2022年7月31日(日)今週の為替相場振り返り

2022年7月31日(日)に今週の為替相場の値動き、状況を振り返ります。

ブログ形式のトレードメモ・ノート再開2週間が完了。

やっぱり手書きノートより時間はかかるが、
チャートのキャプチャを残しておくと、
自分の振り返り検証にもいい。

バッハ
昨日、次女の引率で図書館で見つけたバッハ。

最近はボラが高めでいいっすね。

ただ、29日(金)月末最終日の調整戻しで連敗しましたが…

今週の為替相場値動きの感想

以下、日足チャートレベルでの感想。

  • ドル円・クロス円が下落
  • ドル円のアップトレンドが一旦調整下げ。
    8月頭も下げ方向で。

  • ドルストレートはレンジ継続も、上昇方向かな?
  • 下げないということは、上げていく方向が強い気がする。
    月足サポートで反発してるから。

  • ポンドオージー・ユーロオージーは下げてる
  • ユーロオージーの下げは形良かった。利確した。

来週のドル円は下げ方向やで!?(2022年7月30日FX相場分析)

ファンダメンタル要素とか

FOMCあった。
「米連邦準備制度理事会(FRB)は27日、政策金利を0・75%引き上げると決めた。上げ幅は6月会合に続き通常の3倍の大きさ。」
チキンレースで難しいらしい。

個人的な今週は…

日足・4Hベースのトレードはある程度分かりやすい形多かった。

先週調子よかった。今週はぼちぼち。
金曜夜のポンドロンドントレードで盛り返したが、それがなかったらトントンに近い。
損切りトレードが深かったのがアレ。

ユーロオージーの下げがとにかくよかったな。
ユーロオージー売りはドーンと利確したが、それは入りが先週だしな。

ただ、27日(水)
オージードル踏まれまくったの、
ユーロドルの売り場、入りが早くて損切りになった場面も残る。
(ダマシ見てから入れば利確できた)

エントリー早くなり過ぎず、固いところをチャート見て入っていきたい。

来週に向けて

8月になる。

家族の職場、子供の学校でもコロナが続出中。

色々影響でそうだ。

せっかくトレードメモブログ再開したので、
なんとか継続していけるように時間と労力捻出しないとな。

週末夜は事務所でおひとり様で。街は混んでるから。

駅前の持ち帰りすしが半額だった。

サバ焼き
SEIYUでサバ買ってきて焼いた。
大根もおろした。

さて来週、次に向かう。

コメント