2023年3月1日(水)直近の相場状況トレードポイント検証

トレード狙えたポイントを抜き出し過去検証。

ドル円


4Hレベルのアップトレンドで、短期買いを恐る恐る。
5波目はほんとに恐る恐る。

今は週足の20maが上から当たってきてて、買い控えるポイント。
日足はアップトレンド中。


ダウントレンド底値レンジからの上向け推進波、押しで買いエントリー箇所。

ポンド円


レンジで上下から。
(週足レベルだと、上昇の押し目とも見える場所。だから下から買うのがより強い)

4Hのレンジ上抜け、押し目で買いを2発。
3発目(入ってないとこ)も日足で上昇強いから入ってもありだが、レジスタンスが過去あったところなので注意。

ユーロ円


下げてレンジ。
下抜け一発目の戻しで売り。(日足20maあたり)
そこからのレンジ上下で。
上抜けて押し目で買い。

オージー円


チャネルラインの上から売り、くらいか。
右側のWトップ気味レンジの上からも売り狙えそうだが、ピンバーでストップ広くスルー想定。値幅も小さいしで。

週足・日足で大きいHAS作って戻りをフラッグ状態。
大きく見たら売り狙いだが、日足でフラッグ・チャネル上昇も強い。
今は揉んでるところ。

ポンドオージー


週足的にはレンジ内。
日足的には短期の下げ、からの4Hダイバージェンスでて短期反発上昇→ 再度落ちて底値圏で揉んでから上昇。

週足レベルのレジスタンスからの下げで、戻りで売り狙い(break&fibo
更に4Hダイバージェンスからの短期上昇買い(ダイバー34

今現在はレンジ内で、日足上、4H下で方向感難しい状態。

ユーロオージー


週足、上昇してきてレンジ。トレンドラインあたってる。
日足、レンジだが、強いサポートで反発上昇していってる。直近は上昇強い。
4H、レンジから上抜け上昇。

強いサポートのところで買い狙い。
トレンドラインに抑えられてレンジも、トレンドライン上抜けしての押しが、日足・4Hの20MA押し目になってて買い場。

オージードル


週足、上昇からの戻しでレンジ内。20maが下からあたってるところ。
日足、HASつくって下げ。下げ強いが、直近はレンジ。
4H、下げて底値圏でレンジ。

天井圏のWトップ→大きくみるとHASで売り目線。
下抜けてのフラッグはだいぶ長かった。上から売り狙い。焦って早く売ると切られるポイント。
フラッグ下抜けて戻して売り。戻しがあっていい感じ。
下抜けで戻り売り。大きくフィボ取って50まで目途で。まだ50未達。

現状は底値圏でレンジで、上昇方向のダイバージェンスもでてるから売りパターン待ち。


下抜けからの戻しは、3波の完成を見てから入るとより固い。

ポンドドル


月足、下げからの戻し。
週足、強い上昇からレンジ。20ma下から当たってるところ。
日足、レンジだが、トライアングルで高値切下げ中
4h、レンジ

週足的には上にいきそうな。日足との決着ついてから入る。

直近では、下のライン、ダイバージェンス見て短期買い、
下抜けてwボトムになって上昇して、天井圏ラインでダイバージェンスみて売り、
レンジ下抜けて一発目の戻しなら売り入れた。大きく上ヒゲ戻しもあった。

ユーロドル

ユーロドルは、ポンドドルと似た形。

週足、強い上昇から戻し下げ。上向き20maあたり中。
日足、天井圏から下げてサポートラインで揉んでる。
4h、下げてレンジ。

上昇強かったところの押しは、損切になりそうな場面だが-0.618まで下げてるから逃げ場あり。
天井圏でBuying crimaxから、下げ。戻り売りポイント。
更にジワジワレンジを下抜けてからも戻りアリで売り場面あり。

コメント

トレードポイント抜き出しはじめて、2日かかってしまった。
もっと集中しないと。

2月はもろに閑散期状況の場面だった。
強いトレンドが伸び切って天井、もしくは底値圏で揉んでからジワジワ反転してる感じが多く。

ライン当たってダイバージェンスでて、
レンジ上下で短期で狙う場面中心の相場状況。

コメント