2021年8月8日(日)今週の為替相場振り返り

2021年8月8日(日)に今週の為替相場の値動き、状況を振り返ります。
(2021年8月2日(月)から8月6日(金)までの振り返りです。)


オリンピックでは野球で日本が金メダル。
東京オリンピックは、今日の日曜で終わり。

あと、コロナ感染者数が全国的に激ヤバで地獄。
デルタ株の猛威が日本も世界もぶっ潰してる状況が続いている…

先週はイベントウィークで、各種経済指標が多くあった。
2021年8月4日(水)ISM非製造業景況指数
8月5日(木)英国イングランド銀行(BOE、英中央銀行)金利発表
8月6日(金)米国雇用統計
(それぞれ動いた。)

先々週激上げだったポンド相関が一段落し、先週はポンドはレンジ気味。
ドルストレートが下方向に動き出した感ある相場状況に。


個人的には指標トレードがわかりやすい週となった。
雇用統計後のドルストレート下げは、取りやすかった。

今週の為替相場値動きの感想

以下、日足チャートレベルでの感想。

  • ユーロドルは下げ方向に。来週下抜けできるか?
  • ダウントレンドからの調整戻しだったドルストレート・ユーロドルはサポートラインに到達。
    来週下抜けるか?それとも夏枯れ相場でレンジ突入か??
    (個人的にはレンジリスクを警戒)

  • ドルストレートは下げ方向も、通貨ペアによっては下げ勢い弱いものあり
  • 米国雇用統計での下げもあったが、ユーロドル日足レベルのサポート下抜けず。

  • 全体的に調整の押し戻しな印象の週だった
  • 週足・日足レベルのトレンドに対して、調整押し戻しが入った印象の週。もしくはレンジ。

8月第一週目のイベントウィークが終わったんで、いよいよ夏枯れ相場がやってくるのか??
米国雇用統計もドルスト下げたりしたが、重要なサポート抜けるまではいかず週またぎ。

といった感じの印象の週。

株価・先物の値動き感想

日経平均は落ちてからの守り上げで、下げ気味ながらもレンジ内。
NYダウは上昇。
ナスダックは上昇継続。

厳しい状況ながらも、なんとか世界が買い支えてる状況が継続か。

GOLD・SILVERがドカンと下げてる状態。

仮想通貨・暗号資産の状況

ビットコインは高値のレジスタンス抜けで上昇から、一旦下げるも再度上抜け。
ガンガン上げてくれ!!

イーサリアムは日足ベースでずっと陽線続き。1日陰線あったが、その次の日足も陽線で上昇強い。

その他の今週あったこと

  • 日本でオリンピック開催中
  • 日本メダルラッシュで盛り上がってはいる。今日日曜日に閉会式。

  • コロナ感染者数が爆増中
  • 今日、東京が5000人越え。各地で緊急事態宣言発令。あ~あ。
    いつまでやるんだろうね。地獄。

個人的な今週は…

子供が夏休み。
嫁さんの職場、コロナ増で更に厳しい環境に。

朝、次女の学童送りと家事しながら日々頑張った週。(先週に引き続き)

嫁さんがハードな日常なので、そのケア対応がかなり多い。しょうがないが。
なんとか負担軽減して心身ともに楽になってほしいところ。

木曜金曜は僕自身も超ハードで、相場分析をブログにアップできず。
(記事自体は更新したが。指標ある日だったのでデイトレしにくい部分もあり)

来週に向けて

雇用統計トレード解説と来週の為替は…(2021年8月8日FX相場分析)動画

8月第二週は、引き続き夏枯れ相場に注意。
(ずっと何度も言っているが…)
基本的に低ボラと思ってトレードしていく。

次女の学童保育で弁当持参。嫁さんが頑張って朝つくってくれている。

来週末に嫁さんはコロナワクチン接種2回目。そのケアを金土日と。
8月半ば過ぎで、2日くらい子供の夏休み対応日を作る予定。


台風9号、10号が、同時多発日本接近中。九州は上陸見込み。
もうちょっと時期ずれてたら、オリンピック直撃やったな。

色々頑張ろう。頑張るしかない。

コメント