トレゼミ大西講師のトレードを検証記録
2022.8.30 オージードル売り
オージードル1H
下抜けてフラッグ戻し。
フラッグ下抜けてからの戻しで売り狙い。
フィボ61.8まで戻して、フラッグ中の短期レンジの水平線引ける箇所で売り狙い。
オージードル5M
タイミング取りで。売り狙い箇所でWトップ下抜けて、戻りもある。
この売りポジは現在も保有中??っぽい。
トレードのポイントは、
フラッグ下抜けてからの戻りをフィボ61.8でとるところ。
(フィボナッチ38.2-61.8の戻しでトレードを検討するルール)
4HのHASとみて、それが完成したからの戻しで売り狙い。
(戻さずにそのまま下げたらノートレード。また動画内でも触れられているが、戻し幅がデカい。)
ちょうどフラッグのトレンドライン上限とも当たって、
更にフラッグ内レンジの水平線とも当たってる。
大西さん、8月に数回のみトレードとのこと。
トレードチャンスが全然無いそう。
(かなりスイングよりのトレードルール)
本当はクロス円の押し目狙ってたが、
自分のトレードポイントまで戻ってこなかったそう。
「一方的な強いトレンドだと、トレードポイントがない」とのこと。
押し戻り、レンジを作った状態からトレードするルールということで。
大西さんのトレード方法解説
トレンドフォローのトレード手法
- 推進波を見つける (トレンド方向を決める1波目)
- フィボナッチを引いて押し目を待つ (フィボ61.8が基本)
トレゼミのFX教材無料プレゼントのメルマガ
【予告なく終了するのでお早めに】
裁量トレードスキル向上の為の動画教材をドドーンと!
コメント
トレゼミ大西さん、週足・日足の分析をシビアにやって、
4時間足でみてリスクリワードが大きいところでのみトレードなんだろう。
保有期間も長そうだから、
自然とエントリー回数も厳選される、と。
1回のトレードで100‐200PIPS位取れて、勝率高いのであれば理想的だな。