2022年11月28日(月)トレードメモ(豪・小売売上高、他)

13時半過ぎからチャートチェック。

午前中にオージー系の要人発言・指標あったようで、
オージー系が動いてた。

それ以外は低ボラ気味。

日々の時間割、しっかりしていく。

今日の行動予定

嫁さん仕事遅番(夜対応)

次女、学童遠足(弁当)

酉の市(長女が遊び行くらしい)

今日の重要経済指標

・08時00分:豪)ロウRBA総裁の発言
・09時30分:豪)小売売上高
・22時30分:加)第3四半期経常収支
・23時00分:欧)ラガルドECB総裁の発言
・26時00分:米)ウィリアムズ:NY連銀総裁の発言(投票権あり)
・26時00分:米)ブラード:セントルイス連銀総裁の発言(投票権あり)
※本日→注目度の高い米国の経済指標の発表はない

今日の注目通貨

ユーロドル:レンジ、上から売って下から買う

オージーニュージー:買い目線(レンジ下から際で買いたい)

オージーフラン:レンジ上下を(4Hレンジを上から売りたし、下から買いも)→どっち行くかまだ判断つかず

ニュージーカナダ:4Hでwトップ下抜け、短期売りできそうだが

カナダ円:売り方向(日足レベルでwトップ下抜け、38.2まで狙いたいが)

チャートメモ

オージー円

オージー円4時間足

午前中にドーンと下げた。
17:27現在、短期で反発中。

ほんと、短期トレードなら反発上昇狙ってもいい?ところ。
(すぐ逃げないと刈られるリスクあり)

その後、2022.11.29 4:11現在

ある程度反発上昇した。
(もうちょっと明確なサポートライン見えてれば、短期買いいれたが。)

オージードル


上のレジスタンス際で売りたかった。先週のハナシだが。
窓開けして下げて、売り逃し状態。

次は下から買いたいし。日足の20MA当たってのパターン待ちで。

ユーロドル

上から売りたかったが、売り逃す。
(週足・日足が上昇で売りにくいし)

下から買い待ち。

ポンドドル

今日は下げてた。
買いパターン待ちだが、しばらくかかるな。

ユーロオージー


トレンドライン当たって短期反発。
5Mレベルだと短期で買い入れられた形だったが。

ポンドニュージー


ポンドニュージー、30Mレベルでwトップネック下切り。
レンジ内だが。

短期の少しの下げは期待できるが、優位性微妙なんで個人的にはスルー。

ニュージードル

ニュージードル、短期反転下げを。

窓開けて、窓埋めの動きして、売り場作った。

コメント

月曜だし月末前出し、動きが小さそう。

ドルストレートが欧州タイムが上昇。
買い入り逃した。
(ユーロドルで買いたかった。入っても短期だが。リスクある。)

その後、夜中に。
ポンドオージーも高値圏でwトップで下げた。30Mレベル。

見てれば短期トレードできたが、見てなかった。

ユーロオージーも落ちてきて、
トレンドラインで反応して5mだとwボトムで上抜け。
超短期トレードになるが。

どこまでやるかで難しい部分。
ただ、ボラないから短期でも入って勝つと効率的にはいいが。

コメント

  1. ナオト より:

    (Big boss社のメルマガ引用)

    中国における抗議活動活発化でリスクオフの円高

    厳格すぎるコロナ政策への批判から、抗議活動が活発化している。
    この抗議活動がどの程度の広がりを持つのか、
    推測は難しいが、純粋な政権批判に転化しており、当局としても対応が難しい。

    久しぶりにリスクオフの円高となっている。
    中国が今後どうなるのかわからないので、
    このリスクオフの円高がどの程度続くのかわからないが、
    かなりのポテンシャルがあるようにも感じる。

    潜在的にロングの多いマーケットなので、安易なドル円ロングは避けたい。
    リスクは円高方向か。

  2. ナオト より:

    全体的に小幅な動き。

    でも、5Mくらいの落としてのトレードなら固いところもあったが。
    やるかやらないか…
    (やらない、というかチャート見れておらずできなかった)

  3. ナオト より:

    ニュージードル、売り逃した…

    • ナオト より:

      高値・安値の際で週マタギになって、
      窓開けてスタートしたのが多い。

      よって、入り逃す、みたいな。

      ニュージードルみたいな見れて入れたのが惜しいな。