ビットコインをはじめとする仮想通貨の勢いが凄いです。

ガンガン仮想通貨の時価総額は上昇しまくって、
買って寝ているだけでたくさんの億り人が続々と… 生まれていた2017年は過ぎて、
2018年からのビットコイン価格相場はダウントレンドで停滞中です。

コインチェック事件も起きて、仮想通貨投資の危険性も一気に認識され、
仮想通貨投資に集まっていた人々の注目は、一気に冷めつつあるのが今日の現状です。(汗)

そんな状況ながらも、
僕自身は今後も長期的に仮想通貨・暗号通貨の実需と
投資ジャンルでの確立がされて行くと思ってます。

そんなこともあり、仮想通貨投資のコンテンツも別で作りながら自分の知識とスキルも磨いてます。

参照:仮想通貨投資での稼ぎ方研究所サイト
(ハンチクなので、FX情報と仮想通貨でサイトを分けました。絶賛作成中です。)

そんな中、以前見ていた教材「仮想通貨速習プログラム」(デーブ森田真之教材)のレビュー記事を書きました。

以下のような感じの仮想通貨投資教材です。
仮想通貨速習プログラムデーブ森田

(実際の仮想通貨速習プログラムの内容はDVDではなく、オンライン教材です。)

レビュー記事は、以下です。

参照:仮想通貨速習プログラム(デーブ森田真之氏教材)特典評判レビュー

これがまた、リアクションが薄くて正直寂しいんです…

仮想通貨投資ジャンルはまだまだガチホユーザーも短期トレーダーもいますし、
今後も更に盛り上がっていく可能性が高いジャンルだと思います。

そういった状況の中で、
効率的に仮想通貨投資のベーシックな部分を学べる教材は需要があるんではないか、と思ってます。

当然、仮想通貨・暗号通貨ジャンルの時代の流れが超早いこともあり、
ボヤっとしてるとドンドン新しい情報・ノウハウが出現していき、
ゆったりと学んでいたことが通用しなくなる状況もあります。
(まさに僕がその状況になりつつも有り…)

時代の流れ

そんなこともあるので、効率的にベーシックな部分をインプットするとよいかな、と。

確かに仮想通貨投資ジャンルは流れが早いのですが、
その時々の状況を効率よく素早く学習して理解していくことで、
仮想通貨ジャンルでの機会損失を防ぐことができると思います。

デーブ森田真之氏の仮想通貨速習プログラム

デーブ森田こと森田真之氏は、FXジャンルでも「デブトレFX」という商材を販売しておられました。

以下はデブトレFXの時のヘッド画像です。
デブトレFX

デブトレFXはドル円とNYダウの相関性を元にしたトレードロジックで、なかなか興味深い内容でした。
現在は販売終了しているようです。

仮想通貨・暗号通貨ジャンルが2016年頃より注目されだしてきて、
2017年半ばころからビットコインやアルトコインの時価総額が一気に急上昇。

デーブ森田真之氏は仮想通貨投資ジャンルに商材販売でも本格参入というわけで、
そのくらいのタイミングで発売されたのがこの「仮想通貨速習プログラム」です。

仮想通貨速習プログラム

「仮想通貨速習プログラム」は、2017年半ばに発売されました。

ちょうど仮想通貨・暗号通貨投資が世間からドドーンと注目されだしたタイミングで、
専門用語や専門知識がかなり複雑な仮想通貨ジャンルであることから、
基本的な事柄をまとめて学習できる教材は需要を感じていました。

そこで僕も、
たまたま見つけたデーブ森田真之氏の「仮想通貨速習プログラム」を手に取ったわけです。

デーブ森田真之氏は、みずほ証券出身のグローバル投資家という肩書を名乗っておられます。
森田真之仮想通貨

様々な投資ジャンルを実践してきた、という感じです。

2017年半ばという仮想通貨関連教材を発売するタイミングとしては、絶好でした。

仮想通貨速習プログラム商材は、
発売後に一度販売停止期間を経て、現在は継続販売されています。

仮想通貨速習プログラム内容

仮想通貨速習プログラムは、仮想通貨投資自体の特化した部分を伝えるベーシックな内容です。

この教材一発で、仮想通貨で爆益を得られるマル秘の裏技伝授!!みたいな部類のものではありません。

今後仮想通貨で稼いでいくための、土台となる知識をインプットする教材だと思います。

また、
商材の大部分が2017年発売のものなので、
リアルタイムニュース等を追って追加されているコンテンツもありますが、
その時期に作成された内容であることを理解しておく方がいいと思います。

仮想通貨速習プログラムの評判と個人的レビュー

というわけで、デーブ森田真之氏の仮想通貨速習プログラムですが、
まだこれから仮想通貨投資を学びたいユーザーには、
最初の学習教材としてコスパはいいんじゃないかと思っています。

ある程度仮想通貨・暗号通貨の知識があったり、
既にビットコインやアルトコインを購入して持ってるくらいの知識レベルであれば、
あえて仮想通貨速習プログラムを見なくても教材レベル的にはいいかな、という感じです。

本当に初心者向けのハウツー教材、という感じ。

詳しくは、以下のレビュー記事で僕が書いてます。

参照:仮想通貨速習プログラム(デーブ森田真之氏教材)特典評判レビュー
(アクセスしてから期間限定で割引価格になってます。期間過ぎると値上げになります。)

ビットコインとアルトコインの未来

仮想通貨・暗号通貨市場は、2017年の爆上げから一転、2018年4月現在元気がないです。

ただ、このまま元気がないままずっといくのかな?という部分は疑問を感じてて、
すったもんだがありながらも、なんだかんだで時価総額は上昇していくと個人的には見てます。

ビットコインもアルトコインの多くも、
超長期的に見るとまだまだアップトレンド継続してるからです。

投資・投機ジャンルとして明確に確立されていく可能性を感じているので、
今の段階から少額でリスク低めで参入しておいてもよいと個人的に。

僕自身はビットコインとアルトコインのガチホユーザーなんですが、
今後仮想通貨取引所等の状況が安定してきましたら、
レバレッジをかけたビットコインFXトレード等も実践する可能性が高いです。

知っておいて準備していくのも、機会損失を避ける意味で重要と思ってるわけなんです。