2021年11月27日(土)今週の為替相場振り返り

2021年11月27日(土)に今週の為替相場の値動き、状況を振り返ります。
(2021年11月22日(月)から11月26日(金)までの振り返りです。)

桜台 魚がし鮨 だるま
近所の寿司屋カウンターにあっただるま。
心願成就されたようで、だるまも両目はいっていていいですね。

個人的には、久しぶりにこの相場分析ブログ作業を再開させた週です。
一気にやること増えた… が、丁寧なトレード判断はできそう。

日本のコロナ感染者数は全国的に落ち着いているが、
南アフリカで新しいヤバイ変異株が見つかって、金曜に株価も大暴落した。

今週はFOMCもあったが、変動ほぼなく。
参照:2021年11月24日(水)FOMC

それよりも、
11月26日(金)のブラックフライデー半ドンなのに、コロナの新変異株ニュースで相場は大荒れ。
もの凄い円高方向に動いた。
参照:2021年11月26日(金)FXトレードメモ(ブラックフライデーで半ドン)


個人的にはドルストレートのダウントレンドで戻り売りを狙った週。
ポンドドルの売りはきれいに取れた。
ドルストレートは重要サポートラインあたりに到達で、金曜に見事に反発。

来週は円高方向に注目していく。

オミクロン株ショック!円高で為替相場は来週どうなる?(2021年11月28日FX相場分析)

今週の為替相場値動きの感想

以下、日足チャートレベルでの感想。

  • ドルストレート下げ方向も、金曜に反発
  • 新型コロナのニュースもあり、重要サポートで反発。
    来週頭で方向性見ていく。

  • ドル円上昇で115円台も、金曜に一気に暴落
  • 円高方向に。
    来週はひとまず当面円高方向でトレードを検討。
    勢いかなりあるから、ドル円・クロス円の売りも検討できそう。

  • 全体的に日足レベルのトレンドが出てる傾向
  • 主要9通貨ペア以外でも、フラン、カナダも動いてきてる。オージーも。
    トレードチャンスは来週も多そう。

新型コロナの新変異株ニュースに注目しつつ、デカい材料での動きに注意していく。

株価・先物の値動き感想

金曜に材料でドカーン下げ。
株価・原油もガン下げ。

仮想通貨・暗号資産の状況

金曜に材料でドカーン下げ。
まぁ、短期トレードやってないんでBTCガチホ継続で。

その他の今週あったこと

  • 11月後半
  • はやいです。

  • プロ野球・日本シリーズ開催中
  • ヤクルト VS オリックスバッファローズ
    好勝負の連続で見てて楽しい

個人的な今週は…

先週日曜に痛飲・泥酔・酩酊状態でやらかして財布も失くした。
財布は今週頑張って探索するも未発見。
酒を完全にやめる決意を固める。

反省の一週間となる。

持ってる漫画「自虐の詩」を久々にチラ見して再び感銘を受ける。
「幸や不幸はもういい、どちらにも等しく価値がある。人生には明らかに意味がある」

で、
作者・業田良家氏の漫画をアマゾンで大人買いオーダーした。

今日はこれから次女の七五三参りで阿佐ヶ谷神明宮へ。

阿佐ヶ谷 神明宮
阿佐ヶ谷、いってきました。
けっこう何組も七五三参りされてましたね。
今日、寒かったです。

夜は家族デーでお食事へ。

来週に向けて

財布があと一週間強出てこなかったら、各種再発行手続きへ。
免許・保険証・キャッシュカードなど。(やばいのは止め済み)

為替は円高方向への動きを意識しながら監視。

心身の安定と、前向きなモチベーションを維持しつつトレードに向かう。

色々頑張ろう。頑張るしかない。

コメント