FX関連の情報商材等を購入する際にセールスレターの中で、
「無料で動画をプレゼントします!」的な誘導がある場合があります。

これから有料のFX商材を購入しようとしているのに、
無料登録オファーのポップアップが邪魔くさく出てくる現象です。

この「無料登録オファー」には販売者側の意図があります。

fxポップアップ無料オファー


FX情報商材販売者の目的は「情報商材を販売して利益を得ること」です。

ボランティアでもなければ自己顕示欲からの販売でもありません。
(商材監修者やトレーダーブロガーには良心のみの方もおられます)

この情報商材を販売して利益を得るという目的の中で、
より商材売上自体を独占しようとする意図からアクションが起きます。

ポップアップで出現する無料登録オファーに登録してみるのは、
購入検討者からすると悪いわけではないのですが、
FX情報商材をより良い形で購入する為に解説していきます。

今回はちょっとした裏側暴露記事になります。

無料登録オファーの意味と狙い

FX情報商材のセールスレターにアクセスすると、
暫くレターを読み進めていくと唐突にポップアップが表示されることがあります。

以下のような無料登録で動画や商材内容の一部をプレゼントするものです。

fx無料登録オファー

こういうポップアップがセールスレター上に表示されます。
※今回このセールスレターの商材が悪いという話ではありません。

このポップアップ無料登録オファーには、
ポップアップでなくセールスレター中に無料登録を促すタイプのものもあります。

裁量トレード練習君無料

当サイトでおススメしている裁量トレード練習君には、
無料登録すると利用できる無料版ツールの提供もされています。
(この無料版のみでは本来の実力つく検証作業は難しいです)


こういった商材の中身をしっかりと認識してもらう為の無料登録はまだいいのですが、
無料登録させて送られてくるメルマガと動画コンテンツが、
殆どそのFX商材のベネフィットゴリ押ししまくりの場合も少なくありません。


「FX情報商材を有料で購入しない一見ユーザーに、より強烈にクロージングをかける」
という意味で無料登録をすすめているのです。

自分自身の情報商材に対する考え方が定まってる状況ならいいですが、
この手のクロージングは「簡単に誰でも短期間で莫大に勝てる」可能性をゴリ押して来ることが多いです。

煽り文句につられてしまい、
本来自分に不必要な情報商材を購入して
悲しい気持ちにならないように気をつけましょう。

参照:FXトレードの勝てるおすすめ勉強方法解説
(とはいえ購入したFX商材も勉強の一環にはなるはずです)


このように無料登録オファーは「買う気の薄い見込み客に強烈に売り込む」意味があります。

FX情報商材に対してあまり知識が無い状況だとしたら、
気をつけて登録していった方がよいかもしれません。

紹介者特典を貰えない損失リスク

FX情報商材には、情報商材の紹介者から特典が提供されている場合があります。

当サイトでも裁量トレード練習君有料版に特典を提供しています。
参照:MT4裁量トレード練習君プレミアム特典と評判レビュー
(記事一番下の方に特典内容を紹介しています)


無料登録オファーに登録して商材をメルマガで売りこまれ、
販売者側の商品セールスの中で商材を購入してしまうと、
このような紹介者特典を受け取れないリスクがあります。

FX商材販売者側は販売商材に強い価値を感じてもらえるように作成しているので、
それ以上メルマガ登録者特典等が提供される場合があったとしても、
殆どの場合が付属のおまけ程度の内容だと予測できます。


それよりも、
しっかりと商材を紹介しているレビュアーからの特典があるのであれば、
そちらを受け取って購入した方が今後によい影響が出ることが多いです。

FX情報商材販売の紹介者特典提供に関しては、
インターネットブラウザ上のクッキーで判断しているので、
紹介者サイトからセールスレターに移動したら速やかに購入していきます。

仕組みを知っていると様々なリスクを回避して効率的に活用できるのです。

商材販売会社の関連商品をガンガン売り込まれるリスク

無料登録オファーに登録した個人情報は、
その販売会社内でまわされることが多いです。

というのも、
無断無許可で他のメルマガを送ることは違法になりますが、
関連商材を「いかにも興味をそそるように紹介」していくことで、
更なる関連商材紹介へのメルマガに登録させていくのです。

こうして気がついたらあなたのメールフォルダには、
毎日莫大な数のFX商材売り込みメルマガが届きだすというわけです。

※メルマガは当然解除することも可能です。


僕も毎日500通以上のメールが届いています。
未読メール

これくらいの感じが毎日です。
※メルマガは解除することも可能ですが、メンドクサイのでそのままにしています。

こういう状況を避ける意味でも、
もしも無料登録オファーに登録するのであれば、
専用のメールアドレス等を作成して利用することをおすすめします。


FXトレーダーのメルマガ等も信頼おけるものと判断できるまでは、
専用のメールアドレスで登録されることをおすすめします。

FX商材無料登録オファーの意味まとめ

FX情報商材のセールスレターでポップアップで表示される無料登録オファーは、
無料で情報を得られるメリットもありますが、
商材によっては売り込みがキツイ場合もあります。

また、特典を受け取る仕組みがよく理解できていない場合、
良い内容の紹介者特典を受け取ることができない可能性もあります。


個人的な想いを言うとあの無料登録オファーには、
強烈なものには商材販売者の悪意を感じることすらあります。

本当にユーザー目線で良い商材を提供しようと思う販売者は、
無理やり売り逃しを刈り取ってゴリ押し販売しないモノです。


FXは特にリスクもある投資・投機なので尚更です。


反面、
無料登録を促してセールスする手法は有効な販売手法なので、
そのFX商材を必要とする属性に対しては、
積極的に行ってセールスしていくのは全然悪いことではないと思います。


ユーザーはしっかりとトレードの実力が構築できるFX商材を検討していきましょう。