしておきましょう。

無料のフリーメール(Gmail・ヤフーメール)簡単に作って情報取集に使う方法解説動画


自己投資をして成果に向かう

長期的にFXをやり続けているトレーダーや個人投資家の多くは、
積極的に自己投資して、有料教材購入やFX塾に参加もしています。

僕自身もかなりの金額のFX商材購入FX塾参加に費やしてきましたし、現在もひっそりと参加していたりします。

いきなり大金はたいてFX塾に!ってのを全面的におすすめするのもアレなんですが、
やっぱり積極的に情報をインプットしたり学習意欲は持っておくべきだと思います。

金の雨


僕の知人が
仮想通貨のADAコインをICOで100万円購入していて、現在その価値が6500万円をこえています。

情報を知っておいて投資したおかげで、6400万円の利益です。

まぁ、当然それを知っていたら誰でも投資できたわけではないのですが、
知っておくと知らないまま機会損失するのとでは、雲泥の差となります。
(ここのところの感覚は、前回の記事「隣の芝生は青く見える意味」を参照されてください)

そういった部分のまず第一歩として、
良質な無料オファー情報はある程度に達すまではインプットしておくのもアリじゃないかと思います。

当ブログで紹介している無料情報は以下にまとめています。
よかったらどうぞ。

参照:FX初心者におすすめのトレーダーメルマガ
(こちらは無料オファー情報というより、無料メルマガ登録ですね。より固いです)

旬な無料オファー情報

以下は、期間限定で公開されている旬な無料情報です。

僕自身も登録して内容を見ていっています。
参考になることがある可能性があります。

  • 1980年代に稼ぎまくったタートルズの手法を解説する無料講座
  • fxタートルズ

    1980年代に数百億円を数年で稼いだ伝説の投資家集団「タートルズ」を題材として、
    トレードロジックや取り組み方を公開していく無料講座です。

    かつての伝説の投資家の話をインプットするだけでも興味深く感じます。
    ジェシーリバモアの伝記本は、僕は相当参考になりました)
    ※この案件は、募集終了となりました。

  • 及川圭哉氏の仮想通貨トレード講座
  • fx及川圭哉

    及川圭哉氏は、FXの1日100万円収益目途のリアルトレード動画が、毎週アップして公開し続けられていた劇薬的なトレーダーです。
    トレード理論もロジックもかなり明確で、再現性も凄いです。
    既に多くのトレード成果者を輩出されている状況です。(ガチ)
    今後は仮想通貨のビットコイントレードをメインに発信されていかれるようです。
    これはなかなか注目要素だと思います。
    ※この案件は、募集終了となりました。

専用のメールアドレスをつくって、必要と感じたものをインプットしていきましょう。