2022年12月16日(金)トレードメモ(ドル買い方向になるのか?)

11:21 より更新開始。
11:56に落ち着く。


朝6時に起きる。昨日と同じ。
昨夜は眠くて22:15 ECB政策金利後は諦めて寝てしまった。
起きたらポンドドル売りが建値で刺さってた。

不動心。

今日の行動予定

長女が夜中にプリント依頼きて、朝持って帰って朝送りだし・家事してきた。

嫁さん仕事普通番。
次女は校外学習で弁当持ち。

今日の重要経済指標

・16時00分:英)小売売上高&【除自動車】
・17時15分:仏)製造業PMI【速報値】
・17時15分:仏)サービス業PMI【速報値】
・17時30分:独)製造業PMI【速報値】
・17時30分:独)サービス業PMI【速報値】
・18時00分:欧)製造業PMI【速報値】
・18時00分:欧)サービス業PMI【速報値】
・18時30分:英)製造業PMI【速報値】
・18時30分:英)サービス業PMI【速報値】

・23時45分:米)製造業PMI【速報値】
・23時45分:米)サービス業PMI【速報値】

・26時00分:米)デイリー:サンフランシスコ連銀総裁の発言(投票権なし)

17時半、23時45分に少し反応あるかな?くらいの感じで。
昨日までの政策金利後だから、逆に反発してくるかも?

チャートメモ

ユーロ円が、日足レベルのトレンドライン上抜け。
押しがあれば買いたいが、だいぶ行っちゃってる感も。

オージー円が日足レベルのトレンドライン下抜けて揉んでる。
戻しあれば売りたい。→いっちゃった。

ユーロオージーがドーンと上抜け。推進波。ただだいぶ行っちゃってるが。
押しがあれば買いたいが、行き過ぎ感。

オージー円

14時現在、下抜けちゃったなぁ。

-0.618の91.722あたりまで下げそうだが、入りそびれた感。

週足

日足

4H

1h

15分足

下抜けてるが戻しが入ったのでフィボ50戻しで売り。
デカいフィボとって-0.618で利確したが、でかいフィボ-1.0まで落ちそう。
91.50あたり

ユーロポンド

ユーロポンド 日足

政策金利もあったし、昨日1日でドーンと上げて上抜け。

しばらく、
ユーロドル、ユーロ円が上がりやすく、
ポンドドル、ポンド円が上がりにくいかも。

コメント

地道にやっていく。空き時間を有効活用。

オージー円は下げちゃってたが戻し作ってくれてラッキーだった。
しっかり監視しないと、いかれちゃうと悲しい。

コメント

  1. ナオト より:

    昨日の政策金利でダイブ戻しちゃった感。
    オージー円が揉んでるから、それくらいか。

  2. ナオト より:

    [BIG BOSS社のメルマガ引用メモ]

    ドル上昇

    FOMC、SNB、BOE、ECBと

    政策発表が一通り終了した。

    驚かされたのが、意外にタカ派的だった

    ラガルド総裁なのだが、

    ユーロドルは一時的に1.07台前半へと

    上昇したが、結果的に反落した。

    一連の発表が終わって、結論としては

    ドル高だったのかもしれない。

    本日は反落しているが、

    ドル円の急騰には驚かされた。

    CPI時の下落も打ち消し、

    今後の上昇相場を想起させる動きだった。

    ドルインデックスで見ると、

    良いところまでドルは反落しており、

    ドルの年末反騰が始まるのかもしれない。