2023年1月13日(金)トレードメモ

8:54 に更新開始。(昨日夕方寝てしまったので。)
11:13に落ち着く。寄り道しすぎたが。


前日睡眠不足で、夕方寝てしまった。
CPIをリアルタイムでみれず、無念。


進行を急ぐ。
日足・4Hレベルのポジション保有スタイルに慣れていく。
(全然慣れない。)

今日の行動予定

嫁さん仕事普通番→出張。だったが、不慮の出来事により休みに。
子供達も自宅待機の日に。

僕は事務所で諸々をやっていく。

今日の重要経済指標

・時間未定:中)貿易収支
・16時00分:英)GDP
・16時00分:英)鉱工業生産/製造業生産高
・16時00分:英)商品貿易収支
・16時00分:英)貿易収支
・21時頃:米)バンク・オブ・アメリカ決算
・21時頃:米)JPモルガン・チェース決算
・22時頃:米)シティグループ決算
・22時30分:米)輸入物価指数
・23時15分:米)ウィリアムズ:NY連銀総裁の発言(投票権あり)
・24時00分:米)ミシガン大消費者信頼感指数【速報値】
・24時00分:米)カシュカリ:ミネアポリス連銀総裁の発言(投票権あり)
・24時20分:米)ハーカー:フィラデルフィア連銀総裁の発言(投票権あり)

チャートメモ

昨日のCPIではドル円が下げ、ドルストレートが上げ方向だったが、勢いは微妙。

ドル円

下抜けはしたが勢い微妙。日足は上昇方向のダイバージェンスが継続中。

ドル円・クロス円は短期下げ狙えるが、4h以下で形がよければ少し、という感じか。
上からなら売りたいところ。

オージー円

週足でHAS、ネックライン下抜けしてて下げ余地あり。

4hでWトップ下抜け。戻り売り狙いも、戻らずだいぶ下げた。

まだ下げ余地あるから、売り狙い。
ただ、トレンドラインあたりまで戻してくれると売りやすいが。
上から売りたい。

オージードル、上げてるが上昇幅微妙

ポンドドル、上げてるが上昇幅微妙

ユーロドル、押し目買い目線

ただ、上げすぎで微妙

ユーロポンド、上抜けで買い目線だが入りそびれた感

昨日も同じこと書いたな。押し目で入りそびれた。

ドルフラン

買いパターンになってきてるが、タイミング次第か

下から買いたかった。ダイバージェンスでウェッジ。
今買ってもいい場所だけど、まだ深押してもおかしくないからどうしたもんかな。
(ストップが120PIPSとかになる)

週足

日足

4H

1H

30M

フラン円

下げ過ぎてサポートライン到達。狙うなら買いだが、すでに安値割ってるし微妙な。

ユーロニュージー

昨日も押し目あって買い入れたが、見てなくて入れず。もう遅い感じ。

オージーカナダ

買いで入りそびれた。すでにライン上

ニュージーフラン

押し目買い狙い、マイナー通貨だが

ニュージーカナダ

下げ方向で形はいいが、ボラが出ず延々レンジで終わった。

週足

日足

4h

1h

30m

カナダフラン

押し目買い狙い、押したらだが

コメント

ちゃんと見てないと、入り損ねる。そこを気を付けて。

米国株価、ゴールド、上げてる。
ビットコイン・仮想通貨も上げてる。

コメント

  1. ナオト より:

    ドル円・クロス円下げてる。
    けっこう下げてる

    ドルスト、上昇しつつある。

  2. ナオト より:

    [Bib boss社のメルマガ引用メモ]

    日銀政策変更期待で円高

    日銀が18日の政策決定会合において
    更なる政策変更を行うのではないか
    との思惑から、JGB売りが止まらず、
    ドル円も128円台前半へと
    押し下げられている。

    外国人勢は、素直に
    日銀は政策変更をせざるを得ない
    と考えているが、
    日本の状況は海外とは全く違うので、
    政策変更があるとは思われない。

    週末に何か一つ報道があると、
    全く違う相場になる可能性もあり、
    手を出し難い。

    ドル円を避けて他の通貨ペアで
    ドルショートポジションを
    持つのも良いかもしれない。