[記事内に広告が含まれている場合があります。]

保護中: FXトレーダーナオトのトレードロジック【最新版】

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

コメント

  1. 杉山 毅 より:

    寝る前に繰り返し動画を観せて頂きました。
    ありがとうございます。
    私はFX3年になります。最初30万から始めて,負けまくりコソコソ貯めていたヘソクリをはたきながら、教材や、証拠金の追加に使い込みました。

    私はあまりトレードに集中していられる時間があまり取れないので、週足 日足をメインで相場感を見て,4時間足でエントリーって感じのスウィングをやっています。

    たまにチャートを覗き込んでネックライン付近で横ばいになっていたら,グランビルの法則なんかを実践してみたりしてる感じです。

    しかしながら、『知ってる』と『出来る』は雲泥の差って奴で(笑)

    半年ほど前に相場感を勉強したくてサイクル理論を読みかじりました。レイモンド メリマンさんや松下 誠さん。FXNさん。

    これが結構楽しくて,チャートを見るのが楽しくなり,結構勝率も上がり,280万くらいまで行きました。その時からです。コロナショック!
    自分の自惚れと資金管理を無視した無謀なロットでトレード。そこにコロナショックで二週間で200万を溶かしました(笑)

    もうやめよ!…でもな…

    って時にナオトさんのブログを見つける事が出来ました。 無料メルマガも,実はメルマガ読み進めていくうちに『有料の勝てるロジック』みたいになるんだろうなぁ…くらいにおもっていました(笑)
    ごめんなさい‍♀️

    でも,動画の中でのナオトさんの説明を聞きながらいつも『そう!そこなんだよ! やっぱり俺は待てないんだよ!』って聞こえないはずのナオトさんに語りかけています。(笑)

    いつもネックラインあたりで天井で買い,底で売る。そんな奴なんです。
    ライン近辺をろうそく足がウロウロ方向感がないうちにエントリーしちゃってるんです。

    わかっているはずなのに…

    長文すみません。メルマガ楽しみにしています。
    ナオトさんを指導者としてではなく,良き理解者の感覚でメルマガを見させて頂きます。

    これからもよろしくお願いします。

    • 杉山さん、コメントありがとうございます。

      勝率あがっての280万円まで積み上げられたのは、素晴らしいですね!
      負けトレードを減らして、それを再びやられれば、ガンガン利益が増えていくと思います。

      トレードで「待てない」のは、ホントやってると何度もぶつかる現実ですよね…
      僕も現在も感じてますし、しょっちゅうぶち当たってます。

      最初は小ロットでの打診トレードして待てない気持ちをぶつけて小ロット様子見トレードしつつ、
      わかりやすいパターンになったらロットを通常にしてエントリーする、みたいな工夫をしてたら、だいぶ解消されました。
      チャート見れる時間ある時しかできないやり方かもしれないですが。

      あと、メンタル管理の理論を腑に落とせたら、だいぶ気が楽になりました。
      「プロスペクト理論」と「承認欲求」の部分です。
      https://fxxy.org/6080.html

      なかなか技術的にもメンタル的にも安定させるのは長い道のりでしたが。

      引き続き、宜しくお願い致します!

  2. キセ トム より:

    初めまして、キセトムです、勝手ながら私の中では、「ナオト塾」入学です。先月ライン登録完了しましたが、メルマガのスマホ登録がうまく行かず、PC登録は出来ましたかが、やはり職場の休憩とかでも勉強したく先週ようやくスマホ登録ができました。コメント欄にもありましたが、私もfx利益よりもfx 教材費の出費が多く、何もしない方が資金が減らない、もうfxやめよう思った時、教材の案内がきて、検索していたらナオトさんに出会える事ができました、皆さん言うようにもっと早く見つけたかったです。少しでも人生の自由を確保したく、再チャレンジしたいと思います。これからもよろしくお願いします。長々と申し訳ありません。

    • キセトムさん、コメントありがとうございます!
      FXは成績安定するまではなかなか大変な道のりですが、無理なくすすめていかれてください!
      上手くいくことを願います!

  3. 島田 健一郎 より:

    ラインブレーク・トレンドフォローの教材としてFXB-Manualuを紹介していただきましたが現在はグレイドUP
    した「新FXBマニュアル」になっていますがこれを購入したいのですが現在販売しているのでしょうか?
    購入の所をアクセスしても変化がありません。よろしくお願いいたします。

    • 島田さん、コメントありがとうございます!

      FXBさんの教材ですと、2020年9月現在は「無限FXpro」が購入できる教材となっています。
      → 無限FXproの紹介ページこちらから

      内容的にはFXB-Manualの内容も網羅されている総合的なトレード教材となっていますので、
      よろしければこちらをチェックされてみてください!

  4. 2020年9月にコメントしてます。

    このロジック教材を作成した時期から、だいぶ経ちました。

    現在の僕のトレードのやり方は、長期足(日足・4時間足レベル)の相場状況に合わせた手法に若干シフトしています。
    よりルール化をしました。
    (より固くルール化することにより、自分自身の実践もより成績とメンタルの安定化を図っています)

    またタイミングいい時に改訂版を作成したいと思いますので、ご期待ください!

  5. はる より:

    はじめまして。メルマガと登録した者です。初心者です。
    フォレックステスターの使い方を調べていて、偶然このHPを見つけました。
    YouTubeの動画もいくつか拝見しました。
    すごく面白いですし、分かり易いです!
    ありがとうございます!

  6. 「トレード時間足はケースバイケース」としていますが、
    自分がトレードしていくにあたり、
    大枠でのトレード時間足の基準は決めておく必要があります。

    2022年現在の僕の場合は、
    日足・4時間足で環境認識をして、そのレジサポラインをベースにして、
    1時間足・30分足でチャート監視してトレード検討する、というトレードタームです。

    (エントリータイミングでは、15分足くらいまでの短期足に落として高値安値切りで入ることもあります。)

    メインの時間足を基準にして決めて、
    そこからチャート監視していくのを毎日のルーティーンにしていくと取り組みやすいと思います。

  7. 井坂謙二 より:

    第一回拝見させていただきました
    興味深く拝聴致しました
    インフレ対策に外貨預金でもと思い米ドル定期しましたがあまり金利が良くない、為替手数料が高いのでFxに手を出してしまいました
    昔に株のデイトレやったこともあるので出来ると思いましたがスピードに乗るのが大変
    でも株に比べて要素が少なそうでシステマチックに取引できそうな気がしています
    始めて1ヶ月半マアマア利が乗りましたが損切ができず薄利が飛び仕切り直しです
    瀑あげのときに限って用事があり数回悔しい思いをしました
    70半ばなので精神的耐力が減ってます
    脳の劣化予防にも役立つようにこれから勉強させていただきます

    • 井坂さん、コメントありがとうございます!

      損切りできずにコツコツドカンで溶かしてしまうのは、トレーダーあるあるですね…

      人間の本能部分との調整になると考えてますので、
      うまくトレード成績を制御するルールを決めて、
      コツコツ利を伸ばされていかれてください!

      僕も自分との闘いを地道に継続していきます…

タイトルとURLをコピーしました