「ぷーさん」というトレーダーの方の教材で
「ぷーさん式FX逆張りトレードマニュアル火花(ひばな)」を手に入れました。

ぷーさん自体がなかなか評判が良いトレーダーで、
これまで発売されているFX教材「輝」「光」も高い評価をよく見かけます。

「ぷーさん式FX逆張りトレードマニュアル火花」のレビューをしていきます。

ぷーさんFX火花
ぷーさん式FX教材は、これまでのものも今回の火花も、通常のFXチャートをそのまま使うトレードのやり方を解説する内容です。

いわゆるオリジナルインジケーターやサインツール商材等ではなく、
ある相場状況を基にした有効なトレードのやり方を解説していく教材です。

こちらをクリックして確認する 不動修太郎の大暴落FX
FX暴落手法ボタン
当ブログのメルマガからクイズに答えて、ナオトからのプレゼントを!
※この無料案件の募集期間及び、当FXブログからのプレゼントは期間限定となります。 登録はお早めに。
プレゼントに関する解説記事は、こちらをクリックより

裁量トレードとなる部分が大きいので、
きちんとトレードスキルを身につけたい方向きの内容になっています。

また、
ぷーさん式FX火花の販売ページに真っ当なFXの取り組み方が書いてあります。

そういった部分をきちんと読んで理解し、必要と感じられたら導入されるといいかと思います。

当サイト経由での「ぷーさん式FX火花」ご購入で、
以下の特別特典コンテンツを提供していきたいと思います。

  • 【特別特典1】ナオト解説「ぷーさん式FX火花の神髄を超簡単にロジック化教材!」
  • 【特別特典2】ナオト解説「情報商材業界の闇を暴露2018-年の瀬版-」
  • 【特別特典3】FXで月100万円以上稼ぎ続けられるようになった理由とやり方公開
  • 【特別特典4】FX商材業界の秘匿情報共有権利
  • 【特別特典5】FXトレーダ―仲間が集まり情報交換できるコミュニティ参加権利

こちらをクリックして内容を確認する
ぷーさん式FX火花購入ボタン

発売中です!

当サイトからの特別特典を受け取るには、
当サイト経由でのぷーさん式FX火花販売ページから直接購入が必要です。
(公式販売ページから迅速に購入手続きをして下さい)

ぷーさん(熊木章人)とは?

そもそも「ぷーさん」とは一体どんな人物なのでしょうか?

ぷーさんは愛称で、「熊木章人」という名前とのことです。
以下がぷーさんの公開されているプロフィールです。(画像クリックで拡大できます)
FXぷーさん熊木章人
上記は火花の販売ページに掲載されているものです。

2012年頃より本格的にFXを開始されて、
2013年後半頃にはトレードスクールを開講されています。

早い段階からFXの講師業をやられているようです。

トレードスタイルは、月に10回くらいのトレードで勝率60~65%とのこと。
ぷーさんトレードスタイル
証拠金2000万円くらいで、年間3600万円くらいの利益をFXの収益目途とされているようです。
ここら辺は火花の販売ページに記載があります。

派手なトレード成績やド派手な稼ぐ金額をアピールするのではなく、
地道にコツコツやれば利益が積みあがるよ、的なメッセージを発信されている印象です。

「ぷーさん式FX逆張りトレードマニュアル火花」も、
自分の発信に共感を持った方のみに購入してほしいとのことです。

堅実な感じに好感が持てます。

「ぷーさん式FX逆張りトレードマニュアル火花」の商品内容

ぷーさん式FX逆張りトレードマニュアル火花(ひばな)商品内容解説動画

「ぷーさん式FX逆張りトレードマニュアル火花」の商品内容を簡単にまとめます。

ぷーさん火花
(上記の税込み価格10800円は、消費税8%の2019年3月現在の情報です。)

  • 商品名:ぷーさん式FX逆張りトレードマニュアル火花(ひばな)
  • 販売者:株式会社ベアードライン(熊木章人)
  • 教材講師:ぷーさん(熊木章人)
  • 一般発売日:2019年3月
  • 販売価格:10000円(税別)
  • 商品の特徴:FX裁量トレード教材・テキスト、画像、動画で解説
  • 教材ロジック:1時間足・日足でのキリバン逆張りトレード手法解説
  • 推奨時間足:1時間足・日足
  • 推奨通貨ペア:特に指定無し(なんでもOK)
  • サービス:動画解説あり、無期限のメールサポート対応

ぷーさん式FX火花は、
「相場がキリバン付近で起こる値動きの特性を活かしたトレード手法を解説した教材」です。

ぷーさん式FX火花を購入後に教材提供WEBのURLとパスワードが送られてきます。
そのURLにアクセスして、教材データをダウンロードします。

以下の感じでシンプルに。
ぷーさん火花
教材はテキスト・PDF(ブログ形式でWEB上にアップもされている)と参考画像、動画教材で構成されています。

ぷーさん式FX火花で解説されるトレード手法

ぷーさん式FX火花で解説されるトレード手法は、
キリバンでの大口筋の仕掛けを逆手にとってトレードする手法です。

FXにおけるキリバンとは、
例えばドル円であれば、100円、105円、110円等、キリのいい価格を指します。
ユーロドルであれば、1.1000や、1.1100等。

キリバンは「ラウンドナンバー」とも呼ばれたりします。
相場で大口筋に意識されることが多い価格帯でもあります。

キリバンあたりは、相場に大きな資金を投入してくる大口・大手筋も注目している価格になります。

このキリバンあたりでの大手(大口・投機筋)が、
小口のポジションを刈りにくる(損切りさせる)仕掛けがよくあったりするのですが、
それを逆手にとって大口の仕掛けに乗って逆張りで利益にしよう、という手法です。

例えば以下のような箇所をトレードしていきます。(画像クリックで拡大できます)
ドル円111
上記のチャート画像赤枠部分は、111円で一度上抜けするも上ヒゲつけて陰線で下落しているチャート状況です。
111円ラインがレジスタンスとして効いたと判断できます。

この「一度抜けてから反転していくパターン」を大口・大手の仕掛けとして考え、
それに逆張りでうまく乗ってトレードしていく方法が教材で解説されていきます。

教材内でトレードロジックとして、
明確なエントリー箇所から損切りラインまでガチガチに決められてはいないのですが、
大手・大口のキリバン付近での仕掛けの特性を利用して、
逆張りでトレードしていくやり方がぷーさん式FX火花となります。

1時間足と日足での実践が推奨されています。

また、トレードチャンスは1通貨ペアにつき月2回くらい、という感じで。
これは1時間足でも日足でもそれくらいの目途とのことです。

トレードする監視通貨ペアを増やして、
トレードチャンスを増やしていくがいいかもしれないですね。

教材の特徴

ぷーさん式FX火花では、
「大手・大口のキリバンでの仕掛けの仕組み」を理解することが一番です。

大手(大口・投機筋)の仕掛けを理解して、逆張りでうまく乗る、と。

具体的ないわゆるガチガチのトレードロジックとしては提供されていません。
(リミットPIPSや損切り設定が教材内でロジック化はされてないです)

トレードのやり方を解説した教材では、
動画で繰り返しケーススタディが提供されています。

その教材内容を理解した上で、
自分で実践できるように工夫していくことが必要になります。

ぷーさん(熊木章人)のFXに対する考え方が「トレードに正解はない」というもので、
提供されているノウハウを理解した上で、
うまくトレード実践できるように、
自分でノウハウの正解となるやり方を確立していく感じになります。

火花のチャート検証

火花のチャート画像検証動画

ぷーさん(熊木章人)自身は、勝率60~65%とされています。
(火花の手法だけでは無いと思いますが)

火花の手法は、大手の仕掛けの仕組みを理解した上で、
トレードポイントを自分で設定してくことが大事なので、
チャート検証は「キリバンでの大手の仕掛けが効いているかどうか」を見ていきたいと思います。

以下はドル円1時間足チャート画像です。(画像クリックで拡大できます)
ドル円検証
111円ラインが抵抗になってWトップの形になり下落しています。
ここもキリバンでの大手の仕掛けを理解しておけば、Wトップネックライン切りより早くトレードすることも可能です。

このキリバンでの値動きのクセを修得するのが、「ぷーさん式FX火花」です。

以下はユーロドル1時間足チャート画像です。(画像クリックで拡大できます。)
ぷーさん火花検証
1.14ラインが抵抗値として価格が下落しているのがわかります。
火花手法では、この下げの部分を売りトレードしていく場面です。

大きくみるとヘッドアンドショルダー(逆三尊)の形にもなっており、
まさに上昇一段落で価格が下降していく場面となります。

火花の手法を理解していれば、キリバン付近で早めのトレードが可能です。

以下はユーロドルの日足チャート画像です。(画像クリックで拡大できます)
火花日足検証
上記チャートの赤枠部分は、火花手法でトレードできると思った場所です。
キリバンラインで何度か陽線陰線が行き来した相場では、損切りになったと思える場所もありますが、
その後に抜けていく方でも火花手法でトレードできるので、うまく乗れれば利益になっています。

火花手法における日足チャートでは、
よりシンプルにプライスアクションのみで判断できます。

火花の手法は、当然損切りになることもありますが、
キリバンでの仕掛けの仕組みを理解して、
チャートパターン等も組み込んでエントリー箇所を工夫すれば、
かなり高い勝率でトレードできると思いました。

手法がシンプルなので、ネタバレすぎるのでこのへんで。

ぷーさん式FX逆張りトレードマニュアル火花チャート過去検証動画

実際にチャート上で、火花の手法が該当する箇所を解説しています。

このキリバン(チャートポイント)を指針にしてトレードするノウハウを、火花で解説してくれています。

ぷーさん式FX火花の個人的感想と評価

ぷーさん式FX火花の個人的感想と評価評判 解説動画

ぷーさん(熊木章人)のFX教材は評判が良いことを方々で見ていたので、僕も気になっていました。

この火花は、
教材価格も手ごろだし、知識として理解しておくのは良いと思います。

キリバンだったり多くの市場参加者に意識されているラインで、
大口・大手が仕掛けてくるプロセスと乗り方を理解できれば、
今後のトレードでずっと使えるノウハウになると思います。

ただ、手法自体の超具体的な入り方までは詳しくロジック化されておらず、
そういった部分で初心者レベルのトレーダーだと戸惑う可能性もあります。
(ぷーさん(熊木章人)のFXへの志向がそういう感じのようです)

また、キリバントレードということで、トレードのタームが長いのも特徴です。
(ぷーさん(熊木章人)ご自身は、月に10トレード前後とのことです)

そういった部分を理解した上で、
トレードノウハウの学習として取り入れていくのが良いと思います。

資金量が増えていけばロットを上げることで、
月10回程度のトレードでも充分に大きな金額を稼ぐことも可能です。

そういう長期的にFXで利益をあげ続ける取り組み方も学べる内容になってました。

どういったトレーダーにおすすめか?

ぷーさん式FX火花は、きちんとトレードスキルを身につけたい方向けの教材です。

また、
全くのFX初心者がいきなり火花を学習すると、
わからないことが多いかもしれません。

FXの超基本的な事は理解した上で、火花を学習すると良いかと思います。
ちなみに当ブログでも学習可能です→FX初心者トレーダーのはじめ方やり方解説まとめ

「トレードスキルを学習して身に着けるぞ!」という気持ちで購入するのが良いと思います。

ぷーさん式FX火花の評判

「ぷーさん式FX火花」は2019年3月に発売になったばかりで、まだ購入者の声がそこまで多くありません。

ただ、商材の販売ページにも感想が記載されている箇所があり、
また、販売ページも派手な煽り文句もなく誠実な感じで記載されています。

ぷーさん(熊木章人)自身が煽り売りする意向ではなく、
火花の内容が必要な人にだけ手に取って欲しいという意向という感じ。

かなりストイックにFXを学習しろよ!みたいな印象です。
Mr.ストイック!

この姿勢は、やはり商材販売者として評判良くなるパターンだと思います。

あとは、しっかりと火花の手法を学習したいトレーダーが購入していけば良いと思います。
価格も比較的手ごろなので。

当ブログからの購入特別特典

ぷーさん式FX火花を当サイトのリンク経由で購入してもらえれば、
僕オガタナオトから以下の特別特典をプレゼントしていきたいと思います。

  • 【特別特典1】ナオト解説「ぷーさん式FX火花の神髄を超簡単にロジック化教材!」
  • 【特別特典2】ナオト解説「情報商材業界の闇を暴露2018-年の瀬版-」
  • 【特別特典3】FXで月100万円以上稼ぎ続けられるようになった理由とやり方公開
  • 【特別特典4】FX商材業界の秘匿情報共有権利
  • 【特別特典5】FXトレーダ―仲間が集まり情報交換できるコミュニティ参加権利

こちらをクリックして内容を確認する
ぷーさん式FX火花購入ボタン

発売中です!

以下、特別特典をそれぞれ解説していきたいと思います。

【特別特典1】ナオト解説「ぷーさん式FX火花の神髄を超簡単にロジック化教材!」


この特典コンテンツで、ぷーさん式FX火花の弱点を全補完しちゃいますよ!!!!

ぷーさん式FX火花は、トレードのノウハウをざっくばらんに解説された教材です。
弱点(というか特徴)として、そのノウハウはキッチリとロジック化はされてないのです。

なので…
初心者トレーダーでも、また中級者でも
火花のノウハウをよりわかりやすくマスターできるように、

僕が火花のトレードノウハウを、
シンプル簡単なロジック化して動画教材で解説します!!!!

僕は説明がとてもわかりやすいと評判です。
(自分で言うのもなんですが…汗汗汗)

ぷーさん式FX火花は、トレードの概要教材という感じだったので、
よりとっつきやすく実践しやすく僕が簡単ロジック化して動画教材で解説します!

FXで稼いでいく為の本質的な内容も解説しています。
自分で言うのもなんですが、なかなかの自信作教材に仕上がりました。

これを得ることであなたは、
ぷーさん式FX火花を、より迅速に内容理解していくことができるでしょう。

また、僕の解説するロジックは今後のFXでずっと使い続けられるものです。
是非手に入れておいてください。

【特別特典2】ナオト解説「情報商材業界の闇を暴露2018-年の瀬版-」

情報商材の闇
もう言っちゃってもいいでしょう…
仮想通貨投資、HYIP、ICO、FX塾、ネットビジネス…

色んなお金を稼ぐノウハウや塾が売られている昨今の情報商材業界、
ぶっちゃけ胡散臭く怪しい話が多かったりします。

FX商材をブログで扱うようになってから、その裏側の闇に触れる機会も増えました。

そういったエピソードを、
あなたが今後失敗しない為にもシェアしたいと思います。

ゴシップ的に聞くもよし、教訓として聞くもよし、リアルに良質な教材を求めて聞くもよし…
知識は財産になります。その為にあなたにシェアします。

僕の知りうる「情報商材業界の闇」をお伝えします。

【特別特典3】FXで月100万円以上稼ぎ続けられるようになった理由とやり方公開

FX200MAN
(生々しい画像ですいません… 僕の手と銀行からおろしたひと月分です)

FXは安定して勝てるようになると、けっこう本当にガンガンあがるようになります。

御存知のとおりレバレッジをかけて複利運用していけばいいので、
一度安定して勝てるようになった後は倍々ゲームのはじまりです。

あなたがもしまだ安定して勝ててないとしたら最短でそうなれるように、
FXで稼ぎ続けられるようになった理由と具体的に取り組んだ方法をお伝えします。

FXで利益を出し続けられるようになるのは、そう簡単なことじゃないように思えます。

ですが、
成果がでる取り組み方を知っていれば、やり続けるだけで近づきます。

もしかしたらこの特別特典は、数万円のFX教材以上の内容かもしれません。
長期的に安定して勝てるようになる最短ルートを直接提示してるので。

この内容を知って取り組み続けることで、あなたはFXで勝てるようになります。

多くの常勝トレーダーが通ってきたやり方と稼ぎ続ける理由を暴露します。

【特別特典4】FX商材業界の秘匿情報共有権利

FX情報商材業界
FXは勉強し続けていくことで利益を出し続けていくものです。
これを読まれているあなたも多数の情報をインプットされていくと思います。

莫大な情報をインプットしまくると、誰しもが情報の渦で混乱していきます。

そこで当サイトからの購入者の方には、
僕ナオトがFX商材業界の極秘情報を不定期メルマガでお伝えしていきます。

トレードに有利になる最新の商材情報やおすすめコンテンツ等、
あなたのトレードに有意義な情報を不定期でお伝えしていきます。

これを得ることであなたは、
FX情報商材業界で情報強者になることができます。

【特別特典5】FXトレーダ―仲間が集まり情報交換できるコミュニティ参加権利

FXコミュニティ
FXは孤独なトレード作業です。
モチベーションを維持するのも大変ですし、寂しさも付きまといます。

そこで、
当サイトからのご購入者の方にはFXコミュニティSNS「FXパーティー」への参加権利をプレゼントします。

このSNSコミュニティを利用することにより、
多数のFXトレーダー仲間に出会うこともできます。

トレードのモチベーションをアップさせることができて、
不安や心配ごとも皆で情報共有することができるようになります。

FXトレード情報等も手に入れることができるでしょう。

当サイトからの特別特典をまとめてみましょう

ぷーさん式FX火花を当サイトのリンク経由で購入してもらえれば、
僕オガタナオトから以下の特別特典をプレゼントしていきたいと思います。

  • 【特別特典1】ナオト解説「ぷーさん式FX火花の神髄を超簡単にロジック化教材!」
  • 【特別特典2】ナオト解説「情報商材業界の闇を暴露2018-年の瀬版-」
  • 【特別特典3】FXで月100万円以上稼ぎ続けられるようになった理由とやり方公開
  • 【特別特典4】FX商材業界の秘匿情報共有権利
  • 【特別特典5】FXトレーダ―仲間が集まり情報交換できるコミュニティ参加権利

こちらをクリックして内容を確認する
ぷーさん式FX火花購入ボタン

発売中です!

特典を受け取るには、当サイト経由でぷーさん式FX火花販売ページから商材購入が必要です。
(上記のリンク先である公式販売ページから迅速に購入手続きをして下さい)

購入に際しての注意事項

商材販売代行のインフォトップが判断するインターネットブラウザのクッキーで購入判断しますので、
当サイトのリンクをクリックしたら、速やかに購入手続きを進めていってください。

ぷーさん特典表示
上記画像の赤枠部分「【ぷーさん式FX火花購入特別特典】オガタナオト」部分の表示をご確認下さい。

上記の公式サイトへのボタンをクリック後にネットサーフィン等をやっていると、
クッキーが変わってしまい特典が受けられない場合があります。

ご注意ください。

ぷーさん(熊木章人)のその他のFX教材

参照:FXぷーさん式トレンドフォロー手法輝(かがやき)特典検証評判レビュー

「ぷーさん式輝」は、トレンド転換初動のみを狙った精度の高いトレード手法を解説した教材です。
相場分析力も必要になりますが、多数の教材動画で学習していきます。