ふと思い立って、楽天銀行をトレード用口座にすることにしまして。
FXブローカーの口座に入出金繰り返すと、
銀行の通帳履歴がかなり忙しい感じになりまして。
それで、
トレード用の口座を改めて決めようと思った次第です。
(僕も楽天経済圏の… 住人と言えるかもしれません… 汗)
遥か昔に口座つくって、ずっと放置していた楽天銀行。
思い出して口座見てみると、少しお金残っていた。
オンラインパンク、改めてけっこう便利だな、
そして現在はFXブローカーの入出金手数料も銀行の方がお得な傾向。
と思って備忘録的に書いておきます。
楽天銀行が入出金しやすい
楽天銀行にトレード資金を移動して、
そこから入出金を繰り返していくと楽だな、と。
オンラインウォレット的に。
楽天銀行だと、殆どFXブローカー(国内・海外共に)取り扱いある感じで。
楽天銀行の口座開設やり方
楽天銀行のサイトにアクセスして、登録していくだけ。
楽天アカウントを紐づけるとポイント貯まりやすくなって良い。
PR含んでます。
メリット
- トレード資金を生活資金と別に管理できる。
- 通常の銀行口座・通帳履歴がFXの入出金で埋められない
通常使っている銀行口座と別にFX専用口座をつくることで、
生活資金と別に管理できる。
資金増減もわかりやすい。
よりわかりやすくなるな、と。
デメリット
特にないような。
現状、楽天銀行からのFXブローカー入出金手数料も悪くない状況で。
その他のオンラインウォレット
以下、僕自身がアカウント保有しているオンラインウォレットの現状認識です。
- bitwallet:現状、出金手数料がけっこう高い
- Paypal:FXブローカー入出金なら銀行の方がわかりやすいか
(かつては便利だったが、手数料がアレになった)
銀行間の方がお得になった印象。(僕も記憶が曖昧でして。汗)
海外ブローカーも、銀行に直接の方が取引手数料優遇されてたりする現状で。
総じて…
楽天銀行以外でもいいけども
個人的には楽天銀行がわかりやすくて利用中。
というか、これからそうしようかと。
楽天会員だと、楽天ポイントも貯まりやすくお得なんで。
最近はポジポジ病対策もあり、
FXブローカーに資金をドーンと入れないトレーダーが多いです。
チョコチョコ入出金を繰り返す、と。
(これ、確かにポジポジ病対策に有効だと思います。)
そうするとオンラインバンクは便利だな、という感じですね。
通帳がすごいことならないので。
「トレード資金を一元管理だ!」なんて記事タイトルでしたが、
単に楽天銀行をトレード用口座にしちゃえばシンプル、くらいの内容でした。
まぁ、思い立ったので。
トレード資金と生活費をわけておくと、
トレードに向かう精神的な負担がかなり軽減される場合があります。
「余剰資金なんて、ないよ…」
気持ちわかります。
でも、銀行口座を分けるだけで気分的に少しは。
そんな感じで…
コメント