FXはお金を得る為にはかなり効率的な手段です。
その反面、トレードスキルが無い状態だと相当なリスクがあります。

FXや株式投資などでの常勝勝ち組トレーダーと呼ばれる者の多くが、
一度や二度以上の大きな損失を経験した後に、
改めて勉強して実力をつけることで安定して勝てるようになっています。

少なくとも僕のまわりで長期的に利益をだしているトレーダーはそうです。
(僕自身も初期に何度も爆死しています)

複数回の強烈な損失を出すことの反省により、
為替相場で勝てるように必死で学び出すわけです。

これは精神的にも状況的にも厳しい道のりと言えます。

結果として安定して勝てるようになればいいのですが、
FXトレードは自己責任で全て自分次第となります。

FXと人生


一生懸命頑張ってトレードしても資金を失くすトレーダーも多く、
そこから這い上がって実力つけて逆転できるかも自分次第です。

投入する資金は自分の大切なお金ですし、トレードするからには保証はありません。

正直、勝ち続けるにはかなり大変な道のりです。

FXがあなたの人生にとってどんなものかを
しっかりと考えてからトレードすることをおすすめします。

あなたはどんな人生をおくりたいですか?

今この記事を読んでくださっているあなたは、
いったいどんな人生を送りたいと思っておられるでしょうか?

  • 楽にゆるく生きていきたい
  • 好きなことだけやって、嫌なことはしたくない
  • もっと充実感を感じられるようなことがしたい
こういった感じのどれかでしょうか?

FXに興味を持つ方は「お金を稼ぐ」ことに興味があると思います。
(さすがにお金稼ぎ以外の理由でFXをやる人もいないかと)

お金稼ぎをしたい方の目的は様々だと思います。

  • FXで稼いでお金の心配から解放されたい
  • 何かやりたいことがあってまとまったお金が必要
  • 収入が足りないからFXで利益をだしてまかないたい
  • 現在の仕事が辛いのでFXで稼いで独立したい
  • 怪我で動けなくなったのでFXで収入を得たい
どんな目的でFXに辿りついたとしてもお金を稼ぐことは人生に必要です。

しかし、
FXでお金を稼ぎ続けることは、そんなに簡単ではありません。

以下の記事でも解説したとおり、トレードは損失を出すリスクもあります。

参照:FXトレードの失敗談と成功例(天国と地獄の借金物語)

しかし自分とFXにとって良い方向でトレードを勉強していけば、
実力構築後に安定的に利益をだせるようになるトレーダーがいるのも事実です。

FXは長期的にトレードをやり続けて利益を積み上げていくべきです。

あなたが今後どういった人生をおくりたいかによって、
FXは簡単に楽に稼げるようになるわけでもないので、
どういう位置で実践していくべきかを考えていくのも必要かと思います。

FXをやり続ける意味

FXは、うまくいけば大きな金額を得ることができる可能性に満ちた投資分野です。

その反面、ゼロサムゲームの特徴もあるので、
利益を出しているトレーダーがいる反面、
世界のどこかで損失を被っているトレーダーもいるのです。

FXトレードでお金を稼ぎ続けるということは、
生き馬の目を抜く為替相場市場でのサバイバルに勝ち抜くということです。

正直かなり神経も使いますし、いいことばかりはありゃしません。

勝率が安定して利幅がとれるようになるまでは、
利益をだすよりも損失を出すリスクの方が大きいものです。

それでもFXをやり続け、トレードスキルを磨き、
利益を積み上げていくのを求め続けていくのは、
あなた自身がしっかりと向き合う意味を持つべきです。

アルバイトをしたり仕事の残業時間を増やす方が、
気楽に収入をあげられるかもしれません。

アフィリエイトやせどりなどの副業をした方が、
損失リスクなく気軽に実践できるかもしれません。

それでも損失リスクを持って為替相場に参入するならば、
為替相場という戦場で勝ち抜いていく覚悟を決めてやるべきです。

本気で考えて自分自身がやるべきトレードルールを実践すれば、
利益を積み上げていくことは可能です。

利益を出し続けていく為にも、リスクを理解しておくことが必要です。

FXで人生狂った失敗破滅話

FXは口座に入金した証拠金を失うリスクがある投資です。

この口座に入金した証拠金を強制ロスカット等で
殆ど失くすことを僕は何度も経験しました。

その度に以下のように思っていました。

「ホントにオレの人生失敗だわ… 」

これを何度も何度も思いながらFXをやり続けていきました。

僕のまわりでもハイリスクハイリターンなトレード手法で、
(本人達はそれが当たり前のやり方だと思って)
FXトレードを続けていき破滅していった?話が複数あります。

参照:FXの悲惨な話とブログで伝えたいこと


FXで人生狂った失敗談は多数存在しまくります。

そういった部分をしっかりと頭にいれて
自分自身の実践方法を構築していくのがおすすめです。

FXで一発逆転男の現実

FXは悲惨な話ばかりではありません。

しっかりとチャートパターンを理解してテクニカルを学び、
トレードルールを確立した後に安定勝率と利幅を獲得できるようになります。

そうすると、
日々のFXトレードを繰り返していくうちに、
どんどんと口座資産が膨れ上がっていく経験をすることもできます。

FXはレバレッジを掛けてトレードすることができます。

100ピプスを獲得できるようになれば、
1枚エントリーなら1万円の利益でも、
100枚エントリーなら100万円の利益となります。


安定して獲得ピプスを積み重ねることができるようになると、
FXトレードを続けていくことにより
どんどん大きな利益を生み出すことができるのです。

同じ100ピプスの獲得結果でも、エントリー枚数で利益が膨れ上がります。

FXで勝てるようになった男の人生一発逆転劇は、こうして起こるのです。

FXと自分の人生を考える

このようにFXは簡単にお金を稼ぎ続けられる魔法ではありません。

しかし、
しっかりと実力をつけたトレーダーには、
相場の神様が莫大なご褒美をくださいます。

続けていけばそれまでの損失全てを取り戻し、
お金に困ることの無い状況をつくることも可能なのです。

しかし、少しだけ考えてみて下さい。

FXを極めることは、生半可な努力ではなかなかできません。

真剣に為替漬けの日々を過ごす時期も必要ですし、
損切りを連続でして損失をだしてもへこたれずにやり続ける時期もあります。

それでも時間をかけて構築した実力は、
輝ける未来に続いていく可能性があります。

それもこれも全部自己責任です。

本当に安定して勝てるようになるかは自分次第なのです。
(保証もありません)

そんな時間を過ごしてでもFXをやり続けることができますか?

FXに取り組んでいくのであれば、
そのくらいの気持ちを忘れずに持ち続けてほしいです。

お金に困らない人生は、確かに魅力的です。
その為に、FXに対して真摯に厳しく取り組んでいきましょう。