2023年7月31日(月)- 8月4日(金)トレードポイント過去検証

トレードポイントの振り返り検証

2023年7月31日(月)- 8月4日(金)分。

ドル円


週足・日足レベルで上からトレンドライン引ける。

トレードポイントとしては

4hの押し目、20ma当たったあたりからの反発上昇
 →ただ1hでパターンなく、15mでも入りにくい

1hで上昇してレンジからの上抜け(実際にトレードした)
 →4h以上で見た時にトレンドラインレジスタンスに気付けてたら、下げを回避できる場所。だいぶ上げた後。

米国雇用統計からの下げは、入りにくい
 → 上に触れてからの下げ。初動みてれば、むしろ買いを入れたくなる。

来週は日足20maまでの距離を短期下げ方向とみるが、週足上向きで売りにくい。

ポンド円


前週最後にドーンとあげて今週。

トレードポイントとしては…

買い目線だが、下げててポイント無し。

8月3日(木)あたりの1hでの上昇で買い入れたら、損切になる。
 →高値切下げてきてて、4hで見てもレンジ下抜けからのサポじれ転換下げの形。
 買うならせめて、日足20maも上向きになってほしい。(下向きだった)

そこをドーンと下げたので、デイトレとしては買い目線キャンセル。
(週足レベルだとまだ上昇相場)

コメント

ちょっと2通貨ペア書いたけど、めんどくさくなった。

毎日チャート見て、日々検証してるからまとめてやらんでいいか。

目視と適当に日々の投稿にコメント入れるだけで充分と思った。

 →もう今後はいいや。週末まとめて検証しないで、日々のチャート見かえしでやっていく。キリないから。

コメント