[記事内に広告が含まれている場合があります。]

FXで人生狂った失敗破滅話と一発逆転男の現実

FXはお金を得る為には、かなり効率的な手段です。
その反面、トレードスキルが無い状態だと相当なリスクがあります。

FXや株式投資などでの勝ち組トレーダーと呼ばれる者の多くが、
一度や二度以上の大きな損失を経験した後に、
改めて勉強して実力をつけることで安定して勝てるようになっています。

少なくとも僕のまわりで長期的に利益をだしているトレーダーはそうです。
(僕自身もFX実践初期に何度も爆死しています。)

複数回の強烈な大損失を出すことの反省により、
為替相場で勝てるように必死で学び出すわけです。

これは精神的にも状況的にも、かなり厳しい道のりと言えます。

結果として安定して勝てるようになればいいのですが、
もしそこにたどり着く前に力尽きてトレード自体をマイナスのまま退場してしまったら…

FXトレードは自己責任で全て自分次第となります。

FXと人生

一生懸命頑張ってトレードしても資金を失くすトレーダーも多く、
そこから這い上がって実力つけて逆転できるかも自分次第です。

投入する資金は自分の大切なお金ですし、トレードするからには保証はありません。

正直、勝ち続けるにはかなり大変な道のりです。

FXがあなたの人生にとってどんなものかを
しっかりと考えてからトレードすることをおすすめします。

あなたはどんな人生をおくりたいですか?

今この記事を読んでくださっているあなたは、
いったいどんな人生を送りたいと思っておられるでしょうか?

  • 楽にゆるく生きていきたい
  • 好きなことだけやって、嫌なことはしたくない
  • もっと充実感を感じられるようなことがしたい

こういった感じのどれかでしょうか?

FXに興味を持つ方は「お金を稼ぐ」ことに興味があると思います。
(さすがにお金稼ぎ以外の理由でFXをやる人もいないかと)

FX稼ぐ

お金稼ぎをしたい方の目的は様々だと思います。

  • FXで稼いでお金の心配から解放されたい
  • 何かやりたいことがあってまとまったお金が必要
  • 収入が足りないからFXで利益を出してまかないたい
  • 現在の仕事が辛いのでFXで稼いで独立したい
  • 怪我で動けなくなったのでFXで収入を得たい

どんな目的でFXに辿りついたとしても、お金を稼ぐことは人生に必要です。

しかし、
FXでお金を稼ぎ続けることは、そんなに簡単ではありません。

以下の記事でも解説したとおり、トレードは損失を出すリスクもあります。

 

しかし自分とFXにとって良い方向でトレードを勉強していけば、
実力構築後に安定的に利益をだせるようになるトレーダーがいるのも事実です。

FXは長期的にトレードをやり続けて利益を積み上げていくべきです。

あなたが今後どういった人生をおくりたいかによって、
FXは簡単に楽に稼げるようになるわけでもないので、
どういう位置で実践していくべきかを考えていくのも必要かと思います。

FXをやり続ける意味

FXは、うまくいけば大きな金額を得ることができる可能性に満ちた投資分野です。

その反面、ゼロサムゲームの特徴もあるので、
利益を出しているトレーダーがいる反面、
世界のどこかで損失を被っているトレーダーもいるのです。

FXトレードでお金を稼ぎ続けるということは、
生き馬の目を抜く為替相場市場でのサバイバルに勝ち抜くということです。

正直かなり神経も使いますし、いいことばかりはありゃしません。

FX戦場

勝率が安定して利幅がとれるようになるまでは、
利益をだすよりも損失を出すリスクの方が大きいものです。

それでもFXをやり続け、トレードスキルを磨き、
利益を積み上げていくのを求め続けていくのは、
あなた自身がしっかりとFXと向き合う意味を持つべきです。

アルバイトをしたり仕事の残業時間を増やす方が、
もしかしたら気楽に収入をあげられるかもしれません。

「アフィリエイト」や「せどり」「転売」「ウーバーイーツ」などの副業をした方が、
損失リスクなく気軽に実践できるかもしれません。

それでも損失リスクを持って為替相場に参入するならば、
為替相場という戦場で勝ち抜いていく覚悟を決めてやるべきです。

本気で考えて自分自身がやるべきトレードルールを実践すれば、
利益を積み上げていくことは可能です。

利益を出し続けていく為にも、リスクを理解しておくことが必要です。

FXで人生狂った失敗破滅話

FXは口座に入金した証拠金を失うリスクがある投資です。

この口座に入金した証拠金を、強制ロスカット等で殆ど失くすことを僕自身何度も経験しました。

その度に以下のように思っていました。

「ホントにオレの人生失敗だわ… 」

これを何度も何度も思いながらFXをやり続けていきました。

FX地獄
何度も何度も絶望し、そこからまた這い上がってトレードを続けてきました。

僕のまわりでもハイリスクハイリターンなトレード手法で、
(本人達はそれが当たり前のやり方だと思って)
FXトレードを続けていき破滅していった?話が複数あります。

 

FXで人生狂った失敗談は多数存在しまくります。

そういった部分をしっかりと頭にいれて
自分自身の実践方法を構築していくのがおすすめです。

FXで一発逆転男の現実

FXは悲惨な話ばかりではありません。

しっかりとチャートパターンを理解してテクニカルを学び、
トレードルールを確立した後に安定勝率と利幅を獲得できるようになります。

そうすると、
日々のFXトレードを繰り返していくうちに、
どんどんと口座資産が膨れ上がっていく経験をすることもできます。

複利で利益を積み上げていく効果は、凄いです。
ドンドン増えます。

FXはレバレッジを掛けてトレードすることができます。

100ピプスを獲得できるようになれば、
1枚(1万通貨)でのエントリーなら1万円の利益でも、
100枚(100万通貨)でのエントリーなら100万円の利益となります。

 

安定して獲得ピプスを積み重ねることができるようになると、
FXトレードを続けていくことにより
どんどん大きな利益を生み出すことができるのです。

同じ100ピプスの獲得結果でも、エントリー枚数で利益が膨れ上がります。

FXで勝てるようになった男の人生一発逆転劇は、こうして起こるのです。

10万円を1年間で1000万円にした実話も…

実際に10万円資金を1年間のトレードで1000万円に増やした話もあります。
→ この記事で紹介している方です。

最初の証拠金が10万円からはじめてのその成果額は、
これからFXをはじめていく初心者にも勇気を与えるんじゃないかと思います。

FXと自分の人生を考える

このようにFXは簡単にお金を稼ぎ続けられる魔法ではありません。

しかし、
しっかりと実力をつけたトレーダーには、
相場の神様が莫大なご褒美をくださいます。

続けていけばそれまでの損失全てを取り戻し、
お金に困ることの無い状況をつくることも可能なのです。

金の雨がふるぞ

しかし、少しだけ考えてみて下さい。

FXを極めることは、生半可な努力ではなかなかできません。

真剣に為替相場漬けの日々を過ごす時期も長く必要ですし、
損切りを連続でして損失をだしてもへこたれずにやり続ける時期もあります。

それでも時間をかけて構築した実力は、
輝ける未来に続いていく可能性があります。

それもこれも全部自己責任です。

本当に安定して勝てるようになるかは自分次第なのです。
(保証もありません)

そんな時間を過ごしてでも、FXをやり続けることができますか?

FXに取り組んでいくのであれば、
そのくらいの気持ちを忘れずに持ち続けてほしいです。

お金に困らない人生は、確かに魅力的です。
その為に、FXに対して真摯に厳しく取り組んでいきましょう。

コメント

  1. 実際にトレードのやり方を明確にして成績が安定すれば、1年間で10万円を1000万円くらいに増やすことは全然可能です。
    ただ、きちんと毎日チャート見て、真剣にトレードし続けないといけないです。

    ようはその「勝てるトレードのやり方」にたどり着いて、実践できるかどうか。

    なんとなく値ごろ感のみでトレードしてると、いつまでたっても成績が安定しないですし、そんな雰囲気トレードに証拠金掛けるリスクを取るのは、時間と労力も無駄だと思います。

    やるからには!しっかりと勝てるトレードのやり方を身に着けてやっていきたいところですね。

    • FX商材の煽り文句とかで「誰でも簡単に短期間で億万長者」みたいのが多いのですが、そんなにうまくいくことはほぼアレなので、しっかりと地に足つけてやっていくのがいいですね。
      リスクを減らして、地道にやっていくのが堅実で良いかと思います。

海外FXのお得キャンペーン!

オガタナオト公式LINEをはじめました!

ナオトのFX情報公式LINEアカウント詳細は、以下をクリックより確認できます!
FXLINEチャット

LINEアカウント登録で、3種のFXコンテンツプレゼント有り!
 


宜しくお願い致します。

MT4での練習・検証にトレードトレーナー

トレードトレーナー
Trade Trainer[FX検証用ソフト]解説記事
こちらをクリックより


 
トレードトレーナーは、MT4でトレード検証できる便利ツールです。

トレードで勝ち続ける為に




この記事は是非チェックして下さい!
 

当FXブログの歩き方

タイトルとURLをコピーしました