2023年4月15日(土)先週のトレードチャンス箇所検証

4月10日(月) – 4月14日(金)の振り返り。

クロス円は上昇した。

ドル円

長期足、揉むところ。上にも下にもあるところ。

1h

レジスタンスライン当たってWトップだが、戻りなく下げてる。
それくらいか。

ポンド円

日足で上ヒゲピンバー、包み足陰線でてたので、下目線だった週。
(ヒゲで上抜けてはいた。パターンから短期の下げ期待で下目線)
結果的には上抜け。

1h

wトップ下抜け戻しで、赤枠のところで売り狙いだった。
結果、1hのアップトレンド変わらず継続し上抜けていった。

週足で陽線、日足でも上抜けして来週は上目線。

ユーロ円

レンジ内から、今週上昇上抜け。
4hレベルのwトップからの下げがギリ0.618届いたかくらいで、微妙だったが。

1h

-0.618届いたと判断できれば、小さい足からの上昇の波は取れた相場。

来週は明確に上目線で。

オージー円

週足、下げ方向の20maが上にある状況、日足はトレンドレス
1hレベルの短期アップトレンドがになった相場状況。

1h

4hでも買える形になったのは、明確なwボトム上抜け押しの4/10の押し目。
そこから押し目あって、リスクも高いが買えなくもない状況。
一発目の買い場だな。

ポンドオージー

天井圏でのレンジから、一旦下げた相場状況。
今、日足の20ma当たって上昇方向継続中だが。

1h

下げる際にいったんの戻しあってそこで売りなら。

来週は、今1hレベルでwボトム上抜けてるから、押したら短期買い。

ユーロオージー

長期は上目線。上昇強い。ただ、強いレジスタンスあたり中。

30m

レジスタンス当たって下抜け、(ダイバー34で売り狙えたが)
-0.618ギリ届かずくらいだが、戻りで売ったら損切。

更に、次のwトップ下抜けは戻してサポレジ転換まで届かず20ma反発で下げ。

来週は上昇強いのを背景に、買い目線で。
ただ、レジスタンスラインあたり中で入りにくいが。

オージードル

今週は、長期はレンジ内で上昇してから天井圏で落ちた相場。
入りにくい。

ポンドドル

月足の下向き20ma、週足の上昇方向、日足のwボトム上抜け。
ひとまず、日足のwボトム上抜けで短期上げ方向狙い。

4h

break&fibo61.8で買い場あったが、30mとかに落としてもパターン出ず。
レンジ上抜けくらいな感じ。

ユーロドル

ポンドドルと同様、月足・週足で揉むところ。
日足レベルでは一旦目標上昇値到達。

ドルフラン

長期足サポート下抜け。売り目線

4h

少し下抜け戻しで、break&fibo50あたりでピンバー→包み足陰線で売り狙えた場所。
その後、下抜けてN字ブレイクなら入れたが。

ドルカナダ

今週、売りは利確になった。

来週はパターン待ち。

ニュージードル

日足でWトップ下抜けで、-0.618まで下げ目線中。
途中戻して汚いが。

30m

米国CPI指標で上げて、方向逆走。
そこからのWトップ下抜け戻しで売り場。
見てないと入れないパターン。

総じて…

ドルインデックスはサポートライン上。
下抜けたらドル売り方向強化になるかも。

円も弱い。
クロス円上昇傾向。ドル円は微妙ながら。


今週も福しんにお世話になった。そんな一週間。

コメント