2023年1月17日(火)トレードメモ(家庭内対応がバタついてるが)

11:39 に更新開始。ダラダラしないぞ!
12:53 に落ち着く。

なんだかんだで全部見直した。


今週金曜まで家庭内対応がバタついてる。
しょうがないが。

なんとか乗り越えるしかないな。


進行を急ぐ。
日足・4Hレベルのポジション保有スタイルに慣れていく。
(全然慣れない。)

今日の行動予定

嫁さん仕事早番。

家庭内対応が多々。

今日の重要経済指標

・11時00分:中)第4四半期GDP
・11時00分:中)鉱工業生産
・11時00分:中)小売売上高
・11時00分:中)固定資産投資
・16時00分:英)失業率&失業保険申請件数
・19時00分:独)ZEW景況感調査
・21時頃:米)ゴールドマン・サックス決算
・21時頃:米)モルガン・スタンレー決算
・22時15分:加)住宅着工件数
・22時30分:加)消費者物価指数
・22時30分:米)NY連銀製造業景気指数
・29時00分:米)ウィリアムズ:NY連銀総裁の発言(投票権あり)

米国→休場明け
米国の主要企業決算発表→ゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレー、ユナイテッド航空、その他

チャートメモ

昨日は米国祝日で休場もあってか、調整方向。
ただ、押し戻りの良い場面ではあった感。

ドル円

完全下目線で、戻ったら売りたいが。

昨日は短期で反発上昇狙いをできる場面もあった。
ドル円 30分足

ダイバージェンス出てる相場で、底値でピンバー、上抜けて戻って買い。
今、4Hの20maが上から当たってるので、ここから買いは危ないとみてる。
また、日足のレジスタンスが少し上にあるので、そこが最終ターゲット。

オージー円

週足レベルでHAS下抜け。売り目線。
現状、戻ってきてるが、上のトレンドラインまで戻してくれたら最高。

オージードル

短期上目線

ポンドドル

短期上目線、でも上げが弱まってきてて微妙な

ユーロニュージー

週足ペナントでレンジだけども、4Hだと一旦上抜けして押してる。
日足だと4hの上抜けがヒゲになってて微妙ながら。
押し目買いするか微妙なとこ。

1時間足くらいだったら短期買いでよかったかな。

1時間ならもう高値更新少しして、wトップ下抜けて終わってる場面。

オージーフラン

月足・週足のレジスタンスのとこで揉んでて、一旦下げそうだが。

ニュージードル

短期上昇目線で買い中。

コメント

米国休場明けで、ドルスト上げ希望中。

明日、日銀の指標あるから、ドル円・クロス円は調整相場かな?

ドルストレートを3通貨ペア(ポンドドル・オージードル・キウイドル)を買い中。
→だいぶ揉んだが、なんとか上昇してくれた。
(結果的に1月18日の日銀金融政策後にいったん下げたので切ってしまった。その後上げ)

色々家庭内対応中心でバタついてて、疲れた。
夕方、チャートも落ち着いてたので鳥貴族いってしまったわい。

鳥貴族
色々バタついてたが。コレデイケル!的な気分になって遠くへ。(隣駅だが)
トリキは安定感がパネェ。
3杯飲んで帰ってきた。

雨降ってたが。
( ^∀^)

コメント

  1. ナオト より:

    ドルスト、全然上げないが下げもしない。

    とうか、全体的にここまで低ボラレンジの日。

    欧州タイム以降で動くのを見たい。
    ドルスト上げ方向希望。

  2. ナオト より:

    [Big boss社のメルマガ引用メモ]

    明日の日銀に向けて

    明日の日銀政策決定会合が
    全てと言っても良い状況。
    ドル円が大きく動けば、ユーロドル等、
    他の通貨ペアにも影響がある。
    そのため、明日正午前後の発表待ちだ。

    黒田総裁は政策決定会合後に
    ダボス会議に向かう様だ。
    重要な決定を行った場合、市場が混乱し、
    とても日本を離れる環境には
    ならないかもしれない。そのことをもって
    明日は特に重要な決定は
    なされないと考えている人もいる。

    海外のプレーヤーは
    確率半々と思っている様だ。
    マーケットのアタックに耐えられないと。
    しかし、如何に
    マーケットに歪みがあっても、
    市場のアタックが強烈でも、
    日銀がJGBを買うことの
    障害にはならない。基本は、
    政策変更なしと考えて臨みたい。

    仮にYCCバンド幅拡大があったとすれば
    0.75%だと中途半端なので
    1%になる可能性が高いと見たい。
    そして、ドル円が直後に急落しても、
    買い戻しに急反発することに
    なるのではないだろうか。
    ドル円のリスクは上方向と見たい。