2022年5月22日(日)今週の為替相場振り返り

2022年5月22日(日)に今週の為替相場の値動き、状況を振り返ります。

トレード事務所の引っ越しも落ち着いたと思ったので、
精神的に少し楽になってきた感じなので、
久々にトレードメモブログを再開してみました。

が、
結局事務所のエアコン(2基あるうちのあまり使わない方)が水漏れしてきて、
その修理対応に中国人大家さんが暗躍してて気分が落ち込んでるナウです。
(新品エアコンなので設置時の工事ミスであろうという予想)

困ったもんだ。ついてないことは続きまくって早半年くらいかな。

シンウルトラマン
シン・ウルトラマンを近所の映画館で見てきました。
昭和世代の僕にはなかなか面白かった。

今はドルストも月足サポートの節目の当たったあたりで、
ドル円も強いアップトレンドから一服押し目つけそうなあたりで、
なかなかエントリータイミングくるのに待ちが長い時期かも。

精神安定させて、元気になりたいところだけども。

今週の為替相場値動きの感想

以下、日足チャートレベルでの感想。

  • ドルストレートがダウントレンドからの反発中だが
  • ユーロドル・ポンドドル共に月足サポートで反発中。
    反発上昇をとりたいが、30Mレベルの初動は取り逃がす。(ルール的にはしょうがない。)

    来週も反発上昇の戻りを狙っていきたいところ。

  • ドル円、強いアップトレンドからレンジになって下げ気味
  • ドル円の下げの形はきれい。どこまで下げるか微妙ながら。

    下げるなら売り入りたいが、
    クロス円の相関微妙で個人的にはちょっと入りづらさあり。

  • セルインメイでジワジワ相場感
  • 個人的な意見。
    ウクライナの戦争、相変わらずのコロナもある。
    株価は世界的に落ちてる。

ファンダメンタルズ的なニュース材料きたら、注意。
いつもか。

個人的な今週は…

トレードは相場状況の割にはボチボチ取れた。

次女の発熱からの学校休み → 病院でPCR検査など、今週もバタバタ。
いつも通りと言えばそんな感じだが。

なかなか疲労を感じ続ける日々だな。ずっと。

早くコロナが完全終息して、家族が生活のストレスぐっと軽減されると僕の気苦労も減るはず。

徐々に運気がよくなっていってるといいな。
(大殺界3年目)

来週に向けて

まずは心身の健康。

夜中にトレード終わってから酒のむの控えて、
ジムいって寝るようにしよう。

ただまぁ、翌朝家族対応が入ってるとなかなかジムいきずらいが。起きれないから。

色々頑張ろう。頑張るしかない。

コメント