FX商材「FXB-Manual」を長らく販売してこられたベテラントレーダーFXB氏ですが、
2018年2月に突如メールがきまして「FXBプロジェクトを解散する事になりました」とのこと。
(FXB-Manualの購入者の方であれば、メールが届いたかと思います。)

FXB関連のスタッフを長年やってこられた野々山滋氏と
FXB氏(鈴木晴正氏)が仲たがいされたようで、
FXB-ManualをはじめとするFXBプロジェクト(塾や商材販売)等を解散するとのことで。

まぁ、そんなこんななメールも複数届きまして、
その後商材「「FXB-Manual」も販売終了となりました。残念です。

しかし、
その後もFXB(鈴木晴正)氏は精力的にブログも更新し続けておられ、
ライン配信メルマガも日々送られてきている状況が続いています。

そして、2018年8月に新しいFX教材として「無限FXpro」を発表されました。

無限FXpro
2018年8月の段階では、FXB-Manual購入に先行発売となりました。
僕も購入者なので案内が届きました。

「無限FXpro」は、販売終了となったFXB-Manualに変わるFXB(鈴木晴正)氏の新しいFX教材というわけです。

無限FXproの内容

そんな感じでFXB氏の新マニュアルとして「無限FXpro」は発表されています。
mugenfxpro
FXB-ManualをはじめとするこれまでのFXB(鈴木晴正)氏の教材コンテンツは、
一貫して「相場の環境認識が大切」と繰り返して解説されてきておられます。

環境認識(相場分析)スキルを身に着けて、
勝ちやすい相場を選んでトレードしていくというものです。

そういった部分を踏まえた上で、FXB(鈴木晴正)氏のトレード手順が解説されているのが無限FXproとのこと。
以下がその内容です。
無限fxpro教材内容
FXB(鈴木晴正)氏のトレード手順を理解していくことで、トレードスキルをアップしようという感じです。
相場の環境認識の手法もその中で解説されていきます。

無限fxpro違い
これまでロングセラーだったFXB-Manualは、ラインブレイクをロジック化した教材部分がメインでした。

環境認識の具体的なやり方等は、「二人三脚プログラム」等のFX塾的なサービスで解説されていました。

今回の無限FXproでは、
FXB(鈴木晴正)氏のトレード手順がそのまま解説されるということで、
ラインブレイク等のトレードロジック部分だけでなく、
相場分析スキルとなる環境認識のやり方も解説されていくことだと期待します。

その部分がFXB-Manualとの大きな違いと言えるでしょう。

FXB鈴木晴正氏のこれまで

FXBこと鈴木晴正氏は、かなりのベテラントレーダーです。
(お名前の鈴木晴正は「すずきはるまさ」と読むそうです。ご本人より)

1980年代にFX以外の投資から入って、色々経験した後にFXをメインにされているようです。
fxb鈴木晴正
ついにお名前も公開されてFX講師として活動されています。

FXB-Manualの商材販売以外でも、
FX塾的なサービスで「二人三脚プログラム」も長年運営提供されていました。

今後もFX講師業をガンガンされていかれるようで、
それでの無限FXproの発売なんだと思います。

無限fxpro画像
これまでもFXBこと鈴木晴正氏の教材で学んできた方であれば、内容も大体予想がつきそうですね。

本格派の裁量トレーダーを育成するコンテンツだと思いますので、
しっかりと学習していきたい方は良いんじゃないかと思います。

今後、無限FXproの検証レビューをしていくかもしれないので、
興味があれば以下の当ブログの無料メルマガにご登録ください。

ブログ記事の更新状況に関しては、以下のメルマガにご登録の上お待ちください。

こちらをクリックして無料登録する
メルマガ登録ボタン

無限FXpro(FXB鈴木晴正)検証レビューを!(予告動画)

FXB氏関連の記事