2022年7月18日(月祝・海の日)FXトレードメモ

できる限り書いていくぞ。

以下、自分じゃないけど興味深いトレード。
ユーロ円の買い場トレード。(トレゼミ大西さんの動画より)

週足だと押し目。
トレンドの押しをフィボナッチでとって、61.8まで戻したらからエントリー検討。(50-61.8あたりでエントリー狙い)
ちょうど1時間足で水平線・トレンドライン効いて買い。


本日は、
海の日祝日の月曜。
日本休場也。

今日の行動予定

みんな休み。
自分は事務所で。

今日の重要経済指標

・07時45分:NZ)第2四半期消費者物価指数
・20時頃:米)バンク・オブ・アメリカ第2四半期決算
・21時頃:米)ゴールドマン・サックス第2四半期決算
・21時15分:加)住宅着工件数

・日本が祝日で休場
・週明け

今日の注目通貨

ドルストレート、反発上げ方向

ドル円上
クロス円短期上

各通貨ペア環境認識(日足)ドル円・クロス円・ドルストレート・オージー系

ユーロドルの買いトレード

1.0から反発上昇の可能性みて、買い目線。
というか、金曜段階で結構上げてた。

午後、押し目を何とかとって買い。
ちょうど上げてくれて、ちょっと押し戻したあたりで利確(52PIPS)

買い入れてすぐ上げてくれたんで、引っ張れた。

以下、2022.7.18 23:40のユーロドル30分足

押し目でレジサポ転換して反発上昇して、そのまま上抜けた。
(日足の13ema当たってて、おそるおそるではあった)
見てた人だけが得するやつ。

ユーロドルは日足レベルだとまだまだ20MAにも距離あるので、
明日も買い目線でいいとみている。

ポンドドル・オージードルも上げてるが、
日足レベルでのmaが価格に近いのでユーロドルが一番買いやすいか。

コメント

色々落ちつけてやっていくぞ。

モッチ弁当
最近買ってるカフェモッチのモッチ弁当。謎にハマるジャンクテイスト。

コメント

  1. ナオト より:

    海の日で日本祝日。

    でも、クロス円は上げてる。
    ドル円は微妙ボラ。

    これはやっぱり、円の出来高が少ない現状がきてるな。

  2. ナオト より:

    夜中、ロンドンフィックス後のドルスト押し下げがけっこう勢いあった。

    で、25時以降レンジな感じで。

  3. ナオト より:

    当たり前だが、ボラがある時間にトレードしていく方がメンタル的ストレス少ない。

    完全OCOでトレードするなら別だが。

  4. ナオト より:

    7月19日(火曜)欧州時間も、すでにドルストレートが上昇。
    4HのMA反発になって。

    わかりやすい動きだが、短期足での押し下げも強かった。