2021年7月31日(土)今週の為替相場振り返り

2021年7月31日(土)に今週の為替相場の値動き、状況を振り返ります。
(2021年7月26日(月)から7月30日(金)までの振り返りです。)

NNNのまとめによりますと、全国の新型コロナウイルスの新たな感染者は、31日午後6時30分までに1万2248人確認されました。30日の1万743人を上回り、4日連続で過去最多を更新しています。

コロナがやばいな。

7月28日(水)深夜にFOMCがあった。
(動きとしては、ドル安方向に向かう流れ。ドルスト上昇方向に。)

ポンド相関凄い効いてて、ポンドドル、ポンドオージーの上昇が強くてやりやすかった。
なんだかんだでボラあったな。夏枯れ相場はこれからか??

東京オリンピック開催中。
コロナ感染者数、激増中。東京は爆発、地方も増えてる。

個人的にはポンド相関でポンド買っておけば勝ちやすいわかりやすい週だった。
FOMCでドルスト上げて、フラン、カナダ、が下抜け方向。

今週の為替相場値動きの感想

以下、日足チャートレベルでの感想。

  • ポンド相関効いて、ポンドドル・ポンドオージー上昇
  • とにかくポンド強い。
    金曜はポンドドルは陰線日足で、来週は調整押し目となるか?

  • FOMCでドル高方向に
  • FOMCでユーロドルが上昇。ポンドドルはポンド相関も効いてドカン上昇の週。

  • オージー相関も効いてるが、オージー円・オージードルはレンジ内
  • ポンドオージー・ユーロオージーは上抜けも、オージー円・オージードルは日足レベルで下抜けできず。
    相関は効いてるが。

  • フラン、カナダも下抜け通貨ペア多い
  • レンジから下抜けている。

FOMCで動きがハッキリしてきた感あり。

ただ、8月突入で夏枯れ相場がやってくるのか??
調整戻しが入る、低ボラの可能性を考えつつ、見ていく。

以下、ユーロドル日足チャート。

今、フィボナッチ23.6あたり。
どこまで上昇していくか、どれくらいのスピードで動くか次第か。

株価・先物の値動き感想

日経平均は下げる方向で高値切り下げ。

NYダウは日足レベルで安値切り上げつつ、レンジ。
ナスダックは上昇継続ながら、足踏みレンジ。

厳しい状況ながらも、なんとか世界が買い支えてる状況が継続か。

仮想通貨・暗号資産の状況

ビットコインは高値のレジスタンス抜けで上昇。
ガンガン上げてくれ!!

イーサリアムは日足ベースでずっと陽線続き。

その他の今週あったこと

  • 日本でオリンピック開催中
  • 日本メダルラッシュで盛り上がってはいる。

  • コロナ感染者数が爆増中
  • 今日、東京が4000人越え。各地で緊急事態宣言発令。あ~あ。
    いつまでやるんだろうね。

個人的な今週は…

子供が夏休み。
嫁さんの職場、コロナ増で更に厳しい環境に。

朝、次女の学童送りと家事しながら日々頑張った週。
8月からは朝の学童送りが減るので(学童が8時からに早くなる)、少しは楽になるが。
嫁さんがハードな日常なので、気の毒。なんとか負担軽減せねば。

来週に向けて

8月はドル安ポンド高の勢いに注目か!?(2021年8月1日FX相場分析動画)

(動画内ではドル高と連呼してますが、正しくはドルストレート下げでのドル安方向。恥汗)

夏枯れ相場に注意。
基本的に低ボラと思ってトレードしていく。

次女の学童保育で弁当持参。嫁さんが頑張って朝つくってくれている。
(8月からは8時からで嫁さんが子供の朝対応してくれるが、おそらくすぐグロッキーになるだろう。)

色々頑張ろう。

コメント

  1. ナオト より:

    来週、今週強かったポンド高の調整で押しが入る可能性。

    ドル安方向も、動き方がゆっくりになる可能性。

    ここら辺をみていく。

  2. ナオト より:

    ドルストレートが上昇した流れになったのですが、
    何を思ったかドルストの上昇を「ドル高」と動画や記事内でずっと言ってしまっていました。

    ドルストレートの上昇方向は、正しくは「ドル安」方向となります。
    すいません汗汗汗
    はずかちー

    • ナオト より:

      ドル円下がったら円高、のイメージは浸透してるんですが、
      ドルストレート下がったらドル高のイメージがイマイチで…

      完全テクニカル派で、ファンダはニュースサイト見てふーんくらいなんで、恥ずかしい言い間違い多し。
      恥ずかしいっす。