2022年12月21日(水曜)トレードメモ(クリスマス休暇感?)

14:48更新開始。
15:01 落ち着く。大したチャンスの通貨ペア見当たらず。

火曜の日銀金融政策会合からの発表インパクトが、今も尾を引く相場感。
材料乏しく、クリスマス休暇になりつつあるか??


当たり前に日常的に精進する。その姿勢を。
不動心。

今日の行動予定

嫁さん仕事超早番。(早朝対応)

サンタ系買い物した。SEIYU。
次女のダンス引率は嫁さんが対応してくれるそう。(クリスマス会らしい)

長女の機嫌が激悪い。朝理不尽大王だったな。

今日の重要経済指標

・06時45分:NZ)貿易収支
・22時30分:加)消費者物価指数
・22時30分:米)第3四半期経常収支
・24時00分:米)消費者信頼感指数
・24時00分:米)中古住宅販売件数
・24時30分:米)週間原油在庫
・27時00分:米)20年債入札

24時、24時半の米国指標、見てないだろうけど27時の20年債入札が重要度。

チャートメモ

火曜のドル円・クロス円下落でそこらへんは戻り売り狙いを。
ただ、いつ戻ってくるかは謎。

ドルストレートもレンジ気味で、
推進波出て抜ければそっちに狙いたいが、
時期的にクリスマス前なのであんまりいい時期じゃないかもな。

ユーロカナダ、長いアップトレンドからレンジ気味に。
下げるなら売りたいが、ボラ次第か。

ポンドフラン、下抜けしてレンジ。
戻したら売れそうだけども、下抜け推進波がすでに届いてる感もあるな。

下抜けしても、フィボ50戻しでいっちゃってる通貨ペア複数。
ドルフラン、ポンドフラン、ニュージーフラン、
61.8まで待ってるとそのままいかれちゃってるな。

ゴールドドル、短期なら売り入れそうだが。
日足でダイバージェンス、ウェッジ気味で高値切り上げ。
ただ、日足レベルだから損切幅大きい。

主要9通貨ペアの30分足チャート(2022.12.21 16:36)

レンジか、低ボラか。

コメント

水曜日。
今週末はクリスマスだから、トレード狙えるのは今日明日くらいか。

コメント

  1. ナオト より:

    ポンドが下げてる。

    ポンドドル、戻り売れたな。
    ただ、ドルストレート自体はレンジ気味。

    オージーも相関出てきてる。