2017年12月某日に、池袋で終電を逃した。
まぁ、それ自体はよくあることなんだけど。

こういった時に僕は、好きなサウナとか風呂とかのスパ施設に泊まって朝まで潰すのが好き。

池袋なんで、ハッテン場でチャレンジするか、ちょい価格高い感覚でもレスタにいくか…
(それ以外でも池袋に朝までやってるスパあるけども)

今日は最近行ってなかった池袋のスパ施設RESTA(レスター)にした。
自分ひとりだとなかなかレスタはハードル高めなんです。何故か。

池袋レスタ
こんな感じで池袋レスタはきれい。場末好きの僕にはちょい高級感。

前回池袋来た時に某ハッテン場スパで頑張ったので、たまにはいいかなと。

スパ施設に入る時には、ある程度酒を入れてからが僕のスタイル。
(泥酔での入場は本来アレなんですが…)

すでに飲み会に参加した帰りだけども、追加で日高屋で追加を。
日高屋のセット
日高屋では冷奴を中心に攻めるのが僕のスタイル。

レモンサワーと冷奴と焼き鳥で〆てレスターへGOしました。

参照:池袋レスタの公式サイト

池袋レスタは綺麗で素敵なんだけども…

池袋レスタのサウナと風呂は、キレイでいい感じです。

個人的にはフィンランドサウナの温度感がバッチグー。

男性用のスパエリアには、サウナはフィンランドサウナのみ。
でも結構充分いい感じに。

池袋レスタフロアの滝
レスタ入口フロアの滝が見えるあたり。

池袋レスタはフロアも全体的に綺麗でいい感じです。
やはりここら辺は同じ池袋スパ施設と比べたら圧倒的すぎるか…

貧乏性の僕はコスパを考えてしまうが…

翌朝、早めに目覚めて再度サウナと風呂入ってチェックアウト。

池袋レスタはビルの上層階にあるので、
朝の池袋の街並みを見下ろせる感じもなかなかグー。

レスタの入口は以下の感じ。
レスタ入口

以下はレスタのビル。朝の帰りがけに撮りました。
池袋レスタ壁

夜遅めの時間に入って、朝チェックアウトで、5530円。飲食無し。
レスタの領収書
綺麗でいいんだけど、たまにはっていうのが僕の感覚。

いいんだけど、ちょっと値段が高いな。

池袋で終電逃して迷ったら、基本はタクシーで帰宅が無難なのかな。
そんな感じの感想。

たまにはレスタでもいいかもね。

池袋レスタからの朝帰りは…

池袋レスタは9時チェックアウトが基本。

9時くらいに外にでると、まだ飲食店も空いてるところが少ない。

僕はよく近くのなか卯に寄って帰ります。
なか卯の親子丼
なか卯で親子丼を朝にオーダー。
なか卯といえば親子丼。とにかくおいしい。

なか卯は全体的においしいけど、個人的には親子丼は別格扱い。

あと、池袋は個人的に色々あるエリア。
池袋ローラ
東口駅前にDMM.com FXの巨大なローラ看板がある池袋は、ある意味FXシティ。

引き続きよく来るスポットとしてたまに利用します。

やっぱり基本は荻窪なごみの湯がコスパも含めて好きだなぁ。
そんな感じです。