2023年2月6日(月)トレードメモ

16:41 に更新開始。(動き出し遅かった)

親戚関連の頼まれごと継続中。

朝家事してから8時過ぎに寝る。13時半くらいに起きる。
(長女が勉強しに来て起こされる)


・米国の雇用統計の発表明け
・ニュージーランドが祝日で休場
・週明け
・米国の主要企業決算発表が相次ぐ


進行を急ぐ。
日足・4Hレベルのポジション保有スタイルに慣れていく。
(慣れる! 少しは慣れてきたか?)

今日の行動予定

嫁さん仕事遅番。(夜対応)
朝も帰宅して家事したぞ!

17時半に帰宅して夜対応。事務所戻りは20時過ぎと予想。

→ 帰宅して家事して、みんな帰ってきて色々言われて。テンション下がって事務所戻ってくるルーティーン、ホントどうにかしたい。

今日の重要経済指標

・09時30分:豪)第4四半期小売売上高
・18時30分:英)建設業PMI
・24時00分:加)Ivey購買部協会指数

チャートメモ

朝から窓開けがすごい。ドル円、クロス円。上窓。
(朝、帰宅して家事して、窓開け状況みてから寝た。)
(窓埋めトレードはしていない。というか、現時点でまだ埋めてない。)

イベントウィークを超えて、ドル買い方向に動くかが注目。
(ドルストがこのまま下げて日足くらいでダウントレンド確定、ドルインデックスが上昇継続したら)

ドル円

だいぶ上げたなぁ。しかも窓開けで更に上からスタート。
押し目買いもだいぶ戻さないと買えない。

オージー円

オージー円 1時間足

日足・4HレベルでHAS下抜けからのフラッグ形状で中にいる状態。
30m、1hレベルでwトップ下抜けはした。
5波目になるが、試しに戻し61.8で売り。
(ドルの現状方向期待値と逆なので、早めに逃げるの無難と判断中だが)
強気に売る所じゃない。
 → すぐ下げてプラス35pips → 今戻されてプラス10pips 
(日足の20ma当たってて揉むところだから、逃げた方が無難かな。もっと上のトレンドラインから売りたし)
→ 建値近くで切られた。

オージードル

売り目線、4Hレベル

ユーロドル

売り目線、戻るかな?
週足で前週上ヒゲ陰線ピンバー、20maくらいまで売り目線。

フラン円

押し目買い狙い→30mで50戻ししたが、もう上抜けして遅いな。
窓埋めせず。

コメント

先週結構動いたが、明確なドルの方向性が確定と見るにはまだ若干かかりそうな状況。

ドルストレート、そのままグングン下げるか、
どっかで止まるか状況次第。

本日7日はグングン下げていって入り場ない感じ。

ドルストが強い下げトレンドになれば、どっかのN字で乗っていきたいが。

ところで、
夕方の家対応入ると、家族に色々言われて疲れる。
それもあって、事務所戻ってきてもすぐに気分がシフトできない。
ちょっとここら辺の対応を、今後考えていく。
安定した気持ちで、取り組む必要。
年齢を感じるわー。

コメント

  1. ナオト より:

    [Big boss社のメルマガ引用メモ]

    雨宮氏に新総裁打診報道に、ドル円堅調

    日経新聞が、
    政府が雨宮氏に総裁就任を打診したと報じ
    雨宮総裁を前提にドル円は堅調となった。
    途中、何度か政府筋から「事実でない」と
    報じられたが、131.50円前後のサポートを
    下回ることなく、堅調だ。

    高いところを買うと、
    あまり良い思いをしないことは確かだが、
    このところはドル円を
    戻り売ることばかりが主流だったので、
    強い雇用統計もあり、
    ドル円は相場が変わったのだろう。

    131.50円をバックに
    押し目買いで臨みたい。

  2. ナオト より:

    ドル円、窓埋めしないで上昇上抜け。
    入れなかった。