13:52 くらいから更新開始。
途中、昼食食べて、16:17に10通貨ペア完了。
17:40 頃に大体全部見た感じ。
監視通貨を絞って楽にやりつつ、チャンスあるその他通貨ペアも余裕あれば。
たくさん通貨ペア見過ぎて、それで疲れる傾向を改善に。
地道に進行を急ぐ。
自分でやる気になること。それも技術のうち。
・米国の主要企業の決算発表
→バンクオブアメリカ、バンクオブニューヨークメロン、ゴールドマンサックス、ジョンソンエンドジョンソン、インテューイティブサージカル、ユナイテッド航空、ネットフリックス、その他
週末の都議会選挙の選挙カーがやかましい。しょうがないけども。
天気はいまいち。
今日の行動予定
嫁さん、仕事遅番番
(特に対応しなくていいそう)
今日の重要経済指標
・10時30分:豪)RBA議事録公表(4月4日開催分)
・11時00分:中)第1四半期GDP
・11時00分:中)鉱工業生産
・11時00分:中)小売売上高
・11時00分:中)固定資産投資
・15時00分:英)失業率&失業保険申請件数
・18時00分:独)ZEW景況感調査
・20時頃:米)バンク・オブ・アメリカ決算
・20時頃:米)ゴールドマン・サックス決算
・21時30分:加)消費者物価指数
・21時30分:米)住宅着工件数/建設許可件数
・24時00分:加)マックレムBOC総裁の発言
・26時00分:米)ボウマンFRB理事の発言(投票権あり)
・米株引け後:米)ネットフリックス決算
トレードシナリオ・チャートメモ
先週末からドル高方向の動き。
ドルストレート下げ傾向。
ドル円・クロス円も上昇傾向。
ドルインデックスと相関・強弱
ドルインデックスはサポートで反発上昇、
相関的にはフラン円、ポンド円、あたりがねらい目。
ドル円
上昇上抜け。押してパターンでたら短期で買いも。
ただ、週足・日足、レンジ内で上にレジスタンスある。
ポンド円
日足で上昇中。4h以下だとレンジ。左にレンジある。
短期買い目線
1h
4hだと-1σ、
日足が上昇中なのを根拠に、1hでwトップ上抜け戻し61.8で買い。
(レンジ内なのでリスクあるが、レンジ上限までの上昇を想定)
ユーロ円
上昇してるけども、天井圏。4Hでダイバージェンス
オージー円
上抜け。買い目線
ユーロオージー
週足・日足上昇方向、日足20maあたり中。
直近は陰線
1h
短期売り場。
日足で左側にライン引ける高値あったしで。
一旦押してから、週足1σあたりで上昇か、更に下げるか。
ポンドドル
月足で下向き20ma、レジスタンス当たってるところ。上ヒゲ中。
週足・日足はまだ上昇中だが、ドル高傾向で下げてる。
直近は上昇して、レンジ。
パターン出るまで何もしない。
4Hで下抜けたら戻り売り。
ユーロドル
ポンドドルと同じく、月足でレジスタンス当たってるところ。
下げ方向に形でたら売りたいが。
ニュージーカナダ
売り目線
カナダ円
今、天井圏。上抜けしたら押し目で買いたい。
月足20maサポートでの上昇で、明確な買い目線転換となるので。
コメント・メモ
ドル高方向になってきたと思ったが、今現在ドルスト上げてる。
17:50
これがドルストの戻しで、売り場を作ってくれてるとしたら、売りやすい。
が、そのままピューっと下げられると入りづらい。
カナダ円が上抜けて押すと、かなり上まで狙えるとみている。
コメント
当たり前だが、見てる通貨ペアが多いとより迷うし、忘れる。意識も分散される。
なので、
大きく見る時にチェックする通貨ペアを増やす。
(日足でトレンドでている、日足で20maに傾きがある、日足で向かう先にレジサポがない、等の通貨ペアを探す)
ポンド円、レンジ上抜け。
ドル円は下げてる。4hで上ヒゲピンバー陽線→陰線。
ドルスト、上げてる。
[Big boss社のメルマガ引用メモ]
もみ合い局面
先週金曜日のドル急騰は月曜日も続き、
普段はあまり大きな材料にならないNY連銀製造業景気指数が10.8と予想-18.0を大きく上回ると、
ドル円は上昇継続、本日は134.70円前後まで上昇した。
しかしこの間のドル上昇の理由が、
あまりはっきりとしないものであるので、
遅かれ早かれ、ドル円は反転のタイミングを迎えるのではないだろうか。
とはいえ、
本日発表される経済指標は住宅関連が少し出てくるだけだ。
欧州に関しては先程ZEWが発表されたが、
市場予想を下回り(4.1、予想15.3)、
1.0982まで上昇していたが水を差された。
つまり、ドルが下落したとしても、
それほど深いものにもならないだろう。
ドル円は高値圏でのもみ合い、
本日のリスクは下サイドだが、
少し長めで見ればリスクは上サイドといったところだろう。
金融不安は遠のいたので高値圏でのもみ合いか。
重要指標が発表直前です
———————–
21時30分
米)住宅着工件数
重要度 ★★
前回:145.0万件
予想:140.0万件
———————–
米)建設許可件数
重要度 ★★
前回:152.4万件(155.0万件)
予想:145.0万件
———————–