FX勝ちトレーダーの真似をして同じ成果を出す方法 解説動画


FXは市場規模が大きいので、個人トレーダーが多数同じトレード内容をしても、
相場への大きな影響があるわけではありません。

ということは、
長年FXで利益を出し続けている勝ち組トレーダーと全く同じトレードができれば、
同じトレード成果が得られるという結果になってきます。

そこでまだ勝ててないトレーダーがするべきことは、
すでにFX勝ち組トレーダーとなった先人達の真似(コピー・同じトレード)をすることです。

fx勝ち組トレーダーの真似

勝ち組トレーダーと全く同じトレードをすれば、同じ成果が得られるのがFXです。

長らくFXをやり続けて勝っているトレーダーの多くは、
トレードへの取り組み方や相場分析方法、
実践しているトレードルール・ロジックを明確に持っていたりします。

それに基づいてトレードをしていくわけです。

ただ単に、同じエントリーポイントでトレードして決済するだけでなく、
どういった相場分析・環境認識をしたから、
そのトレードシナリオがつくられたか、等を把握することも重要です。
(最初はトレードロジックだけ真似ていくところから)

トレードの背景と過程を学ぶことが重要です。

背景と過程が理解できていれば、
自分で相場分析して同じトレードができるようになるからです。

FXも学校の勉強と同じく取り組み方を学ぶ

FXは相場が上がるか下がるかで、利益と損失が決まります。

丁半博打のようにどっちかにエントリーしてほっといても、
どこかのタイミングで含み益になる可能性が高いものともいえます。

ですが、
そういった無茶なトレード方法をし続けていると、
どこかで大怪我して退場になる可能性が高いです。

そこで大事なのが、
トレードを制御して勝ち逃げする(トータルでプラスにする)ルールを持つことです。

そこに向かう、やり方取り組み方を知ることが重要です。



FXも、明確なセオリーややり続ける場合の取り組み方が存在します。

多くのFXトレーダーは、
そういったセオリーや取り組み方を修得する前に実弾でリアルトレードしていきます。

ビギナーズラックで勝つこともあるけども、
続けていった結果、大負けしてしまうと。

人間の本能のままにトレードしていくと、
どこかのタイミングで大負けする可能性が高いことが証明されています。

参照:FXにおけるメンタル管理とトレードルールを守る【超重要】


きちんと人間の本能部分を制御して勝ち逃げできる取り組み方を理解すべきです。

多くの場合は「トレードルール」「FXへの取り組み方(習慣)」で制御していきます。

そういった部分をカバーしておかないと、
どうしても人間の本能部分が勝ってしまい、結果トータルでの損失をだしてしまうと。

FXも学校の勉強と同じように、先生や教科書の存在が必要に感じます。

fx学校

学校は先生がいて教えてくれるけど、FXは最初は何も無い。

だからこそ、いきなり実弾トレードして大損失出すトレーダーが多い現実。

子供の頃は親(保護者)がいて色々面倒みてくれて、
学校も義務教育からはじまり、塾も行ったりいかなかったり。

ある程度までは自動的に学問できるように日本はできてるけど、
FXの場合は大人になってからで何も制限ないので、
いきなり実弾でのリアルトレードもできれば、
基礎知識もロジックも理解しないままムチャしても勝てるときも結構あると。

学校に通っていた時のように、
勉強と訓練を繰り返されることなく、いきなり為替相場の戦場にでるわけです。

だからこそFXトレーダーは、
積極的に知識と実力が身につくものに自己投資していく必要性があります。

まずは、勝ち組トレーダーの真似をできるように。

そして、
FXトレードで勝てるようになれば、自己投資した経費もすぐ回収できます。

また、利益が安定化して年間20万円以上の利益がでていくと、
FXでの確定申告をしていくことにあります。

自己投資する教材代や塾参加費も、FX部門の経費にすることができます。

参照:FX収益の確定申告は税理士任せが無難だが…

FX常勝勝ち組トレーダーに出会い真似をする方法

FXは勝ち組トレーダーと同じトレードができるように目指していきます。

学校のように教科書で基礎知識とトレードロジックを理解していき、
FXの先生を見つけ、実際の取り組み方(トレードルールの実践、メンタル管理、資金管理、やり方)を教わるのが理想です。

FXで常勝勝ち組トレーダーに出会い真似をする方法は、以下のような選択肢があります。

  • FX塾(取り組み方を総合的に)
  • 参加費は高額ですが、現役実力派トレーダーが講師のFX塾参加は魅力です。
    当ブログではチャートマスターアカデミーを紹介しています。
    勝ち組トレーダーと実際に接することができる貴重な機会になります。

  • FX商材(基礎知識とトレードロジック)
  • FX商材は手ごろな価格で知識とトレードロジック、サポートしてもらえる環境を得られます。
    様々なFX商材がありますが、根本的なトレードスキルが向上するものがおすすめです。

  • FXセミナー・懇親会(ふれあい)
  • FXセミナーは有料・無料問わずたくさん開催されています。WEBセミナーもあります。
    (無料セミナーは大体有料商品のオファーがあります。それ前提で参加してください)
    セミナーには懇親会が付いていることも多く、FXトレーダー同士での交流もはかれます。

  • SNS(Facebook・Twitter・など)
  • インターネット上のSNSではFXトレーダーが発信していることが多いです。
    実力があるトレーダーもいれば、修行中の方もおられます。
    また、ガンガン発信されまくっている方は、目的が違う場合もあります。
    (何らかの集客目的だったり、気分のはけ口のみだったり)

  • 知人の紹介
  • もしFXに詳しい知人、業界通の知人がいたら、紹介で知り合うことも…

参照:FXトレード教材(情報商材)おすすめランキングと購入手順解説
(当ブログの中でも、とても大事な記事です)


自分が求めるFX勝ち組トレーダーに出会うのは、
なかなかすぐに簡単パパっと出会えるものでもないです。
(そんなに気楽に発信してない人の方が多い)

勝ち組トレーダーは、淡々と日々チャートを見てトレードを繰り返しています。
一喜一憂せずに、淡々と繰り返しています。

作業もルーティーンの場合が多いです。
それゆえに、なかなか外に出ていく人が少ない傾向。
(兼業トレーダーの方はけっこうでてくる印象。)

自分のライフスタイルやトレードスタイルにあう先輩勝ち組トレーダーを見つけられたら、
そのトレードを真似できるようになれば成果は近いはずです。

努力して一生使えるスキルを身につける

FXはやり方・取り組み方が命だと思います。

1回のトレード自体で勝つのはそんなに難しくありません。
長期的に安定して利益を出し続けていくのが難しいわけです。

それには、やり方・取り組み方が重要になってきます。

トレードルールだったり、採用するトレードロジック、FXに向かう取り組み方。

やり方に気づくと成果が出るのは早いです。
やり方に気づかないと、綱渡りが続くわけです。


先人となる勝ち組トレーダーの真似をすることで、距離を短縮できるはずです。

努力して身に着けたFXトレードスキルは、一生使える武器になります。
しっかり身に着けていきましょう。