2023年1月9日(月祝)トレードメモ(日本・成人の日)

14:04に更新開始。
30分くらいでおちついたような… (書き込み忘れて翌1:15に追記中)


・米国の雇用統計の発表明け
・日本が祝日で休場


地道にやっていく。それしかない。

日足・4Hレベルのポジション保有スタイルに慣れていく。

今日の行動予定

よく寝た。(前夜4時半過ぎから13時半まで)

嫁さん仕事ちょい遅。(朝夕対応しなくてよいそう)
長女、塾。(午後事務所で勉強→ 塾)
次女、学童。

今日の重要経済指標

・09時30分:豪)住宅建設許可件数
・26時30分:米)ボスティック:アトランタ連銀総裁の発言(投票権なし)
※本日→注目度の高い米国の経済指標の発表はない

チャートメモ

オージードル、直近レンジ上抜けで、押したら買いたい。

ポンドカナダ、売り目線。

30Mレベルでレンジ下抜けたら売りあり。ダイバージェンスもでてる。

以下、2023.1.10 5:26のポンドカナダ30m

レンジ下抜けしたが、30PIPSくらいで上昇して上抜け。
今後下げるにしても、もうちょいボラとパターン見ながら。

ニュージ-カナダ、売りパターン待ち。直近上昇強いが

2023.1.10 5:32 ニュージーカナダ1h

今みたら、下げてきてる。売ってもいいが、時間が時間なんで後でまた。
忘れないように…

カナダフラン、買い方向

(窓開けから変な動きしたみたい。まぁそこでは入れないよ)
ダイバージェンスはでてるが

ゴールドドルの上昇が強い。

今一旦弱めのレジスタンスライン。

コメント

世間は成人の日。
僕はそういえば成人式でてないな。(出とけばよかった。)
当時大学生ながら、就学先でバタバタしてて余裕なく、成人式の気分でなくスルーしてた。
まぁ、気分的にツッパッてたのだろう。

ぶっちゃけ、午後は池袋いってアレにした。

晩杯屋博多天神コースで。

晩杯屋 馬刺し
晩杯屋で馬刺しを。
馬刺しなんて久しぶりに食べたな。

博多天神 ラーメン 俺流
博多天神は値上げしてた。切ないがしょうがない。

ニンニクいれまくってやった。

明日からまた頑張る。
明日は子供達の新学期スタートや。

コメント

  1. ナオト より:

    日足・4Hレベルだとジャストタイミングの通貨ペア見つからず。
    待ち。

  2. ナオト より:

    [Big boss社のメルマガ引用メモ]

    祭日の円高トライ

    本日は「成人の日」。
    日本の休場の時に円高をテストすることが
    当たり前になってきた。その影響で
    ドル円は131.31円前後まで円高が進行。
    しかしながら、先週金曜日の
    ISM非製造業の数字が
    50割れとなった余波からの流れもあり、
    相当ショートが溜まっていたのだろう、
    ロンドン市場で132.56円前後まで
    買い戻される事態となっている。

    今週は12日に
    CPIというビッグイベントを迎える。
    多くのトレーダーは低いインフレ率を
    予想しているだろう。そして、
    更なるドル下落を想定している。

    しかし、ドルショートも
    溜まってきている様に感じる。
    ドル円はこのところ円高サイドを
    テストする動きが続いているが、
    130円前後のドルの硬さも
    確認できたと言える。
    さらなるショートカバーに注意か。

  3. ナオト より:

    ドルストレート、上昇で日足・4Hレベルでレンジ上抜け。
    短期だと買い方向か。

  4. ナオト より:

    ドル円・クロス円は日足ベースだと下げ方向だけども、ダイバージェンスも出てて売りも微妙。
    方向性待ち。