2022年7月24日(日)今週の為替相場振り返り

2022年7月24日(日)に今週の為替相場の値動き、状況を振り返ります。

ちょっと心身が楽になってきた!?こともあり、
今週からブログ形式のトレードノートも再開しようということで。

負担にならないように、楽に。
手書きノートと併用していく。

ポケモン ガム
金曜夜にふらっといった庄やで、帰りがけにポケモンガムをいただく。
懐かしい感じで。

今週はドルストが節目で揉んでてやりにくい場所だったが、
短期トレードでラッキー続出していい感じになった。

今週の為替相場値動きの感想

以下、日足チャートレベルでの感想。

  • ドルストレートがダウントレンドからの反発中でレンジ
  • ユーロドル1.0からの反発で、今300PIPSくらい反発したところでハイレンジ。
    ポンドドルも同様の動き。

    個人的にはもうちょっと上戻してもおかしくないとみてるが。

  • ドル円、強いアップトレンドから下げ気味
  • 長期は上げ方向継続だが、日足で21maを下割りしつつある。

  • ポンドオージー・ユーロオージーは下げてる
  • 20日水曜に入れたユーロオージーの売りは、良い感じでポジ取れた。しかも週マタギ保有中。

ユーロ円・ポンド円の売りトレードとユーロオージーの週マタギポジ(2022年7月24日FX解説)

ファンダメンタル要素とか

黒田日銀総裁
「最近の急速な円安進行は経済にマイナスで望ましくない。
(中略)
金利を引き上げるつもり全くない。
(中略)
金利を少し上げたら円安が止まるとは到底考えられない」

「イタリア大統領府声明、ドラギ首相が辞任」

「ECB、政策金利を0.50%に引き上げる」

個人的な今週は…

短期トレードがはまった。
オージー円の買いだけが損切り。なかなかの勝率と精度。

チャート監視が相変わらずだれてるので、
せめて14時までにはチャート開いていくようにしたい。

来週に向けて

子供達が夏休み。
朝のお勤めは毎日入るな。しょうがない。

心身の健康。
睡眠時間の確保と、腸内環境改善を意識して。

ペースを崩さず、地道にやるぞ。

ユーロオージー月足レベルでわかりやすく売り方向で…(2022年7月24日FX相場分析)

金曜の庄やでもらったポケモンガムは、「はずれ」とのこと。
ポケモンガム はずれ
はずれても、また今度があればいいじゃない。

そんな感じで。

コメント