The Secret FXチャート検証!FX商材の最新評価評判 解説動画

2016年に発売されたFX商材「The Secret FX」(ザ・シークレットFX)への問い合わせをチョイチョイいただいています。

総じてまとめると、以下のような内容です。

  • 「The Secret FXは勝てますか?」
  • 「The Secret FX売れてるみたいですが、良い教材なんですか?」
  • 「あんまりよくない記事も見るんですが、ナオトさんはおすすめですか?」

こんな感じの内容をチョイチョイいただいてきました。

基本的に僕の回答としては…

以下のレビュー記事を参照してください!というものです。

こちらをクリックしてThe Secret FXレビュー記事へ移動する

いえ、きちんと個別で内容の返信もしていますが(汗汗汗)

シークレットFX
FX仙人須藤一寿氏のThe Secret FXは、なかなか注目度の高さを維持しておられるようです。

ここのところThe Secret FXへの問い合わせが幾つかあったので、
昨日のメルマガで現在の商材評価を解説した動画を送信しました。

参照:メルマガでお送りした動画「The Secret FX)検証と僕の評価」


そしたらば、
再びけっこう返信数をいただきまして、それに回答するものがこの記事トップに設置している動画となります。

また、メルマガ経由で動画を見ていただいた、
すでにThe Secret FXを購入した方からは、
「Tne Secret FX持ってるんですが、そんなに使える部分があるんですか!」といった感じの返信もいただきました。

こういったFX商材は購入後に内容みて使ってみて、
うまくいけばハマるりやすいんですが、
すぐうまくいかないとそれで忘れらやすいように感じます。

FXトレードスキルが向上した後に改めて教材を見返してみると、
意外と参考になる内容だったことがわかる瞬間があったりもします。

The Secret FXは、アップした動画内でも解説していますが、
ロウソク足のプライスアクションを重視している内容なので、
きちんと学習してマスターすれば、使い続けられるトレードスキルになると思います。

参照:FXチャートパターン種類と分析方法からプライスアクションを学ぶ
(上記記事の内容は、全て理解しておくのが良いと思います)

購入され続けていて、評判も定評があるのはそういう部分からじゃないかと思います。

The Secret FXの最新の評判評価は?

というわけで、2019年4月現在のThe Secret FXの評判評価を改めてお伝えしていきます。

FXローソク足

The Secret FXへの僕の個人的な評価は、以下のとおりです。

  • トレード手法はシンプルで実践しやすい
  • レジサポラインでのプライスアクショントレード手法なので、わかりやすく応用しやすいです。

  • 4つのローソク足のパターンは、慣れが必要
  • 酒田五法によるローソク足パターンなので、そちらの理解が必要。

  • 便利ツールは最初のうちは参考になるかもだが…
  • ラインを自動で引いたり消したりするツールは、最初はおもしろい。
    ローソク足のパターンサインは、基本的に学習で使う方が現実的な気がする。

ローソク足のプライスアクションを見てトレードする手法なので、
王道的なトレード手法の流れで実践できるロジックだと思います。

酒田五法のローソク足のパターンがちょっととっつきにくいかもしれないです。
僕は通常の英語的な捉え方で覚えてしまっていたので、覚えにくかったです。

ツールは、学習用と思っているのが無難だと思います。

僕自身はけっこう興味深いFX商材だなぁと発売当時から思ってて、今も感覚的には同じです。
売れ続けているのは、ある程度の評判あってのものだと思います。

The Secret FXは勝てる内容なのか?

The Secret FXの内容をきちんと理解してトレードできれば、
トータルでプラスにして利益を積み上げることはできると思います。

レジサポラインを引いてのローソク足のプライスアクショントレード手法なので、
その実践内容がきちんと理解できているかがポイントになると思います。

きちんと過去検証して、デモトレードで試してからリアルトレードに移行しましょう。

その他のFX商材との違いは?

The Secret FXはクロスリテイリング社のFX商材です。

そんなこともあり、基本的にFX初心者向けに構成されていると思いました。

できるだけシンプルに作成されたトレードロジックや
(酒田五法のパターンは若干複雑に感じましたが)
各種トレードに係る便利ツールの提供等。

それ以外のプライスアクショントレードを解説しているFX商材と比較すると、
初心者層が興味を示しやすいような部分が所々に感じられます。

The Secret FXの教材内容自体も、
まるっきりこれからFXを始める状況でも入りやすいように、
FXの基礎中の基礎から解説されているコンテンツも提供されています。

自分が興味を持った教材をひとまず使っていくのがいいかと思います。

結局やるのは自分自身

というわけで、The Secret FXの現状での評価評判を解説しました。

FXをやり続けて利益を出し続けていくには、
トレードをしていく全体観を俯瞰的に理解していく必要があると思います。

初心者トレーダーはどうしても最初は一部分からしか理解しにくいので、
そういうタイミングで「プライスアクショントレードの入口」としてThe Secret FXは有りかと思います。

ただ、そこだけにとどまらず、
きちんと自分の裁量判断スキルを磨いていくことで、
よりチャートへの理解を深め自信をもってトレードしていくことができるようになっていきます。

FX教材は色々あれど、結局トレードをするのは自分自身です。

教材を貪欲に自分で理解しようと学習していくことで、
トレードスキルにかわって身についていくのを繰り返していくべきだと思います。

そんな感じです。

こちらをクリックしてThe Secret FXレビュー記事へ移動する