マエストロFX(Maestro FX)内容を再検証した解説動画


僕が発行しているFXメルマガでアンケートをお願いすることがあるのですが、
よくいただく要望というか質問に、以下のようなものがあります。

「ナオトさんはどうやってFXを学ばれたんですか」
「どうしたら安定して勝てるようになりますか」
「リアルトレードを動画で解説してほしい」


こういったご意見は、ひじょ~に気持ちがわかります。
僕自身も長らくそういう部分を求めて学習と検証と実践を繰り返してきました。

fx学習


僕がFXで得てきた知識や技術の殆どは、FX商材とFX塾等で学習したもので、
伝えられた手法を殆どそのまま実践しているのが現状です。

僕がFX学習してきた事柄や内容をまとめているのがこのFXブログです。

このFXブログで紹介しているFX商材をつぶさにチェックいただければ、
僕が実践しているトレード手法や知識等はカバーできるんじゃないか、と思います。

その中でも、
僕がおすすめしているFX教材で「マエストロFX(Maestro FX)」があります。

かなりのロングセラー商材で、すでに相当な数の購入者トレーダーがいます。

FXを学習して知識と技術を身につけていくのに適した教材なので、
再度マエストロFXの教材内容を検証してみたいと思います。

参照:マエストロFX(Maestro FX)評判と購入特典レビュー
(商材のメインレビューは上記記事より)

マエストロFXの教材内容と現在

マエストロFXは2009年頃に発売されたと認識しています。
(正確な発売年月日を僕は把握してないですが…)

発売から8年が経過しても、現在も売れ続けているようですし、
相変わらず毎週佐野裕講師からリアルトレード動画の教材がメールで配信されています。

こりゃすごい。

マエストロfx佐野裕

講師の佐野裕氏は、還暦超えられてなお頑張ってリアルトレード動画を送っておられます。
その継続力と胆力に脱帽します…

リアルトレード動画は、大体20PIPSくらいを利益確定しておられて、
かなり勝率が高いトレードを収録されています。
(損切りになるトレードも収録されています。)

極々基本的な解説付きでのリアルトレード動画ですが、
かなりシンプルな感じでもひょうひょうと20PIPS獲得している感じは、
正直かなりスゲーな、という感じです。

この毎週送られてくるリアルトレード動画を分析して、
自分のトレードに取り入れるだけでも、
充分にシンプルに短期トレードで利益をあげられる可能性が高まると思います。

質問があればメールサポート対応もしてもられるので、
熱心に教材を利用すれば、かなりのチカラになると思います。

マエストロfx佐野裕


僕も佐野裕講師にメールを送ったことがあります。
そしたらば、迅速に佐野裕講師から直接メールの返信をいただきました。


この部分で僕のメルマガ登録者の方からよくいただくご意見の…

「ナオトさんはどうやってFXを学ばれたんですか」
「どうしたら安定して勝てるようになりますか」
「リアルトレードを動画で解説してほしい」


ここらへんのことはだいぶ解決するんじゃないか、と思います。

マエストロFXで解説されているFX知識は、基本的な部分がメインとなっていながらも、
さらに突っ込んだトレード手法とかも動画教材で送られてきます。

それもまた、かなりシンプルでわかりやすい手法でよかったりします。

マエストロFXのトレード手法で勝てるのか?

マエストロFXの動画教材でも、実際のトレードロジック的な手法を幾つか提供されています。

で、かなりシンプルで実践しやすいものが多いです。


以下のDLCトレード手法もマエストロFX教材で提供されたものです。

参照:マエストロFXのDLCトレード手法ロジック検証と感想


マエストロFXで提供されるトレードロジックは、
インジケーターのサインに従って簡単に勝てる手法、という感じのものが多いと思います。

本来習得してほしいFX裁量トレードスキルと同時に、
なんとか勝ちながら利益をだしながらFXを継続してほしい、という、
佐野裕講師の意向が伝わってきて、正直僕は涙します。

マエストロFXはどういったトレーダーが活用すべきか?

マエストロFXの講師佐野裕氏は、御年還暦を過ぎてなお精力的にサポートされています。

いやホント、僕は頭がさがります。

毎週現在も送られてくるリアルトレード動画をみているのですが、
還暦超えた佐野裕講師もこうやって頑張っておられるのだからと、
自分の身が引き締まる思いになります。

まだFXで成績が安定していないトレーダーであれば、
FXで利益を出し続けながらやっていくことが身近に感じられていいと思います。


マエストロFXの教材を学習していくと、知識と同時に、
こういう超ベテラントレーダーの方の想いというか姿勢が伝わってきて、
自分も謙虚に地道にセーフティに学習とトレードを継続していこう、と再認識させられます。


今後FXで裁量トレードスキルを身につけていきたいのであれば、
マエストロFXは持っておいてよいFX教材だと僕は思います。

参照:マエストロFX(Maestro FX)評判と購入特典レビュー